うりきち日記 2018年12月

Mail Magazin

12月31日

今日は違うスーパーに。

「市場調査っていうの?」、、何屋さんすか。
「昨日のスーパーとはまたちょっと違って楽しかったっす」、、今年も今日で終わるんですが。
「知っちょるよ」、、、、。


「思うですよ」、、なにをすか。
「みんなが無事に年を越せそうでよかったと」、、はい。
「今年もアルバム出せて、ライブができてよかったと」、、聴いてくれる人、ライブに来てくれる人がいるからできるのです。
「ほんとに」、、はい。
「今年もアルバムを聴いてくれたみんな、ライブに足を運んでくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「できること、どうしようもないことがあるかもだけど、来年もぎゃんばります」、、はい。
「来年も聴いてくれたりライブに足を運んでくれたら僕ぁ嬉しいです」、、ですね。
「今年も1年ありがとう!」、、ありがとうございました。

 

12月30日

今日は年越し蕎麦や正月用の買い出しに。

「主夫としては楽しい時間っす」、、また言うてる。
「でもあれっすね」、、どれっすか。
「なんだっけ」、、、、。
「、、、」、、、、。
「ま、いっか」、、、、。
「、、、」、、、、。
「明日はあっちのスーパーに行ってみようかな」、、知らんがな。

 

12月29日

「人用コタツ、やっぱたまごに占領されております」、、自分のこたつがあるのに。
「まったくもう」、、たまご部屋にある物は全部自分のと思ってますから。
「ちっこいくせに」、、人用コタツもベッドも占領。

「そして今日は赤工が録ってくれたUNITの音源をPro Toolsに読み込みました」、、ふむふむ。
「そしてソフトのインストールもしたりして」、、がんばれADSL。
「飛行舎楽しいっす」、、新しいスピーカーは問題があったようで「ここに送って下さい」メールがきたようですが。
「言わないで」、、せっかく狭狭なスタジオにここにこうでぇと頭ぶつけながらなんとかセッティングしたのに。
「まあ僕ぁ全体的にこういうの多い感ずだからもういいっす」、、さいですか。
「よかぁないですけど」、、ですよね。

 

12月28日

あれですね。

「どれですか」、、ガバガバ呑むというても打ち上げの時間は短いし。
「はい」、、なのにこの二日酔いは。
「帰ってからの打ち上げと、今年も終わった安心から力が抜けたのからもあるかと」、、ふむふむ。
「まあそんなこんなで」、、たまごと横。
「横」、、横横横。

 

12月27日

3時半に会場に向かってれっつらごー。

「こういう時間に出るとあれですね」、、どれですかい。
「これからライブというより買い出しに行くような感ずもしたりして」、、あかんがな。


そして4時ちょいと過ぎ、UNITに到着。

「東京でやるときはいつも出迎えてくれる男石川!にトランクを預け楽屋に」、、はい。
「まずは一服」、、喫煙所で。
「と横幅1センチの一彦登場」、、1センチって。
「でもほんとそんな感ずなんだって」、、羨ましいのぅ。
「魚は道が渋滞してたらしく遅れるとかで」、、ふむふむ。
「サウンドチェックの時間も過ぎてるし心配しながら一服してたら」、、一服しなさんな。
「モニターに魚がいたいた」、、直接ステージに行ったんですね。


そしてサウンドチェック&リハーサル。

「10日くらい開いたし曲や感覚を思い出しながら」、、はい。


そして本番!
どうだったですかい?

「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「ただ最初からずっと気になることがあって」、、スマホ録画してる人ですね。
「注意するのを我慢しすぎたかなと」、、ですね。
「残念でした」、、ほんとに。
「でも「集中集中と」、、はい。
「暮れの忙しい時に来てくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「たった4本だけど2018年のアコースティックツアー終わりました」、、はい。
「参戦遠征してくれたみんな、ほんとありがとう!」、、ありがとうございました。


「そして打ち上げ〜!」、、いぇい!
「嬉しい旨い酒でした」、、いぇい!
「イベンターの男石川、楽器担当上甲、照明のさとちゃん、PA岡島、録音担当赤工と大矢、店のみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「そして魚と一彦、今回も気持ちいいプレイをありがとう!」、、ありがとうございました。
「見に来てくれたみんな、音仲間のみんな、また来年会おうぜい!」、、ぜい!

