うりきち日記 2020年12月

12月21日

今日はリハーサル最終日でした。

「今日も頭から」、、はい。
「今日は髭語りもやって」、、弾き語りね。
「さああとは本番だ」、、はい。
「明日だっけ」、、26日です。
「知ってるさ」、、当たり前です。つうか。
「なにかな」、、前にあったですね。
「なにが」、、スタジオに「おはようございます〜」って入って行って。
「、、、」、、スタジオの人「え?」って。
「、、、」、、そのまま今日は何スタだっけと歩いて行って。
「、、、」、、スタジオの人が後ろから慌てて出てきて「SIONさん、明日です」って。
「、、、」、、あはは。
「記憶にございません」、、気をつけましょうね。
「もうそったらことはないですから」、、あったら困りますから。
「はい」、、はい。ところで今回はかなり久しぶりの曲も多いようで。
「誰が決めたのかびっくりですよ」、、あなたです。
「ドキドキ」、、あはは。

 

12月20日

「あのさあ」、、なに。
「俺さあ」、、だからなに。
「今日熱いコーヒー飲んで気がついたというか思ったんだけどさあ」、、なんに?
「ひとくち飲んだ後の「はぁ〜」ていうの?」、、はい?
「「ふふぁ〜」かな?」、、どっちでもいいけどそれが?
「けっこう大きな声が出てるんだなって」、、はい?
「前からこんなだったっけかなあ思ったりして」、、まああれですな。
「どれよ」、、老人力上昇中ってことですな。
「、、、」、、いぇい!

 

12月19日

今年はほんと外で呑み食いしてませんねえ。

「3月からはほんの数回、かも」、、ですね。
「『居酒屋たまご』がいい店だしね」、、あはは。
「あとなんというか、げんを担いでたりもして」、、ふむふむ。
「ていうか『居酒屋たまご』いい店だし」、、たまごママおもしろいし。
「はい」、、はい。
「なんも困りません」、、あれ?ママどこいった?
「コタツにもぐってはります」、、いい子だね〜。

 

12月18日

「ここ何日かぐっと冷えますねえ」、、冷えますねえ。
「どんぐりいっぱい食べて冬眠しなきゃですよ」、、したいですねえ。
「できたらもう最後の日までずっと冬眠していたいっすよ」、、それは別の言い方になるっすよ。
「もうそれでもええかなあ」、、おい。
「だつてさあ」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「、、、」、、、、。
「うち負けへん」、、よろしい。

「ところで今日もちょっと揺れました」、、昨日は「地震だ!」の揺れでした。
「コロナだけでもうヘトヘトなんだから震度3だ4だ5弱だのとこに住んでる人たちはもうあれですよね」、、勘弁してくれよ、です。
「ほんとに」、、はい。
「あー金でも束で降ってこんかね」、、まさかダジャレすか。
「こんな点数低いダジャレは言いません」、、こんなんしか聞いたことありません。
「、、、」、、、、。
「冷えるのう」、、キンキンに。

 

12月17日

毎日ぼ〜っとして、なんというか。

「なんだ」、、バカ?
「失礼な、こう見えても毎日全力でぼ〜っとしてるんだぞ」、、はい?
「分からんかなあ」、、ちっとも。
「目は凝らさず心を凝らしてだなあ」、、、、。
「もうへっとへとよ」、、はいお疲れさまっす。

「今年もあと2週間かぁ」、、ですねぇ。
「街にクリスマス気分がない気がするのは気のせいかな」、、うーむ。
「毎年こんなだっけ」、、違うでしょうねぇ。つうか。
「なに」、、近所に買い出しに行く以外は外に出てないというのもあるのかも。
「見てないだけか」、、たぶん。
「、、、」、、、、。
「そうかなあ」、、よう知らんけど。
「、、、」、、、、。

ちなみに今日のコロナ、東京は822人、全国で3205人、どちらも過去最多だそうです。

「、、、」、、です。

 

12月16日 

いやあ、とんでもない1年になってます。

「いやほんと、わやですよ」、、みんな大変です。
「ほんとに」、、はい。
「還暦の年なのになあ」、、なんだかねえ。
「つうか俺ほんとに60?」、、です。
「40じゃなくて?」、、60。
「50じゃなくて?」、、60。

「にしてもとんでもない1年になってるなぁ」、、ほんとに。
「4月のCSCツアーを8月に延期した時は」、、6月くらいには収まってくれるだろうと思ってたですよね。
「はい」、、ところが。
「8月に延期したツアーも」、、来年に再延期。
「わやですよ」、、でも東京の日は一彦選手と配信やれたやないですか。
「だね」、、はい。
「ロフトの配信チームすばらしい」、、ありがとうございました。
「そして『Naked Tracks 2020』も出せたし」、、そうです。
「野音もかなり厳しい条件の中やれたし」、、この大変な時にお客さん来てくれたし。
「今年の野音の最終日でなんとプルームーンで」、、嬉しい楽しい夜でした。
「ブルームーンきれいだったなぁ」、、びゅりほぅでした。
「来てくれたみんな、配信を見てくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。

そして今年ももう12月。

「アコースティックツアーだぜい」、、が大阪名古屋は来年に延期に。
「楽しみにしてくれてた人には申し訳ないけどやっぱ」、、はい。
「でも東京のUNITはやるぞ!」、、押忍!

それにしてもコロナ。

「今日は678人だとか」、、、、。