うりきち日記 2016年10月

Mail Magazin

10月31日

10月も今日で終わりです。

「、、、」、、なにしてはんの?
「このアプリ」、、どれ。
「砂時計がただただ」、、なんかさみしい感ず。
「残りの時間を表示するのです」、、やめり。
「、、、」、、「ねこあつめ」にしなはれ。
「、、、」、、、、。
「このアプリ」、、今度はなに。
「やらない事リストみたいな感ず?」、、お〜い。
「、、、」、、なんだかなぁ。
「でもわりとよいかも」、、たとえば何を。
「何も入れてまへんが」、、歯ぁ磨いて寝り。

 

10月30日

ぼ〜っとしてないでやることあるでしょうに。

「ない」、、あるてば。
「やっても柿も買えんもん」、、全部の柿が1個15万ではないから。
「いやじゃいやじゃもういやじゃ」、、知らんがな。
「そこは知っておいていただきたく」、、、、。

「あれだなぁ」、、どれ。
「いつまでがんばらんといかんのかなぁ」、、それほどがんばってないやん。
「、、、」、、、、。
「そうなっちゃう?」、、なっちゃう。
「あは」、、、、。
「ちょっと行ってくる」、、どこへ。
「海を見に」、、行くわけないやん。
「、、、」、、、、。
「寝る」、、歯ぁ磨いてから寝ぇやぁ。

 

10月29日

日本シリーズは広島マツダドームで広島が2勝、札幌ドームで日本ハムが3勝、
今日はマツダドームで第6戦でした。

「今日も力入りました」、、こんなに日本シリーズ見るのはほんと久しぶりっすね。
「だつて両チームともすごい試合してますもん」、、ですよね。ちっちゃい「っ」を使ってね。
「が今日の8回の6点はさすがに」、、ほわ〜っと力抜けましたか。
「でも日本シリーズ、ほんといい試合見せてもらいました」、、ね。

「ん?」、、なになに。
「柿が2個で30万?」、、「天下富舞」というブランドの柿だそうで、柿では最高額となる2個32万4000円の値段で競り落とされたと。
「ひぇ〜」、、で、店頭では切りのいい数字にしようと30万の価格で販売されてるそうです。
「1個15万?」、、15万。
「急いで食べたら3分くらいでなくなるのに15万?」、、15万。
「誰が買うん?」、、お金持ち。
「、、、」、、、、。
「お金ほしいなぁ」、、みんなほしいさぁ。
「1000円で1億円売ってへんかなぁ」、、おまへん。

 

10月28日

雨。
そして冷えます冷えます。

「エアコンの暖房をこの秋初めてつけるの巻」、、はい。
「あったかいはうれしいな」、、あったかいは楽しいな。
「たまごをなでたり肉球つついたり」、、ぷにぷにしたり。
「のんびりしてたら「ポタッ!」と音が」、、外の音だなと気にしない気にしない。
「が「ポタッ!ポタポタポタッ!」と近くで聞こえる」、、まさかの雨漏り。
「おいおいおい」、、おいおいおいおい。
「今月の8日に雨漏りして」、、不動産の人に来てもらいました。
「あちこちの天井の写真を何枚も撮って」、、外からもあちこち見て戻って「すぐに対処します」と。
「「そして連絡します」と」、、帰って行かれました。
「それから何の連絡もなかったけど」、、きっとやってくれただろうと思っていたら。
「これですよ」、、何もしてなかったですよ。
「さすがに仏の忠相も今日は少し怒りましたよ」、、誰。
「なんだかなぁ」、、なんだかなぁ。

 

10月27日

リハーサル2日目。

「今日もお稽古お稽古」、、ただただお稽古。
「休憩の時一彦と日本シリーズの話をしてて」、、広島ですもんね。
「そうそう、で「セリーグの監督は俺よりみんな歳下ですよ」と」、、あはは。
「パリーグはもっと歳の監督が多いのではないかと」、、そんな感じしますね。
「が楽天の梨田監督以外は俺より歳下でした」、、あははのは。

そしてぎゅうぎゅうのぎゅう電車で帰りましょ。

「いつも山手線がぎゅうぎゅうのぎゅうなんですよね」、、ですよね。
「で、これはなんでか知らんけど東京に来てからずっと苦手な電車で」、、あはは。
「満員電車はどれもいやですけどね」、、痴漢以外に満員電車好きな人はおらんかと。
「ですね」、、ですよ。
「そして今日は非常ボタンが押されたということで止まるの巻」、、とほほ〜。

 

