うりきち日記 2020年3月

URIKICHI ALBUM  URISENSEI no HITOKOTO

3月31日

「昔から必要なもの以外あれなんですよね」、、欲がない。
「それはよう分からんですが」、、はて。
「やることやったら」、、あとは食って呑んで寝るの巻。
「たまごと同じ暮らしぶりかすら」、、まあそんな感ず。

でも。

「なにかな」、、たまごは痛い風なんかに吹かれません。
「ですね」、、痛い?
「、、、」、、自業自得の助!

 

3月30日

志村けんさん、助かりませんでした。

「どこかその、治って会見とかで「だいじょぶだぁ」と言うてくれると思ってたからもうその」、、ですよね
「いったい何がどうしたんですか」、、志村さん今月17日に倦怠感をおぼえ19日に発熱と呼吸困難の症状が出て20日に都内の病院に搬送されたと。
「はい」、、そして23日に新型コロナウイルス陽性と判明して24日から都内の病院に転院して人工心肺装置をつけて治療を続けていたけど昨日の夜、、。
「、、、」、、感染を防ぐために誰とも面会できなかったし亡くなった後も家族の対面もできず火葬にも立ち会えず骨を拾うこともできなかったそうです。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。

 

3月29日

カニパン大上陸!
かなり本気でかかって来たようで。

「、、、」、、痛い?
「静かにしてて」、、ほーい。

 

3月28日

カニパン上陸!

「、、、」、、痛い?
「なんともないね」、、あっそ。

 

3月27日

「ツアーの延期をTwitterにアップしました」、、はい。

考えました。悩みました。胸が重い重い毎日でした。そして決めました。今回のツアー延期します。楽しみにしてくれてたみんなには本当に本当にすみません。もしかしたら4月末には収まってて「なんだやれたじゃん!」になってるかもですが、それはその方がいいのです。詳細決まったらアップします。

 

3月26日

「今日、大阪の清水温泉の清水と連絡取り合って今回のツアー延期を決めました」、、悩みに悩んだですねえ。
「でも決めました」、、「やった方がいいです」と言う声もあったけど。
「延期することに決めました」、、はい。

 

3月25日

「昨日ヒロキが欲しい音源があるというので」、、朝までバタバタ音源さがし。
「こういうのってなんちゅうか」、、自分でやるしかないだす。
「押忍」、、押忍。

「そして今日は各地のイベンターとメールのやり取りをしました」、、どこもコロナでかなり厳しいと。
「キャンセルや延期が多いと」、、はい。
「、、、」、、、、。
「ここんとこずっと考えてるんだけど」、、ですね。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「今日は風が強かったなあ」、、びゅーびゅー吹いてました。

 

3月24日

「いろいろ思うことありながらもTシャツ」、、発注しました。
「はい」、、はい。

 

3月23日

59、ヘルニアンの診察に。

「今日はいつもより人が少なかったからわりと早く呼ばれたっす」、、予約をキャンセルした人も多かったのでは。
「たぶん」、はい。
「先生とコロナの話をしたり」、、「僕は科が違うからまだいいですけど」言うてはりました。
「おっかないよなあ」、、大変です。

「帰りにちょっとだけ花見散歩」、、鳥ちゃんががかわいかったすね。
「横に行ってもいですか?聞いたら」、、「枝折れるし来んといて」って。
「言われました」、、言うてないと思うけろ。
「、、、」、、、、。
「いつもと同じ桜なんだけど」、、なんか気持ちのせいか。
「ちょっと」、、はい。

 

3月22日

明日はヘルニアンの診察です。

「完全に忘れてました」、、気がついてよかった。
「いやほんと」、、はい。

 

3月21日

ツアーのリハーサルの予習をしなくちゃ。

「はい」、、麻生選手がTシャツのデザイン送ってくれました。
「麻生ありがとう」、、いぇい!
「今回ももうひとつ自分でデザインしたのも作ろうと」、、はい。
「それでもまだ新型コロナが」、、気になります、、。

 

3月20日 春分の日

風が強かったです。

「部屋が揺れたっす」、、ギシギシッと。
「たまご」、、「ん?」と天井見上げるの巻。
「、、、」、、どうしやした。
「俺も揺れちょるのよね」、、ですよねえ。
「みんな揺れちょる」、、世界が揺れちょる。

 

3月19日

「俺今日さあ」、、なんでしょ。
「いた?」、、はい?
「ここにいました?」、、なにもできない感ずで悲しみ本線を走ってるようでしたけど家にいましたよん。
「むむ」、、むむむ。
「、、、」、、、、。
「うーむ」、、、、。
「そっか、いましたか」、、いました、よ。
「、、、」、、、、。
「どうしたもんじゃろうのう」、、こればっかりは。
「うーむ」、、、、

 

3月18日

「昨日の続きだけどね」、、もうええ言いましたやん。
「あ、マダムヤンてなかった?」、、なに。
「マダムヤン」、、なんでしたっけね。
「、、、」、、、、。
「ま、いっか」、、で昨日の続きとは?
「その桜の木だけだったけど何輪か咲いてたのよ」、、あらステキ。
「かわいかった」、、あはは。
「でもパパと遊びに来てたお芋ちゃんの方ががわいかったけどね」、、お芋ちゃんはかわいいっすよ。
「な」、、ね。
「まぁかわいくないお芋もおるけど」、、ちゃんを付けなさいよ。
「結局あんなちっちゃい頃からなんとなく決まってんのかなぁ」、、違います。
「、、、」、、昨日は金で今日はこれで、なんだかすさんでますなぁ。
「山に帰ります」、、そうしり。

