うりきち日記 2018年3月

Mail Magazin

3月31日

「動けんなぁ」、、動かんでよろし。
「たまごとただただ横」、、横横横。
「な」、、1日。


「あ、もしかして明日から4月すか」、、もしかせんでも4月っす。
「早いのぅ」、、早いのぅ。

 

3月30日

「清水は新幹線の始発で」、、一彦選手も早い時間に出たので。
「4人(上甲、ヒロキ、社長、相武紗季)は10時に東京に向かって」、、れっつらご〜。
「サービスエリアで温玉肉蕎麦を」、、ずずずっと。
「そしてまた東京に向かって」、、れっつらご〜。
「”ナイジェル・上甲・マンセル”の走りすばらしく」、、かなり早く着きそうだぞと。
「いいですねえ」、、いいですねえ。
「と思っていたら」、、東京まであと100キロのところで。
「大渋滞やがな」、、高速駐車場やがな。
「まったく」、、いけずぅ。


「それでも5時半にはたまご邸に」、、到着!
「体中が」、、ギシバシズキズキ〜。
「あかん」、、もうあかん。


「名古屋大阪に来てくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「さあ次は4月4日」、、新宿LOFTです!

 

3月29日

「昼、みんなは大阪に向かって」、、れっつらごー。
「今日の昼飯ちゃんは」、、忍者の里甲南サービスエリアで。
「肉玉うどんを」、、ずずずっと。
「前に手裏剣うどんだったか食べて失敗したけど今回は旨かったっす」、、よかったっす。
「一彦は今日も食後はソフトクリーム」、、あは。
「俺はたまごにお土産買って」、、あはは。
「そしてまた大阪に向かって」、、れっつらごー。


「そして」、、到着。
「大阪も桜満開でした」、、ね。
「そして」、、会場に。
「そして」、、サウンドチェック&リハーサル。
「いつも思うけどここ天井高くて気持ちええのす」、、いいですねえ。
「4回転アクセルできるっす」、、見たいっす。
「そして」、、本番!


「今日も嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「うれしいな」、、うれしいね。4回転アクセルは。
「あ、4回転ルッツになりました」、、はいはい。
「参戦遠征してくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました!
「イベンターの清水、『梅田のワム!』のふたり、umeda TRADのみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「そりゃ酒も旨いってもんですよ」、、いぇい!
「いい夜でした」、、ライブに来てくれたみなさま、ありがとうございました。

 

3月28日

「楽器&ハンドル担当の上甲に命を預け」、、みんなは名古屋に向かってれっつらごー。
「東名が事故渋滞でかなり混んでるということで」、、中央道でれっつらごー。
「遠くに雪をかぶった山が見えてきたりして」、、今日は長野でライブでしたっけ?な気になったりもして。
「諏訪湖のサービスエリアでとろろ蕎麦を」、、ずずずっと。
「諏訪湖が見えるとこに『恋人の聖地』と書かれてたりして」、、その横に少年が座って諏訪湖見てたりして。
「この少年も何年か後には彼女と来るんかな」、、思ったりして。
「そしてまた名古屋に向かって」、、れっつらごー。


「そして」、、到着。
「名古屋も桜満開でした」、、ね。
「そして」、、会場に。
「そして」、、サウンドチェック&リハーサル。
「そして」、、本番!


「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「うれしいな」、、うれしいね。
「参戦遠征してくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました!
「イベンターのでっかい君、JAMMIN’のみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「ぶっつけ本番の打ち上げもごきげんで」、、あはは。
(その昔、リハーサルの後は必ず打ち上げのリハーサルをやっていたので)
「いい夜でした」、、ライブに来てくれたみなさま、ありがとうございました。

 

3月27日

今日は1日静かに静かに。

「息もしないくらいに静かに」、、それは無理やろ。
「とにかくゆっくりと」、、はい。


さあ、明日からです。

「押忍」、、押忍。

 