10月26日

今日はアコースティックツアーのお稽古初日でした。

「魚と一彦は毎日のようにライブやリハーサルやレコーディングで音を出しているが俺はひと坪スタジオ以外で音を出すのは野音以来でござる」、、あはは。でいいのかい?
「あは、どうなん?」、、うーむ。
「そして今日は3人では初めての曲を中心に」、、はい。

「帰りの電車はぎゅうぎゅうのぎゅうで」、、そして途中で止まるの巻。
「1本先の電車の乗客に具合が悪くなった人がいたようで」、、その救助で停車してるとのことで。
「こっちのぎゅうぎゅうのぎゅう電車も」、、動かないの巻。
「なかなかに厳しい」、、これが毎日の人が多いのす。
「、、、」、、はい。

 

10月25日

腫れは引いたようで。

「おかげさまでなんとか」、、それにしてもべったらって。
「、、、」、、べったら漬けでやられる歯って。
「、、、」、、弱っ。
「やってしまいました」、、弱っ。
「この歯では噛まないように気をつけてたんですがつい」、、けっこう前からもうあれですもんね。
「煎餅とか食べる時小さく割って口に入れてますがなにか」、、じいさん。
「焼き鳥も串から抜いて食べてますがなにか」、、じいさん。
「なんだかなぁ」、、しおじい。

そして今日は最低気温10度で東京はこの秋一番の冷え込みでした。

「人用のこコタツも出しました」、、自分のコタツがあるくせにすぐに猫が入ってきました。
「どこの猫だ」、、うちのかわゆいかわゆい猫だ。
「あは」、、あはは。
「足入れられんがな」、、これじゃひざ掛けやがな。

 

10月24日

「夜中、ちびちび呑んでたんですけどね」、、はい。
「冷えてきたし、よし、次はお湯割りにしようと湯を沸かしました」、、もうふとんに入って寝ればよか。
「お湯が沸きました」、、無視かい。
「お湯割りはお湯を先に入れて、そこに焼酎をゆっくり入れるのです」、、前にも聞きました。
「そしたらとろ〜んと混ざるんだなぁ」、、前にも聞きました。
「ということで水割りを飲んでたコップにお湯を入れに行くと」、、はいどうぞ。
「ヤカンからお湯を入れて、気をつけてテーブルまで戻ってと」、、こぼさんでよかったね。
「うん」、、うんて。
「そのお湯に焼酎をとろ〜んと、あっ」、、それ水っ、水入れたやん。
「、、、」、、お湯の水割りやん。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、もう寝た方がいいと思いますけろ。
「寝ん、絶対寝ん、昼まで呑んじゃる!」、、そんな体力ないのを知っている。
「あ、見くびっちょるな」、、見くびっちょるよ。

 

10月23日

昨日から日本シリーズが始まりました。

「昨日今日と、出社していましたがあれです」、、どれです?
「もしかしたら代打やリリーフ」、、はい?
「そしてしおんボルトの足が必要だと代走もあるかもしれない」、、、、。
「ということで昨日も今日もウォーミングアップのため試合前には退社しました」、、、、(完全無視)。

「日本シリーズ、久しぶりにちゃんと観てますが、すごい雰囲気っすね」、、1球1球ドキドキっす。
「拙者ちょっと困ることもあるのです」、、なんですか。
「監督はこの監督が好きとか、そして好きな選手が両チームにいらっしゃいますから」、、あら忙しい。
「だから侍JAPANが一番応援しやすいんです」、、ふむふむ。
「しかし今日も見応えある試合でした」、、ですね。そして達川さんの解説好きでしょ。
「あは、だつて面白いんだもの」、、あはは。そしてちっちゃい「っ」を使ってね。
「話し方が昭(しょう)ちゃんとそっくりなんだもの」、、昭ちゃんて誰。
「昔住んでた家の隣のおじちゃん」、、誰よ。
「呑みすぎると猟銃をぶっ放しちゃう昭ちゃん」、、え?
「「昭ちゃんが酔うたぞ〜!」」でみんな逃げるの巻」、、はい?
「あは」、、あはじゃないでしょう。
「でも中学生になったらバイクくれたり優しかった」、、まだ免許取れる歳じゃないでしょうに。
「田んぼと畑しかない砂利道と堤防に免許はいらなかったのす」、、いると思います。

 