 

12月26日

朝の5時半くらいにやっとインストールが終わったようで。

「へい」、、へいって。
「あっしゃあ待ちくたびれたぜ」、、まあ1杯やりねえ。
「すまねえな」、、いいってことよ。


朝から1杯はやらず今日はたまご部屋とひと坪スタジオ飛行舎を言ったり来たり。

「やわこいのぅ」、、とろけちょるのぅ。
「が、ちょっと長い時間あって戻ると」、、「がぉがぉ」文句言うのぅ。
「しゃがれた声で」、、あられみたいな声で。
「あられみたいな声ってどんなん?」、、よう知らんけど。


そして明日はツアー最終日のUNITです。

「来週じゃなくて?」、、明日たい!
「つうことは」、、今日は禁酒ですな。
「やむをえまい」、、あははのは。

 

12月25日

メリークリスマスです。

「ども」、、どもじゃなく。
「メリークリスマス!」、、メリークリスマス!
「と言うてもたまごのとこ以外クリスマス感ないですけどね」、、ですね。そうだ、コンビニにケーキ買いに行ったですかい?
「コンビニにホールケーキもあったけどちゃいちいケーキにしました」、、なんかみすぼらし。
「でもチキンも買ってきたぜい」、、貧乏臭いやつでっしゃろ?
「ええやないかい」、、ええですけど。


「ところで」、、なんでしょ。
「少し前に買ってたソフトがあるんだけどね」、、はい。
「まだインストールしてなかったから入れようと思いまして」、、はい。
「前はソフトのインストールはCDとかDVDからインストールしてたんだけど」、、ですね。
「最近はダウンロードなわけです」、、ふむふむ。
「昼過ぎからダウンロードしてるけどまったく進まず」、、なぜなら。
「うちはADSLじゃけ」、、今ADSLな人って都内に3人くらいしかいないんじゃないですかね。
「、、、」、、光からほど遠く。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、あとどのくらいかかりそうですか。
「あと14時間以上かかるみたいだから」、、うそお?
「うそ言うてどうするとですか」、、じゃあ明日になるじゃないですかい。
「明日の朝くらいかすら」、、日が暮れるどころか夜が明けるの巻。
「とほ」、、とほほ。
「大家さ〜ん」、、光入れましょうよう。


「ところで」、、今度はなんでしょ。
「こたつ出しました」、、人用の。
「はい」、、でもたまごに占領されてしまうこたつ。
「たまごのために出したんだからいいのす」、、たまご中心の暮らしぶり。
「だつてかわゆいんですもの」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。

 

12月24日 天皇誕生日振替休日

クリスマスイブです。

「ふむふむ」、、、、。
「前は街のきれいなイルミネーションちゅうの?、見に出たりとかあったんだけどね」、、遠い昔〜。
「ですなぁ」、、ケーキは。
「今日は鍋と焼酎のお湯わりたい」、、渋っ、つうかいつもと同じ感ずですやん。
「いけません?」、、いいですけど。
「じゃあ明日はちゃいちいケーキでも買ってくるかな」、、ほう。
「コンビニで」、、、、。
「いけません?」、、いいですけど。

 

12月23日

「耳の裏の付け根あたりにSDカードスロットを作ろうかと思うんよね」、、はい?
「もうなぁ〜んも覚えられませんもの」、、覚える気がないからとも言う。
「カードを入れる時は押し込んで」、、はい。
「はい」、、出す時は?
「出すときはそうだな、左の鼻の巣にでも指入れたら出るようにしようか」、、、、。
「容量のでかいカード入れんとな」、、、、。
「あは」、、、、。
「あはは」、、もう寝り。