3月26日

今日はリハーサル最終日。

「スタジオに行く電車の中でこの春始めて桜を見たです」、、昨日も通ったでしょうに。
「いつも液晶画面や車内広告をちょっと見るかあとは目をつむってますから」、、あははのは。
「桜、きれいでした」、、ふむふむ。
「そこだけぱっと明るく見えて、心もちょいと軽くなった気もして」、、首腕足腰も。
「さすがにそれは無理でしょう」、、ですね。
「ちょっと桜見たらビール飲みたくなったりして」、、おい。
「スタジオのある駅に着いたらコンビニに寄ってスタジオに行くんですが」、、はい。
「ちょっと桜見たらビール飲みたくなったりして」、、おい。
「どさっとカゴに入れたりして」、、おいおい。
「これで飲んだ気になるのだ」、、なんじゃそりゃ。
「で「俺は飲めないから代わりに飲んでください」とスタジオの人に」、、あはは。
「冷たいビール、グビグビッと飲みたかったぁ」、、普通のビールはツアー終わるまでダメっす。


そしてリハーサル。

「今日は1回通して終了」、、いぇい!
「「ではあさってからよろすくです!」と」、、はい。
「フラヨチヨロは電車を乗り継ぎたまご邸に」、、弱。
「が、ちょっとだけクールダウンで1杯やって帰ることに」、、はいはい。
「そして帰ってたらひじきがぴょんと塀の上に」、、久しぶりのひじきだ。
「相変わらずすっごいちっちゃいけど元気でよかった」、、ね。
「カリカリを取りに帰ってあげるの巻」、、ひじきすごい勢いで食べるの巻。
(みそ子とひじきの飼い主さんに許可もらってます)
「ひじき、ちゃいちいのぅ」、、かわゆいのぅ。


そしてたまご邸に。

「たまごちょっと怒ってはる?」、、帰ってきたと思ったらまた出て行ったから。
「たまごちょっと怒ってはる?」、、ちょっと怒ってはる。
「ように」、、見えたのであった。
「ごめんごめん」、、なでなで。

 

3月25日

今日はリハーサル3日目。

「今日もがっつり」、、お稽古お稽古。
「気持ちええど〜」、、あはは。
「終わったらもうぽんよよよ〜んですけろ」、、それでよいかと。
「はい」、、はい。

 

3月24日

東京の桜、満開の発表があったそうです。

「そうなんだ」、、はい。
「あ」、、なに。
「俺この春まだ桜見てない」、、そうでしたっけ。
「見たっけ?」、、あ、でもそれはもしかしてテレビでじゃないすかね。
「ですね」、、はい。


そして今日はリハーサルの予習。

「バク転とか4回転ルッツとかね」、、はいはい。

 

3月23日

「なんだかよう分からん天気でした」、、夜は雨が降りだして。
「なかなかに」、、忙しい。
「たまごの甘えっぷりもなかなかに」、、忙しい。
「忙かわゆいとも言います」、、あはは。
「ころころしちゃって」、、まるまるしちゃって。
「ぷよぷよしちゃって」、、ぴよぴよしちゃって。
「やわこいのぅ」、、かわゆいのぅ。
「ん?」、、はい?
「ぴよぴよって」、、ぴよぴよしちゃってません?
「ぴよぴよ、、しちょるね」、、しちょるでしょ。
「あは」、、あはは。
「ぴよ」、、ぴよぴよ。

 

3月22日

ヘルニアンと痛い風の攻撃を受け続け、薬と湿布がなくなった57、ヨチヨロ歩きで病院に。
ちょっと歩いては止まるヨチヨロ徒歩歩、杖のおじいさんに抜かれるの巻。

「悔しくないですよ」、、そうですか。
「そして到着」、、人少なくてよかったすね。
「行いやね」、、違うと思う。


体の具合を伝えると「薬の量を倍にするしかないですね」と先生。
ヨチヨロ徒歩歩、薬局に行ってたまご邸を目指す。
「もう世をすねちゃおうかなぁ、もうすねっちゃいたいぜよ」思いながらヨチヨロ徒歩歩、たまご邸を目指す。とその時。