 

3月17日

59、ちょっとだけ近くの公園に。

「ちゃいちい子供と若いパパが遊んでました」、、ちゃいちいお芋ちゃんのパパはたいてい若いのでは。
「ミックジャガーは73でもパパになったですし」、、まあそうですけど。
「やらしか」、、孫くらいの年の彼女です。
「すごいよなぁ、でもやらしか」、、甲斐性があるんだからなーんも問題ないでしょうに。
「押忍」、、押忍。
「、、、」、、、、。
「しかしあれやな」、、どれかいな。
「世の中やっぱ銭がすべてやな」、、全てではないやろうけど。
「73の無一文のじいさんに孫くらいのもしかしたらひ孫くらいかもの美人さんいきます?」、、それはえっと。
「やっぱ世の中銭やな」、、で、で公園がどうしたって?
「もういいっす」、、なんだかなぁ。

 

3月16日

「いつからこんな世の中になったんだろうなあ」、、昔からでは。
「まあそうか」、、はい。
「そういうのできたら見聞きしたくないから」、、我が家はメディア規制かけてます。
「はい」、、はい。
「、、、」、、、、。
「ところで俺ペネロペ・クルス?」、、違うよ。

 

3月15日

「麻生とツアーTシャツのやりとりしたり」、、はい。
「えっと、あと何してた」、、ひと坪スタジオ飛行舎でひとり言ってただけかと。
「ひとり言をね」、、ひとり言を。
「そっか」、、そっす。
「、、、」、、、、。
「そっか」、、そっす。

 

3月14日

今日は午後、雪が。

「ね」、、そして今日は桜の開花発表もありました。
「ね」、、去年より7日早くて平年より12日早い桜シーズンの到来だそうです。
「そうなんだ」、、統計が残る1953年以降最も早い開花で東京が全国トップで咲くのは3年ぶりだったそうです。
「ほう」、、はい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「雪」、、降りました。
「でもなんかこう、なんというか」、、、、。
「わぁ雪だー!桜だー!って感じではなくて」、、うーむ。
「なんか、重いね」、、はい。
「コロナの野郎」、、、、。

 

3月13日

「俺」、、なんでしょ。
「ヤクルトレディーになろうかな」、、はい?
「ヤクルトレディー」、、ヤクルトレデーさんの仕事知ってます?
「ヤクルトの配達」、、だけではありません。
「そうなん?」、、集金や新規開拓営業もあるそうです。
「あらら」、、集金できます?
「むむ」、、新規開拓の営業できます?
「むむむ」、、ノルマもないようであったりするそうですよ。
「むむむむむむ」、、はい。
「やっぱあれかな」、、どれ。
「俺にはちょっとあれかな」、、安心してください。
「え?」、、おばさんぽくなってきたとはいえ一応男子なのでヤクルトレディーさんにはなれませんから。
「じゃあ俺は何レディーになればええのすか」、、黙って働け。

 

3月3日

ひな祭り。

「昨日たまごにひなあられ買ってきました」、、たまごは食べんけど。
「気持ちですから」、、はい。
「たまご」、、たまごちゃん。
「、、、」、、、、。
「かわゆいのぅ」、、たまらんのぅ。

それはいいけど。

「なんでしょう」、、「サムゲタン」を「チンゲタン」言うのはやめてね。
「そんなこと言いました?」、、サムゲタン風お粥を「チンゲタン粥食うかな」言うたがな。
「、、、」、、、、。
「ええやないの」、、どうしたもんじゃろうのぅ。

 

3月2日

夜中から降りだした雨はずっとしとしと。

「今日は1日雨」、、雨雨雨。
「でした」、、はい。

59、傘さして買い出し。
つうか雨なんだから出なくていのでは。

「自分転換にね」、、気分転換ね。
「入り口の傘立てに傘を立てて」、、はい。
「なに食べようかなと見て」、、いつもだいたい同じ物ですけどね。
「いけんの?」、、いいっす。
「で、会計終わって店を出て傘立てに傘があって「よかった」と」、、それってなんかさみし。
「刺身じゃないよ」、、言うてないよ。
「、、、」、、、、。
「さっ、たまご邸に帰りましょ」、、帰りましょ。

 

3月1日

夜、雨が降りだした。

「なんだか悲しげに」、、それは59の気持ちが下がってるからでは。
「ばか、そんなこたぁない」、、ばかって。
「、、、」、、なにか?
「ばかって言うてすんませんでした」、、なになに。
「つうか「バカ」って軽く言うじゃない」、、バカと思ってないバカね。
「親しみのってる「バカ」ね」、、はい。
「あ」、なに。
「「アホ」が苦手な時がありました」、、昔ね。
「「バカ」は聞き慣れてるけど「アホ」には慣れてないというか」、、あはは。
「でも関西のバイト仲間は「バカ」がけこうイヤだったみたいで」、、昔はあったかもですね。
「、、、」、、、、。
「どうでもいっか」、、かな。

そしてもう3月です。

「ばか、知っちょるわい」、、バカ言うたな。
「ん?」、、なんてね〜。

 

 
 

2020年2月  2020年1月  2019年12月  2019年11月  2019年10月  2019年9月  2019年8月  2019年7月