 

12月22日

「久しぶりに飛行舎に入りました」、、朝6時からの早朝出勤。
「やっぱここはなんかあれなんだなぁ」、、基地な感ずすか。
「この狭さがまた悪くないんすよね」、、ふむふむ。
「基地といえばちびちびの頃」、、はい。
「家の向かいの山に秘密の基地を作っておりました」、、秘密基地だ。
「木と竹と草と藁の縄で」、、スカスカですやん。
「鉄壁っちゃ」、、どこがですのん。で、そこで何をしてたとですか。
「敵が来んか見張ったり」、、来んから。
「イノシシや鹿と仲間にもなりたいし」、、どんな田舎ですのん。
「空を見たり」、、下から見てもいっしょですやん。
「雲を見たり」、、、、。
「明日もさゆりちゃんのスカートめくっちゃろ思うたり」、、昨日今日のぴんくい野郎ではないな。
「とその時近くから声がする」、、敵か。
「顔を出すとじいちゃんが「ひできや、ご飯じゃけおいで」と」、、じぇんじぇん秘密基地やないですやん。

 

12月21日

「3日前だったか、久しぶりにレコーディングエンジニアの赤工にメールしまして」、、元気でしたか。
「はい」、、今年はバンドレコーディングなかったからずいぶん会ってないですね。
「そうだねえ」、、もしかして27日すか。
「直前だからさすがに無理かと思ったけど」、、録ってくれると?
「「行かせてもらいます!」と返信来ました」、、よかった。
「でも今思うに」、、なんでしょ。
「ライブを見に行きます、のつもりかなと」、、それはないでしょう。
「ですよねえ」、、録ってほしいとメールしたんですよね。
「えっと、直前だからさすがに無理だよね、と」、、それはもう1回メールした方がいいと思いますぜ。
「そやろか」、、そやでい。

 

12月20日

朝、ふらふらしながら家賃を振り込みに。

「天気もいいしね」、、寝ればええやないですかい。
「天気がいいしね」、、そして今日はまだ20日でっせ。
「気がついた時にやらんとほら」、、でした。
「お首のお薬だって」、、あれ?、飲んだっけ?ですし。
「はい」、、はい。
「でも気持ちよかったど」、、ほんとはそのままちょっと遠くまでと思ってたようですが。
「それは勘弁してやりました」、、はいおやすみ。

 

12月19日

何を考えてはるのかな。

「来年の事を」、、来年のことを言うと鬼が笑う言いまっせ。
「そやね」、、とは言うものの来年はだいぶ状況が変わるようで。
「来年のことを言うと鬼が笑う言いまっせ」、、そやね。
「まああれですよ」、、どれですか。
「だからって俺がやることは、これからも変わらないのさ」、、いぇい!

 

12月18日

「たまごと」、、横。
「ただただ」、、横。

「やわこいのぅ」、、なでなで。
「かわゆいのぅ」、、なでなで。

「さてと」、、なんでしょ。
「高尾山に登ってくるかな」、、行ってらっしゃい。

 

12月17日

「朝、ヨネとあやちゃんに空港まで送ってもらって」、、東京に向かってれっつらご~。
「ヨネ、あやちゃん、ありがとう」、、ありがとうございました。
「そして自分、また雲の上の住人となるの巻」、、はいはい。
「そうだ、帰りの搭乗チェックも「ピンポーン」なしっす」、、はいはい
「やっぱ金属とかじゃなく心が見えるんだろうなぁ、うん、きっとそうだ」、、はいはい。


そして羽田に到着。

「ではUNITで!」とみんなと別れ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、今日はモノレールで浜松町まで」、、青い空に透かしのような月を見ながら。
「そこから電車を乗り継ぎ乗り継ぎ家に」、、のつもりだったけど。
「あと少しのとこでもうお腰がお首がお足がで」、、それもあるけど。
「これからひと駅でも電車にいたら自分変身してしまうので」、、何によ。
「あと少しのとこで電車を降りて車に」、、だから何に変身するのよ。
「ピグモン」、、、、。