「散歩中のダックスフンドちゃんがね」、、ちゃいちいシャコタンちゃん。
「”トコトコ走法”で」、、かわゆいのぅ。
「”ヨチヨロ徒歩歩”はかるく抜かれたんだけど」、、あはは。
「ちゃいちいシャコタンちゃん、何度も何度も、もう遠くに離れてるのに何度も何度も振り返って俺を見るんよね」、、遅いなぁ思うたんでしょうね。
「違う、あの顔は違う」、、何がすか。
「俺には聞こえたのだ」、、何度も何度も振り返るダックスフンドちゃんの声がすか。
「そうです」、、なんと言うてたのすか。
「「がんばって生きようね」と」、、はい?
「「ふんばって生きようね」と」、、、、。
「、、、」、、、、。
「俺がんばる」、、がんばり。

 

3月21日

今日は春分の日です。

「はい」、、自然をたたえ、 生物をいつくしむ日です。
「ふむふむ」、、はい。

「そしてまさかの」、、雪。
「うそじゃろうの」、、雪。
「冬ですやん」、、冬ですなぁ。
「また冬物出さなくちゃ」、、冬物夏物いつも出しっぱなしですやん。
「あらやだ」、、あらやだ。


春分の日に雪は32年ぶりだそうです。

「そうなんだ」、、3月に大雪警報がでるのも1986年以来32年ぶりだそうです。
「ほう」、、ほけきょ。
「、、、」、、、、。
「若かったあの頃」、、何も怖くなかった。ってか?
「なしてじゃろ」、、なしてじゃろうねえ。
「、、、」、、、、。
「バカだったのかすら」、、今よりもっと。
「あらやだ」、、あらやだ。

 

3月20日

ちょっと冷えません?

「冷えますよね」、、そして。
「雨」、、雨雨雨。
「寒いのぅ」、、冷えるのぅ。
「どんぐりいっぱい食べて冬眠せんとのぅ」、、それは違うのぅ。

 

3月19日

「ちょっと飴降ってる?」、、雨ね。
「そして」、、ヘルニアンにとほほ祭りも参加しました。
「14日に「うわっ、来たか」があったんだけどそれはすぐ治まってくれて」、、ほっとしてたら。
「いけずぅ」、、来ましたとほほ祭り。
「どない納豆ねん」、、なっとうねんやな。
「今年からメモし始めまして」、、痛い風がいらっしゃった日と帰って行かれた日でっか。
「何回だと思います?」、、知らんがな。
「ちいさいの入れたら今回で6回目でした」、、あかんがな。
「あかんで」、、もうあれやな。
「どれかいな」、、痛い風ともヘルニアはん達とも仲良うやってくしかないな。
「そやなぁ」、、たまにはみんなでお茶会したりやな。
「なんやて?」、、みんなで花見もしたらええ。
「まあ、そやな」、、そやで。
「それしかないな」、、それしかあらへんで。
「、、、」、、、、。
「そやな」、、そらそやで。

 

3月18日

パラリンピック終わりました。

「ほとんど観れてませんすみません」、、テレビであんまりやってなかったような。
「それもあるだろうけどここんとこほとんどテレビ観てないような」、、録画した海外ドラマだけっすね。
「でも村岡選手の滑降は観たです」、、村岡選手は滑降で銀、スーパー大回転で銅、スーパー複合で銅、大回転で金に続き、回転で銀と、出場全5種目でメダルを獲得したそうですよ。
「すごっ」、、凄いっす。
「みんな、凄いよなぁ」、、凄いです。
「恥ずかしいです」、、ですね。
「、、、」、、、、。
「俺も2020年の東京オリンピック”モノワスレー”は頑張ります」、、とても恥ずかしいです。

 

3月17日

気象庁は今日17日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。

「そうなんだ」、、平年より9日早く、昨年より4日早かったそうです。
「そうなんだ」、、1週間程度で満開となる見通しだそうです。
「桜かぁ」、、さくら。
「、、、」、、、、。
「「さくら、枕持ってこい」は」、、寅ちゃん。

 

3月16日

リハーサル2日目。
小雨の中出動。

「本日もただただ」、、お稽古お稽古。
「そして本日も」、、無事終了。
「なかなかいい感ず」、、いぇい!
「次のリハーサルまで少し間があるので「みんな風邪などひかんよう、元気に会いましょう」と」、、ヒロキ選手はこのまま車で仙台に帰るので「安全運転で帰るんですよ」と。
「そしてスタジオを出たら」、、冷える冷える。
「ちべたい雨やがな」、、でも電車の中はもわわ〜っと。
「が、帰りも乗り換え間違えることなく」、、当たり前やがな。
「でも今日もたまご邸のある駅に着いたら「休憩が必要です」言うので」、、自分でしょうに。
「軽く休憩の1杯」、、1杯ではないけどね。
「さあ次のリハーサルまで」、、Naked Tracks 作業始めますか。
「寝ます」、、はい?
「「じっとしていなさい」言うので」、、自分でしょうに。