10月22日

「それにしてもだるい、とにかくだるい」、、困ったもんです。
「テレビでやってたけど寒暖差も関係あるとか」、、寒暖差が激しいとだるかったり頭が痛かったりあるそうで。
「はい」、、”秋バテ”とも言われているそうで。
「それなのかすら」、、つうかあれですよね。
「どれでしょう」、、今はなんでも病名というか名前があるから「そっかぁ」となったりしますが昔は「甘えてるんじゃない!」とか「気合いが足りない!」でしたから。
「あは、そうでした」、、はい。
「ごつんっ!て感ずで」、、痛っ!て感ずで。
「でもまあだるいからって休むわけにはいかないし頭痛くてもやらなきゃなことはやらなきゃなのはみんな同じなんですが」、、そうですね。
「、、、」、、、、。
「ないかなあ」、、なにがすか。
「寝る前にのんだら起きたら毎日新品同様に戻るお薬」、、ない。
「できたらビールテイストで」、、アホか。
「起きたら毎日二十歳の頃の気力体力でシャキ〜ン!な」、、、、。
「ないか」、、あるかい。
「ないか」、、ない。
「絶対?」、、ない。
「そっか」、、、、。
「、、、」、、、、。
「思うに1日で元気な時ってちょっとだもんなあ」、、いつよ。
「ほろ酔いの時」、、なんだかなぁ。
「呑みすぎたらこれまた疲れちゃうし」、、知らんがな。
「実に難しい」、、、、。
「、、、」、、、、。
「つうか二十歳の頃もシャキ〜ン!としてた記憶はないですが」、、まったく。
「困ったもんだ」、、で56年。

 

10月21日

14時過ぎ、鳥取で地震6弱の地震と速報が。

「こんなに離れてるのに東京も揺れたとこがあったとか」、、そうらしいです。
「もう日本で地震がないとこなんてないんだな」、、そうですね。東京でもいつ大きな地震があってもおかしくないんですから。
「おっかないなぁ」、、こわいです。
「地震はほんと、どうしようもないもんなぁ」、、うーむ。
「呑み仲間に鳥取出身の男がいるから「田舎だいじょぶか」とメールしました」、、はい。
「「実家は大丈夫でした。連絡したら大変な奴もおるみたいで、夜はどうなるのか、でもみんな身体は無事とのことなんで。ありがとうございます!」と返事が」、、余震がまたきついらしいですもんね。
「たまったもんじゃないよなぁ」、、ほんとに。

「こんな時にあれなんだけど今日は「おめでとう!」を言ってあげたい人がいたのでちょっと外に」、、ちいさく乾杯すね。
「で、ちびちび呑んでて、ぼちぼち帰りますかの頃」、、店に懐かしい顔が入ってきました。
「びっくりでござる」、、呑み仲間とは前によく行ってた店がなくなってからほとんどというかまったく会わなくなったですもんね。
「「それともうけっこう出来上がってたからなんだかやたら嬉しかったりして」、、あはは。
「少し話しただけだけどなんでも5000円が東京を離れるんでその送別会をアサリの酒蒸しがやるんですと」、、5000円とかアサリの酒蒸しとか、人間の呑み仲間はおらんのですかい。
「えっと、わたくし豚串、昔から人の名前を覚えるのが苦手で」、、覚える気がないからでは。
「あはは、そんなこんなで勝手に決めて呼んでるのでした」、、5000円君はなぜ。
「レコーディングのミックスやマスタリングをいつも2000円で引き受けてしまってたようだから」、、え、アルバム1枚?つうか2000円に下がってる。
「前は2000円だったんです、「それはいくらなんでも安すぎるやろう」と飲んでる時言うたら数年後5000円に上がったそうで」、、あはは。ではアサリの酒蒸し君は?
「いつもそれ食べてたから」、、それだけっすか。
「まあよいではないか、久しぶりにちょっと話をして「けっぱれよ」「またな」とだけだったけど、なんというか、楽しかったなぁ」、、よかった。
「もっと外に出んとだめだな」、、それはまた別の話。

 

10月20日

56、今日は朝早くから出動。

「眠い眠い」、、生活のサイクルというか、朝型とまでは言いませんが昼型にはせんといかん時期でっせ。
「そうなんですよね」、、そうなんですよ。
「でもぎゃんばって行きましたぜい」、、普通だぜい。

今日は天気よかったから気持ちよかったでしょう。

「眩しくてクラクラしました」、、気温もぐっと上がって。
「そうそう、帰りは暑かったっす」、、28度近くあったそうですから。
「わお」、、わおわお。

「帰り道、雑草や野花がいっぱい生えた大きい大きい空き地がありまして」、、この場所にこの広さって、な感ずの。
「そうそう」、、こんなでかい土地持ってたら大金持ちだあとか思ったりして。
「まあちらっと思ったりもするわよね」、、やだやだ。
「でも思うでしょ?」、、思う。