「そしてたまご邸に到着」、、たまごかわいかったすね。
「俺の部屋着の上にちょこんと乗ってて」、、あはは。
「あっためてくれてたんだなぁ」、、それは知らんけど。
「ほんといい子だなぁ」、、たまごちゃん。

「そしてぷしゅっと」、、はい。
「やっぱ家はええなあ」、、でましたおばちゃん。

 

12月16日

「16日朝、楽器担当上甲が家まで迎えに来てくれて羽田空港に向かってれっつらごー」、、来てくれて助かったですね。
「いやほんと、上甲ありがとう」、、ありがとうございます。
「高速も混んでなかったというのもあるけど」、、あっという間に羽田空港に。
「ふたりでコーヒー飲んだりして」、、あはは。

「そして福岡に向かって」、、れっつらごー。
「そうそう、今回も搭乗チェック「ピンポーン」鳴らず」、、ほう。
「やっぱ金属とかじゃなく心が見えるんだろうなぁ、いひひ」、、よう知らんけど。
「アクセサリー外しても装具で鳴るからここんとこ付けたままなんだけど鳴りませんから」、、はいはい。


そして福岡空港に到着。

「イベンターのヨネが迎えに来てくれて」、、空港からヨネ選手の車で会場に到着。
「サウンドチェックとリハーサルをやって」、、本番!

どうでしたか?

「嬉しい楽しい夜でした」、、いぇい!
「参戦遠征してくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「1年に1回しか来れてないけど、また来年会えるようぎゃんばります!」、、押忍。
「もひとつありがとう!」、、ありがとうございました。
「イベンターのヨネ、あやちゃん、店のみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。

「今夜の酒もさかなも旨かったぁ」、、また写真撮るの忘れましたけど。
「3回打ち上げやって2回忘れるって」、、どうしたもんじゃろうのぅ。

 

12月15日

「たまごの甘えん坊が止まりません」、、嬉しいくせに。
「分かります?」、、ぶち分かるです。
「だつてかわゆいんですもん」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「こんなやわこいもの他にあります?」、、あるんじゃないですかねぇ。
「腹んとこなんてもうあれですよ」、、どれですか。
「やわこたまらん」、、あはは。ところで。
「なんでしょ」、、明日は福岡です。
「え?、来週じゃなくて?」、、明日です。
「むむ」、、むむむ。
「このやわこいのと離れたくないです」、、バカ言ってる。
「、、、」、、、、。
「来年はライブ、都内でしかやりません」、、またバカ言ってる。


ほれ、トランクに詰めなきゃ。

「押忍」、、押忍。
「明日の朝ね」、、おい。

 

12月14日

「ソプラノ歌手になろうと決めたあの日からどのくらい経つだろう」、、誰がよ。
「私」、、ではないと思う。
「じゃあ私は誰?」、、たまごのお父ちゃん。
「そうだ、ぼかぁたまごのお父ちゃんだ」、、はい。


「さてと」、、なんでしょ。
「プシュッとするかな」、、まだ5時前でっせ。
「外が暗くなったからいいのではないかと」、、、、。


「話は変わりますが」、、なんでしょ。
「箱ぴったりに入ってるスッポンハチロールって出しにくいですよね」、、発泡スチロールね。そしてぴったり入ってないと中のもの守れませんから。
「ですね」、、はい。
「、、、」、、、、。
「スッポンハチロールの方がよくない?」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「私は誰?」、、スッポンハチロール。

 

12月13日

「58になって3ヶ月」、、そうですね。
「俺は少しでもちんぽしたのか」、、進歩ね。
「むむ」、、むむむ。
「、、、」、、、、。
「どこにいくんだろう」、、その歌好き。
「曲ではなくてだね」、、どこに行くとですか。
「教えてください」、、とりあえずシャワー浴びてください。
「むむ」、、むむむ。

 