 

3月15日

57、ちょいと足を引きずりながらスタジオに。
リハーサル初日です。

「このスタジオに行く途中でSAICOが花屋さんやってるので「元気?」とちょっと顔出して」、、スタジオに。
「そして」、、お稽古スタート。
「久しぶりの爆音」、、いぇい!
「一彦と清水とヒロキと」、、CSC、いぇい!
「ただただ」、、お稽古。
「休憩でスタジオを出て一服してたら「さっきSAICOちゃんが差し入れ持ってきてくれたよ」と」、、メンバー分の花束。
「そこで「これ持ってSAICOにありがとう言いに行こう」と4人出動」、、みんなかわゆい花束持っててくてく。
「昼間は暖かかったのに寒い寒い」、、ヒロキ選手Tシャツ1枚で出てきたもんだから「寒っ」と。
「そしてまた」、、お稽古お稽古。

そして初日終了。

「気持ちよかったぁ」、、いぇい!

 

3月14日

「俺って」、、誰って?
「そうじゃなくてだね」、、ではなんでしょ。
「うーむ」、、、、。
「体なのか心なのか」、、夢なのか幻なのか?
「そうじゃなくてだね」、、ではなんでしょ。
「うーむ」、、、、。
「もうあれなんすかね」、、どれなんすかね。
「もうずっとこうなのかすら」、、すっとこないがしら?
「そうじゃなくてだね」、、まああれですね。
「どれですか」、、受け入れながらなんとかいくしかないでしょうね。
「すっとこないがしらで?」、、すっとこないがしらで。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「すっとこないがしらって何?」、、よう知らんけど。

 

3月13日

これどうぞ。

「なんすかそれ」、、忘却率計っす。
「ほう、便利になったもんじゃのう」、、ほれ計ってみ。
「どれどれ」、、どれどれ。
「、、、」、、、、。
「もういいかすら」、、もう少し待った方が。
「、、、」、、、、。
「あ、数字でた」、、なんぼでしょ。
「98%」、、忘却率98%!いぇい!
「あとちょっとだったなあ」、、おしい!
「のか?」、、違うよね。
「違うよね」、、あかんよね。

(注:忘却率計なんてありまへん)


でも忘却率計がもしあったとしたら。

「たぶんそれに近い数字を出す自信あるっす」、、とほほっす。
「忘れて行こう」、、、、。
「忘れて行こう!」、、でも忘れたいことは忘れられないようで。
「あらやだ」、、いけずぅ。

 

3月12日

「今日は楊枝で出たついでにちょいと呑みに」、、用事ね。
「それにしても外で吞むとすぐ酔うっす」、、弱っす。
「なんか俺」、、なんでしょ。
「酒やめれるかも」、、ウソつきました?
「つきました」、、はい。

 

3月11日

14時46分

「黙とう」、、黙とう。

 

3月10日

「歩いてるとたまに足の裏が「いてっ」と」、、猫砂ですな。
「たまごが運んでるようで」、、運んでるわけではないっす。
「トイレの後「バッ!バッ!」の砂かけが終わってトイレから出た時」、、バラバラバラ〜っと砂がトイレの外に。
「それが「こんなとこまで?」なとこにもあったりして」、、肉球に挟まった猫砂がトイレからずいぶん離れたとで落ちたりしてるようで。
「歩いてるとたまに「いてっ」と」、、こんなとこに?と。
「でもそれまでなんというか」、、かわゆいと。
「こんなとこまで運んできたん?と」、、かわゆいと。
「とてつも」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。