「その誰も使ってない広い土地で遊んでる方が」、、え?誰?
「黄色いチョウチョがふたつ、雑草や野花の中でふわふわほわわぁんて遊んでらっしゃいました」、、モンキチョウですかね。
「かな、気持ちよさそにふわふわほわわぁんて遊んでらっしゃいました」、、いいですね〜。

 

10月19日

「スーパーに行ったらネットに入ったゆで卵が山積みしてあったのでついカゴに入れてみたりして」、、自分でゆでればええじゃないですか。
「今思えばあのゆで卵たち、自分でカゴに入ってきたような気がする」、、、、。
「、、、」、、はい?
「、、、」、、、、。
「ゆで卵、本気出したら何個食べれると思う?」、、知らんがな。
「10個はいけると思うのよね」、、そうですか。
「頑張ったら15個いけそうな気もするのよね」、、他に頑張らなくちゃいけないことがあるような気がするのよね。
「自分はそうは思いません!」、、あばれる君だ。
「頑張らねば、そりゃありますけどね」、、いっこいっこ頑張っていきましょ。
「はい」、、はい。

 

10月18日

明け方は雨だったけどそれからいい天気。
そして26度の夏日でした。

「暑いがな」、、夏日ですから。
「夏日よりむすびがいい」、、はい?
「おむすび」、、、、。
「おむすび食べたい」、、食べればよか。
「やっぱそれほどでもないか」、、なにそれ。
「おろし蕎麦がいいっす」、、そうですか。
「辛めの大根おろしで」、、いいですねぇ。
「ずずずっとね」、、食べに行きますか。
「それは面倒くさいなぁ」、、もう知らん。

「それにしてもぐっと冷えたと思ったらまた夏日」、、忙しいでござる。
「ということでたまごのコタツのスイッチ切りました」、、ですよね。

 

10月17日

「やっと曲順第1案を送りました」、、遅っ。
「魚も一彦も忙しいからまだ早いくらいですって」、、そうですか。
「ふたりともほんと忙しいから」、、ずっと休みなしなんじゃないですかね。
「売れっ子だあ」、、その真逆な56。なんぜでしょ?
「それはあれだ」、、どれ。
「なんというか」、、なに。
「お呼びでないのだ」、、いぇい。
「いぇいいぇい」、、植木等さんのギャグの感ずで?
「まあそういうことね」、、お呼びでないとは、え〜っと。
「なに」、、あったあった。
「なんて?」、、お呼びでない=必要としていない、招いていない、不要もしくは邪魔である、らしいっす。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、不要もしくは邪魔って、あは。
「しどい、しどすぎるぅ」、、あはは。

 

10月16日

出社するものの映画を何本か観ただけだったようで。

「そんなこたあないですよ」、、、、。
「ちょっとあるかもしれんですけろ」、、、、。
「まあそのあれですよ」、、どれ。
「だつて」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「日曜日だもの」、、だものじゃない。
「日曜日だもん」、、女子か。
「うん」、、黙れじじい。

「そして今日はたまごのコタツのスイッチを入れました」、、まだ早いような。
「でも気持ちよさそうにしてはるですよ」、、猫ったら。

「そしてそうそう」、、なになに。
「大谷選手ってほんと、マンガの世界でござるな」、、凄すぎですたい。
「チームメイトの中田選手が「本当にすごいね、165キロ。なんかこう、あそこまで打って投げてとされたら、こっちが練習してるのがバカバカしくなってくる、すごくかっこよかったです」と」、、あはは。

 

10月15日

横にばっかなってないで体を起こしなさいよ。

「それなんだがね」、、どれ。
「寒くて」、、お〜い。
「布団から出れないのだ」、、子供か。
「うん」、、黙れじじい。
「あ、そんな言い方はよくないと思います」、、ちゃんとしてくださいよぅ。
「ちゃんとしたいですよぅ」、、はぁ〜。
「、、、」、、、、。
「僕ぁ何処に行くんだろう」、、ずっと布団の中じゃ何処にも行けんがな。

 

10月14日

今月はアコースティックツアーのお稽古が始まりまっせ。

「そうなんです」、、候補曲は出したんですかい。
「またとんでもない数になってしまいましたが」、、それじゃあみんな困るでしょうに。
「そうなんです」、、はい。
「早く並べなければ」、、そうですよ。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、おい。
「ん?」、、やらんかい。
「たまごが撫でてって言うてるから」、、またたまごのせいにする。
「どうもすんません」、、いつもすんません。