12月12日

「あれですよね」、、どれですか。
「人が考えもしない普通にできるちゃいちいことが」、、はい。
「ある人たちには奇跡のこともあるんですよね」、、58もだ。
「俺なんかよりもっと大変な人がいっぱいいますから」、、ですね。
「いったい誰が決めてるんでしょうね」、、まったくです。
「、、、」、、、、。
「今ものすごく」、、なんでしょう。
「カップ麺が食べたいです」、、、、。
「食べたい」、、食べればよか。

 

12月11日

「今日はお首がお腰がお足があれなんで」、、ぽんこつん。
「寝ていようと思ったのですが」、、寝てなはれ。
「靴屋はんからお直しできましたと連絡あったので」、、明日取りに行けばいいかと。
「でも早く見たく」、、小雨の中。
「ブーツ受け取りに」、、てくてくてく。

「今回もかっちょよくお直しできておりました」、、いぇい。
「うれしいのぅ」、、よかったのぅ。


「けっこう歩いたので帰りに休憩も兼ねて」、、ちょっと1杯。
「うまいのぅ」、、ビール2リットル。
「は今日は1リットルでやめときました」、、いいと思います。
「お湯割をちびちび飲みながら」、、美味しいつまみを食べて。
「やわこいのが待ってるから」、、たまご邸に帰りましょ。

 

12月10日

「楽器&ハンドル担当日下に命を預け」、、いつもよりちょいと早めに出発。
「さあ東京に向かって」、、れっつらご〜。
「大きな渋滞はなかったけど」、、やっぱけっこう時間かかりますねぇ。
「はい」、、はい。
「サービスエリアで味噌煮込みうどんを」、、ずずずっと。
「そしてまた東京に向かって」、、れっつらご〜。

「そしてやっと」、、都内に。
「ちょいと混んでてまた時間がかかるの巻」、、はい。
「まずは魚がリハーサルやってるスタジオに機材を届けて」、、その時みんな車から降りて。
「背中を伸ばすの巻」、、「「ゔ〜」とか「あ痛たたたた」とか声が出るの巻。
「それから高層マンションの一彦邸に行って」、、さあたまご邸に向かって。
「れっつら」、、ご〜。
「そして」、、到着。
「日下は名古屋と東京までだから「ありがとう」と」、、また来年よろすくです、と。
「そして荷物をほどく前に」、、まずは湯船にちゃぷん。
「そして」、、たまごを撫でまくるの巻。
「やっぱ家はええねぇ〜」、、おばちゃんだ。

 

12月9日

「昨日そんなに呑んだわけでもないのに」、、なにやら体調が。
「なして?」、、知らんがな。
「そして大阪に向かって」、、れっつらごー。
「今日は飯休憩もひとり車に残ってじ〜っとしてました」、、これって初めてですね。
「どうしたもんじゃろうのぅ」、、静かにしとけばよか。


「そして会場に到着」、、楽屋に入って「おっ!」と。
「ここの楽屋のトイレの便器、ぼろぼろだったんだけど」、、新しくなってウォシュレットも付いてる。
「青木ありがとう!」、、TRADのボスっすね。


「サウンドチェックまで時間があるので俺はまずは食べようと弁当を」、、復活せねば。
「一彦はここにきたら日課のレコード屋に」、、今日は何枚買ってくるすかね。
「もうレコード屋でバイトすればええやん言うたくらい」、、レコード屋好き。
「魚は森に行って妖精タイム」、、なにそれ。
「どんぐりとか食べてんじゃないのかな」、、、、。


「そしてサウンドチェック&」、、リハーサル。
「体調も戻ってきて、よっしゃと」、、よかった。


そして本番!
今日はどうでしたか?

「いやあ今日も嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「嬉しいな」、、うれしいね。
「いぇい!」、、いぇい!
「参戦してくれたみんな、遠征してくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました!
「もひとつありがとう!」、、いぇい!

「イベンターの清水、梅田のワム!、店のみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました!