「たまごはもうすぐ3つかぁ」、、13ね。
「僕は今年8つになるのかぁ」、、58ね。


「そうそう」、、なになに。
「今朝なんだかへんてこな夢みました」、、どげな夢でしょ。
「病院にいて」、、あらやだ。
「そこに自分がいたのかお見舞いに行ったのか分からんですが」、、うーむ。
「でもすごく広くてきれいな病室で」、、ほう。
「住みよい」、、なんじゃそりゃ。
「他の病室に行ってみたらすごく汚くて」、、それダメでしょう。
「ものすっごい汚してる人がいたようで」、、いけません。
「でまた他の病室に行ったら今度は」、、あのう。
「なんでしょ」、、回診でもしてはるのすか。
「わたす?」、、あなた。
「ぼかぁお医者さんじゃないですから」、、じゃあうろうろ何してはるのすか。
「夢ですもんそんなん知りませんよ」、、そうでした。でまた他の病室に行ったらなにが?
「ここはまた広くてきれいで」、、ふむふむ。
「家族なんだと思うけどお父様お母様と他にもいらして」、、なんか品のよい感じの。
「縁のない世界って感ずの感ずの」、、で?
「お父様と少し話をして」、、なにをすか。
「お父様は指揮者だか画家だとかで」、、だいぶ違いますやん。で?
「世界を飛び回ってる感ずで」、、そうですか。で?
「行きませんかと」、、え?誘われたんすか。
「はい」、、行ったんすか?、どこに行ったんすか?!
「「にゃあ〜ん」て声がして」、、はい?
「目を開けたら「ご飯ちょうだい」って」、、たまごだ。
「なんかへんてこな夢でしょ?」、、どうなんでしょ。
「「にゃあ〜ん」で目覚めるの巻」、、目にゃまし時計。
「かわゆいのぅ」、、よかったのぅ。

 

3月9日

「今日は用事で朝7時前に出たのですが」、、1時間かからない用事ですが。
「いけん?」、、よか。
「夜中かなり降ってた雨はもう降ってなかったので「よっしゃ」と」、、途中ちょいと降ってきましたが。
「こんくらいの雨なら雨の間をすすすっとさ」、、はいはい。
「で、あれれ?と」、、ずぶ濡れたと。
「そうじゃなくてあれなのよ」、、どれなのよ。
「寒いと思ったからいっぱい着込んで出たんだけど」、、はい。
「なんか」、、なに。
「もわっと生暖かいのよ」、、あら。
「なんで?」、、知らんがな。
「それが俺にはなんとも不気味な暖かさで」、、なんででしょ。
「ちょっと気持ち悪くなったりして」、、それはさっきまで家呑みしてたからかと。
「それじゃないんだなあ」、、じゃあこの変な感ずは。
「ゴワがいたのかもしれない」、、はい?
「ゴワだよゴワ」、、地球侵略を狙う宇宙の帝王ゴアすか。
「そう」、、そりゃ大変だ。
「マグマ大使呼ばなくちゃ」、、そうだすぐ呼ばなくちゃ。
「あ、笛がない」、、呼べんじゃん。
「しょうがない、じゃあ俺が!」、、足ぐにっちゃうからやめなさい。
「ゴアめ、今日はこんくらいで勘弁したる」、、はいはい。

「しかしほんとなんだったんだあの生暖かさは」、、午前8時で18度くらいあったそうですから。
「でもその後またぐぐぐっと冷えてきました」、、はい。
「寒い寒い」、、たまごで暖を取らなくちゃ。
「たまご」、、ここおいで〜。

 

3月8日

「今日は1日飴、飴飴飴」、、雨ね。
「そして寒い」、、寒寒っす。
「昨日から冬が戻って来た感ずじゃありません?」、、ありますです。
「そして風も」、、強い強い。
「寒い」、、寒いのう。
「やっぱあれなんじゃない?」、、どれかすら。
「今日は2月の8日なんじゃない?」、、残念3月の8日です。
「あっそ」、、そ。
「しかしよく降りますなぁ」、、降りますなぁ。
「でもこんな日もたまごは」、、まんまるで。
「そして」、、やわこくて。
「いひ」、、いひひ。


「それにしてもいろいろが」、、いろいろですなあ。
「色だといいんですが」、、バカ言ってる。
「どうしたもんじゃろうのぅが」、、いろいろですなあ。
「色だといいんですが」、、バカ言ってる。

 

