うりきち日記 2020年5月

URIKICHI ALBUM  URISENSEI no HITOKOTO

5月16日

「なんだか寒かったなぁ」、、朝からしっかり雨だし。
「ソフトは言うこと聞かんし」、、機材はストするし。
「こういう時ってどうしてたっけ」、、iQOS吸い続けるかほたって「ぷしゅ」としたり。
「なんかダメな奴みたいじゃん」、、ダメじゃん。
「、、、」、、、、。

 

5月15日

今日の関東は頭痛やめまいなどの“天気痛”に注意・警戒が必要だそうです。

「”天気痛”なんてあるんだ」、、あるらしいっす。
「頭が痛いのは気圧のせいにしてたけど」、、それを”天気痛”いうのかもっす。
「にゃるほろ」、、つうかヘルニアンの薬で痛み止めずーっと飲んでますもんね。
「なんか効かんことなってきてるような」、、あらやだ。
「飛行舎暑いし」、、それは関係ない。

 

5月14日

テイクアウトで頑張ってる店に買い出し。

「家族でがんばってます」、、素晴らしい!
「みんな大変です」、、ほんとに。
「負けへんで」、、いぇい!
「ところで」、、どうしやした。
「お肌がお痒いのよね」、、知らんちゃ。

 

5月13日

「ちょいと気に入った曲ができたんでTwitterにアップしやした」、、映像のソフトの使い方がよう分からんようで。
「もうなんも覚えられんのよ」、、残念です。
「もうあれですよ」、、どれですか。
「この先残念の連続なんだろうなぁと」、、も少し前向きでお願いしたく。
「「ポンコツを楽しむさ」って曲あったな」、、それでよろすく。

 

5月12日

「なんかね」、、なんね。
「メロリィひとつで嬉しかったっす」、、よかった。
「でもそれだけのおたんこなすっす」、、おたんこなすって。

 

5月11日

「朝9時前だったか地震が来ますと携帯が鳴って焦ったっす」、、あの音はいつもドキッとします。
「でもあのくらいの感じじゃなきゃ気がつかないし」、、ですね。
「でもできたら聞きたくなく」、、聞きたくない聞きたくない。

「ところで」、、なんでしょう。
「やることは山ほどあるのに時間がないのよね」、、いっぱいありますやん。
「ありませんよ」、、誰が見たってありますやん。
「誰が見てると言うのよ」、、たまごとか。
「、、、」、、、、。
「なんというか」、、なんでしょ。
「他にやる事がいっぱいあって肝心なことに手が回らないというか」、、他にやる事ってなんすか。
「海外ドラマとか映画見たり」、、、、。
「呑んだり食ったり」、、、、。
「寝たり起きたり」、、、、。
「たまごなでたりこにょったり」、、、、。
「「たまごぉー」って抱きしめたり」、、たまごに甘えるな。

 

5月10日

「あれなんですよね」、、どれですか。
「買い出し以外は家でという暮らし」、、はい。
「俺ってこういう時じゃなくても同じなんですよね」、、ツアーとか以外はそうですね。
「でもね」、、なんでしょ。
「やっぱなんか違うんだなあ」、、それはやっぱそうでしょうね。
「、、、」、、、、。
「なんと言いますか」、、なんでしょう。
「呑んでしまうよね」、、おい。
「だつてさ」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「今何時?」、、午前9時。
「、、、」、、、、。
「ぷしゅっ」、、おい。

 

5月9日

「左の鼻に小鳥がおる」、、はい?
「鳴いちょる」、、鼻くそじゃない?
「「ぴいぴい」って」、、、、。
「「ぴぃー」って」、、、、
「鳴いちょるんよね」、、仲よくね。
「そうする」、、、、。

 

5月8日

「この”気が滅入る街道”はどこまで続くんでしょうねえ」、、ほんとにねえ。
「呑んじゃうよねえ」、、まだ呑まんでええと思うねえ。
「なしてよ」、、まだ昼だし。
「、、、」、、、、。
「日付と時間がもうなにがなんだかで」、、まあそうでしょうけど。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「ぷしゅっ」、、おい。

 

5月7日

5月の満月はフラワームーンというそうです。

「そうなんだ」、、はい。
「しばらく月を見てないなぁ」、、ですね。
「、、、」、、、、。
「髪の毛をね」、、え?
「手でとかしてたら後ろの髪がもつれてて指が通らなくて」、、はい?
「昔パーマとかスプレーの時はそんなことあったけど今は「すー」っと指通るじゃん」、、毛量も少ないし。
「泣くぞ」、、泣かないで。
「で「なんだなんだ?」と思うじゃない」、、ですね。
「だから水で洗ってみました」、、はい。
「そしたら髪の毛の中に飴ちゃんがおりました」、、どういうことよ。
「たぶん飴ちゃん舐めながら寝たのかと」、、口から落ちた飴ちゃん髪の毛にと。
「はい」、、なにやってんだか。
「、、、」、、、、。
「しばらく月を見てないなぁ」、、ですね。

 

5月6日

午前2時前に地震。

「地震怖すぎる」、、ほんとに。
「多すぎない?」、、ここんとこ多いですね。
「なんと言いますか」、、なんでしょう。
「呑んでしまうよね」、、むむむ。
「だつてさ」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「やることないし」、、いっぱいあると思いますが。
「まあそうかもしらんがだね」、、そうですよ。
「、、、」、、、、。
「今何時?」、、午前6時。
「、、、」、、、、。
「ぷしゅっ」、、おい。

 

5月5日

「くっそう」、、なになに。
「このウンチをパンツに変えるか」、、ピンチをチャンスに変えるのことかすら。
「それ!」、、そうしましょ。
「で、どうしたらええと?」、、知ってるでしょうに。
「うーむ」、、がんばりや。
「はい」、、はい。

 

5月4日

夜10時ごろ地震。

「びびるっす」、、今回はドア開けたすね。
「ほんとやだ」、、地震。
「浮いてたら揺れは感じんのかな」、、そうかもですね。
「、、、」、、、、。
「雲の上に手ごろな物件ないかすら」、、ないっす。

 

5月3日

59、朝早く買い出しのついでにちょっと散歩。

「こんな早い時間に同じように散歩してる人がけっこういらっしゃいました」、、あらま。
「犬くんの散歩してるおばちゃんが「おはようございます」って」、、ほう。
「俺も「おはようございます」と」、、はい。
「なんだか嬉しかったです」、、よかったね。
「よかったです」、、よかったよかった。

 

5月2日

「久しぶりになじみの店に」、、もうけっこう前から弁当と惣菜を店の前で売ってます。
「はい」、、みんな大変です。
「間違いなく美味い弁当と惣菜買って」、、笑って話して。
「はい」、、みんな大変です。
「ほんとに」、、どうなってしまうんでしょうね。
「みんな重苦しい時を暮らしています」、、はい。

 

5月1日

5月です。

「今年はもう4ヶ月終わったのかぁ」、、そうですね。
「、、、」、、、、。
「なんだかなぁ」、、うーむ、そんな感ずですねぇ。
「こういう時こそやることやらなきゃなんだけど」、、そうですよ。
「知っちょるよ」、、やっちょる?
「これがなかなか」、、そこをやらんと。
「、、、」、、、、。
「それがなかなか」、、がんばりや。

 

 
 

2020年4月  2020年3月  

2020年2月  2020年1月  2019年12月  2019年11月  2019年10月  2019年9月  2019年8月  2019年7月