 

12月8日

ツアー始まりました。

「9時半、楽器&ハンドル担当の日下に命を預け」、、名古屋に向かってれっつらごー。
「いい天気だぁ」、、いいですねぇ。
「高速に乗ってから渋滞もなく」、、いいですねぇ。
「サービスエリアで肉うどんを」、、ずずずっと。
「今日は風が冷たくかなり寒いから一彦いつもの食後のソフトクリームはさすがにないだろうと思っていたら」、、右手にホットコーヒー、左手にすでにけっこう食べたソフトクリーム。
「さすがじゃ」、、さすがでござる。
「日下が「それってパンイチでコタツですよ」と」、、あはは。
「そしてまた名古屋に向かって」、、れっつらごー。


そして会場に到着。

「そしてサウンドチェック」、、&リハーサル。


そして本番!
どうでしたか?

「いひひ」、、いひひって。
「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「テイラー・スウィフトも来てたし」、、なんじゃそりゃ。
「参戦してくれたみんな、遠征してくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました!
「イベンターのチャーリー、でっかい君、店のみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました!

 

12月7日

「今日はただただたまごと横であります」、、マイクのグリルは?
「洗って乾かしております」、、ハモニカの予備は。
「出してあります」、、たまごは。
「撫でくりまわしております」、、トランクに荷物は。
「明日つめよう思ってます」、、たまごは。
「懐に入れていっしょに行きます」、、それは無理です。
「いやん」、、ばかん。

 

12月6日

夜中けっこう降りました。

「雨」、、雨雨雨。
「でも行いかなあ、出動の時傘開いて出たけど、あれ?」、、降ってない。
「やっぱ日頃の行いなんだろうなぁ」、、それは知らんけど。
「そして今日は」、、リハーサル最終日。
「今日もできることをやって」、、終了。


「降ってるかな?とスタジオを出たら」、、降ってない。
「行いだよなあ」、、知らんがな。


とそこで送ったはずのLINEが送られてないことに気がつく。

「帰ってから「なんで?、なんもいじってないど」と」、、行いかなあ。
「、、、、」、、と、夕方のニュースでSoftBankが午後1時半頃から午後6時過ぎまで通信障害があったと。
「ほら俺の行いではないぜい」、、これ、緊急な用事があった人はかなり困るですよね。
「いやほんと」、、はい。
「なんでSoftBankにしたかというとdocomoがなかなかiPhone扱ってくれなかったからで」、、docomoの店の人も「僕はiPhone使ってます」言うてはりましたのに。
「あは」、、あはは。
「でSoftBankに変えたらすぐdocomoからもiPhone買えるようになるという」、、行いかなあ。
「なによ」、、なによ。

 

12月5日

「「こんな感じでどうでしょう」と言われ顔をあげたら落ち武者ヘアーの俺がいた。え?なに?ここどこ?床屋?うそお?髪が、、うそじゃろー!で目が覚めました」、、寝たら起きれないと起きてて。
「目覚ましが鳴る頃」、、寝たようで。
「うわっ」、、時計を見たら12時半です。
「家を出る時間やがな」、、あかんがな。
「ここはひとつ」、、なに。
「「休んでお詫びします」と電話かメールするか」、、おい。
「あ、これ使えるんちゃうかい?」、、言うてる場合ではない。
「シャワーは諦めて」、、歯を磨いてる時間もないから。
「リステリンでと」、、ふたを開けたらボトルを落としてしまい。
「ほとんどこぼれてしまうという」、、とほほ丸。
「それでも10倍速で支度してブーツをつっかけて」、、走れ忠相。
「道も電車の中も」、、走れ忠相。
「と、びっくり」、、15分の遅刻で到着。
「すごくない?」、、遅刻は遅刻。
「お詫びにみんなに旬の寒ブリを1本ずつ」、、なわきゃない。


そしてリハーサル3日目終了。

「今日初めて通したけど、嬉しい瞬間が何度もあったなあ」、、よかった。


そして家に。

「床屋の夢をみたからじゃないけど夜髪を切ったりして」、、”バーバーひおん”。
「カチューシャいらずのすっきりだぜい」、、でもここはやっぱ落ち武者ヘアーに!
「だめよぅ、だめだめ」、、、、。