3月7日

今日は冬に戻ったような気温になりました。

「冬眠せな」、、ずっとしとるやないかい。
「それなんだがね」、、なんでっしゃろ。
「しーっ」、、はい?
「何かいる」、、怖いこと言わんといて。
「、、、」、、何?
「しーっ」、、、、。
「、、、」、、、、。
「あ」、、何?、誰?
「僕でした」、、、、。


「しかしあれやで」、、どれ。
「なんとかせな」、、そやで。
「なんとかする」、、頼むでほんま。
「今できることからやな」、、それや!
「、、、」、、よっしゃあ。
「こぶ茶飲むど!」、、、、。

 

3月6日

「今朝は久しぶりにちょいと冷えました」、、ここんとこ「春〜」な気温でしたから。
「でしたね」、、はい。
「ところであきお君の咳が止まりません」、、検査の結果では花粉症が原因だそうですが。
「花粉でこんなに咳続くもんじゃろうか」、、うーむ。
「違う病院にも行った方がええよ言うんですが」、、人にはね。
「あらやだ」、、あらやだ。

 

5月5日

3月5日ね。

「おっとびっくり」、、先を急いでます?
「ぜんぜん」、、時々やりますよね。
「なんぜ?」、、知らんがな。
「まあ気にせんでいこ」、、そうしますか。
「いこいこ」、、そうしましょ。
「そうしましょ」、、ちなみにどちらに。
「え?」、、どちらに行かはります?
「うーむ、どちらになんて言われたら」、、どちらにでしょ。
「あちら?」、、こちら?
「、、、」、、、、。
「あ」、、なに?
「パンチラ!」、、、、。


午後から雨。

「そして風」、、でも今日も昼間は20度以上あったそうです。
「あら春じゃん」、、春です。
「ふわさらっとしたワンピース着よっと」、、もういいから。

 

3月4日

「風が強かったすね」、、ぴゅーぴゅー吹きまくってました。
「でも気温は高かったような」、、21度まで上がったとか。
「あら春じゃん」、、春です。
「ふわさらっとしたワンピース着よっと」、、やめてね。
「風が強いから?」、、そうではない。
「髪もショートにしちゃおかな」、、、、。
「うふっ」、、あっち行けー!

 

3月3日

「ひなあられを置いたら」、、くんくんした後。
「手でちょい」、、ちょいちょいと。
「転がします」、、遊びます。
「写真を撮ろうとカメラを向けると」、、なんちゅうかその。
「おっちゃん顔だったりして」、、「たまご、もうちょっといい顔しようか」言うても。
「「ひなあられちゃんと合う顔しようか」言うても」、、おっちゃん顔だったりして。
「でもそれがまた」、、かわゆいのぅ。
「と」、、親バカは止まらない。

「たまごは今年3つになるんかな」、、13でござる。
「俺は今年8つになるんだよ」、、58でござる。

 

3月2日

「やわこいたまごを膝にのせ」、、撫でたりぷにぷにしたり。
「また撫でたり」、、またぷにぷにしたり。
「なでなで」、、ぷにぷに。
「やわこいのぅ」、、かわゆいのぅ。

 

3月1日

3月です。

「はい」、、はい。
「、、、」、、、、。
「ふぅ〜」、、ん?
「、、、」、、、、。
「はぁ〜」、、なに。
「、、、」、、どんなあんばいよ。
「それが自分でもよう分からんのす」、、なにそれ。
「分からんのす」、、なにがよ。
「なんもがんも」、、がんもどき美味しいよね。
「しばらく食べてないなあ、ってそうじゃなくて」、、大根と煮るとまたいいっすよね。
「あら美味そ、ってそうじゃなくて」、、煮ちゃう?
「大根もがんもどきもないから買いに行かなくちゃ」、、行かなくちゃ。
「、、、」、、、、。
「なんでしたっけ」、、大根とがんもどきの煮物でしょ?
「そうだ、、そうでしたっけ?」、、よう知らんけど。
「ま」、、いっか。

 
 
 

2018年2月 2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 

2017年5月  2017年4月 2017年3月 2017年2月 2017年1月 2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年9月 

2016年8月 2016年7月 2016年6月 2016年5月 2016年4月 2016年3月 2016年2月 2016年1月 2015年12月