 

12月4日

「歩いてて信号待ちで止まったら汗びっくりでびっしょり」、、びっしょりでびっくりね。
「ほんとここんとこの気温、高低差あり過ぎて耳キーン!なるわ」、、それは後藤君。
「ダメよ〜ダメダメ」、、、、。
「あ」、、なに。
「最近自分「ダメよ〜ダメダメ」よく言うてます」、、今すか。
「今でしょ」、、、、。


「それにしてもあれですねえ」、、どれですか。
「冬が来た思ったら夏日に近い日があったりで「今日は何着て出たらええと?」になるですよ」、、電車の中はまた違いますきに。
「そっか」、、なんでしょ。
「出なきゃいいんだ」、、、、。

 

12月3日

今日も昼過ぎまで「ウォーキング・デッド」。

「もはや早送りでずーっと見ております」、、内容分からんじゃないですかい。
「結果を知りたくて」、、どうしたもんじゃろうのぅ。


そして夜、InterFMの「The Dave Fromm Show」におじゃまするので支度して出動。

「夜の8時に家出るって夜勤な感ず?」、、知らんがな。
「夜だしこれじゃあ寒いかな、くらいのかっこで出たんですが、暑い」、、ホットフラッシュちゃんでしょう。
「そやろか」、、よう知らんけど。

「品川で社長と合流してそこから俺は高速バク転でInterFMに」、、はいはい。
「すごいスピードやから風が「びゅーん!」吹いたと思う」、、はいはい。
「品川の人びっくりしたろうな、あは」、、、、。
「今年東京は木枯らし1号が吹かんかったとか聞いた気がするけど俺が吹かしちゃったい、あはは」、、、、。


そして到着。
Daveさんに時間前に「もう出ちゃえば」と言われたりして。

「Daveさんとジョーと、今日も楽しい時間でした」、、またバカばっか言うてたようですが。
「あれ全部台本通りですから」、、なわきゃあない。
「今回もツアーの宣伝してくれました」、、いつもありがとうございます。
「Daveさんとは今年はもう会わんから「よいお年を」なんつって」、、そしてスタジオ出た後たいていもう一回会うんですよね。
「タクシー待ってる間の喫煙所で」、、あれ?、品川までは高速木枯らしバク転じゃなかったんでしたっけ。
「おっといけね」、、はい車来ました〜。

 

12月2日

「あのう、もすかして12月すか」、、昨日から12月であります。
「あらやだ」、、あらやだ。
「ということはもすかして今年もあと1ヶ月ちゅうことすか」、、もしかせんでもあと1ヶ月です。
「むむ」、、むむむ。

「そうそう」、、なになに。
「ウォーキング・デッド見始めました」、、今すか。
「何年前でしたっけ始まった時にちょっと見たんですけど」、、はい。
「気持ち悪いのとおちょろしいのとですぐ見るのやめたのでした」、、それがなぜまた。
「ディスクに焼いてあるの見てみたらなんだかもう「これどうなるんだ?」でずーっと見てたりして」、、そうすか。
「15時間くらい」、、おい。

 

12月1日

「今日はブーツのお直しに」、、はよできたらええですね。
「はい」、、はい。
「しかしあれですね」、、どれですか。
「ちょっと見ない間にちゃいちい街も変わっていきますね」、、店が違う店になってたり。
「なくなってたり」、、はい。
「あれですね」、、どれですか。
「俺もそろそろ真剣に考えなきゃ」、、なにをすか。
「パンケーキとコサージュの店、どこでやるか」、、行ってらっしゃい。

 

 
 

2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018年8月 2018年7月 2018年6月 2018年5月 2018年4月 2018年3月 

2018年2月 2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 2017年5月 

2017年4月 2017年3月 2017年2月 2017年1月 2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年9月 2016年8月