「ところで夕方用事で出た時、月がきれいだったぁ」、、ですねぇ。
「でかくてきれいで」、、いいですねぇ。
「久しぶりに空を見上げた気がする」、、上を向いていかなきゃなでござる。
「押忍」、、押忍。

 

10月13日

冷えます。

「靴下履こうかすら」、、履けばよか。
「片っぽ履いてみました」、、両足履きなさいよ。
「そうする」、、そうしり。

たまごのコタツの中に置いてたハンモックも潜れるモコモコクッションに。

「すぐぴょこんと上がってきて」、、手でよいしょよいしょと入り口を開けて。
「頭からぐいぐいっと」、、潜っていかれました。
「かわいいな」、、かわいいね。

ところで2016年のノーベル文学賞、ボブ・ディランです。

「びっくらこきました」、、すごいですねぇ。
「ディランさん何歳になられたんでしょう」、、75歳とか。
「おぅ」、、でもずっとツアーで世界中を周っておられます。
「すごいよなぁ」、、いやほんと。

 

10月12日

15時30分くらいでした。

「テレビが一瞬消えて」、、そしてついて。
「なんだ?と思ったら」、、今度はテレビも部屋の電気も消えて。
「暗っ」、、冷蔵庫を開けてみる。
「消えてる」、、ブレーカーが落ちたのか?と。
「携帯の明かりで見てみる」、、明かりが弱くて見えにくい。
「が、見えた」、、ブレーカーは落ちてない。
「じゃあなんだ?と」、、もしかしたら雨漏りの工事を始めてそれで何かやってるのかもと管理してる不動産に電話してみる」、、呼び出し音も鳴らない。
「じゃあ行ってみるかと着替えてたら外から声」、、「停電?」「うちもつかない」の声。
「停電だ」、、うちだけじゃなくてちょっと安心するが「なんでなんで?」と。
「はい」、、はい。
「停電はかなり久しぶりのような」、、ですね。
「アイスが溶けちゃう」、、そこかい。
「暗闇でじ〜っと」、、たまごは普通にすやすや寝たまま。
「男前!」、、女子です。

「と、ついた」、、電気ついた。
「よかったぁ〜」、、よかったぁ〜。
「テーブルの上の懐中電灯に目が」、、こんな時使わなくていつ使うのか。
「、、、」、、携帯のちいさい明かりでうろうろしちゃって。
「とほ」、、とほほ。

「しかしなんだったんだろ」、、東京電力は埼玉県内に埋設した送電ケーブルが発火して起きた火災が原因になった可能性があると発表したそうです。
「そうなんだ」、、はい。
「この辺は15分とか20分で復旧したらしいんだけど」、、もっと長く感じました。
「そうなんです」、、都内で58万軒以上が停電したそうですよ。
「そんなにすか」、、そうらしいです。
「、、、」、、、、。
「電気ないとなんもできんなぁ」、、ですねぇ。

 

10月11日

けっこう冷えます。

「冷えますね」、、秋ですよ秋。
「寒い」、、そこまでじゃないでしょうに。
「うんにゃあ寒い」、、ほなもう1枚着ましょ。
「着る」、、着り。

「あれかなぁ」、、どれ。
「これからどんどん寒くなるんかなぁ」、、そりゃなるでしょうね。
「困るなぁ」、、困ろうがなんだろうが冬は来るのす。
「来るのす?」、、来るのす。
「、、、」、、、、。
「ピクルス?」、、え?
「ダブルス?」、、、、。
「おたんこなす?、なんちゃって」、、寒っ。

 

10月10日 体育の日

今日は『銭湯の日』だそうです。

「『体育の日』でしょ」、、それは祝日で「記念日カレンダー」では今日は『銭湯の日』だそうです。
「どうやったら銭湯になるのよ」、、1010ということで。
「、、、」、、『ふとんの日』『冷凍めんの日』『転倒防止の日』『トマトの日』『お好み焼きの日』『釣りの日』『缶詰の日』『トレーナーの日』
「あの」、、まだまだありますけど。
「もういいかな」、、そうですか。
「はい」、、、、。
「、、、」、、『空を見る日』でもあるそうです。
「まいりました」、、はい。

「あ」、、え?
「空、見てないなぁ」、、空見ましょ。

 

10月9日

「さて」、、、、。
「、、、」、、、、。
「さてと」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、動かんのかい。
「うーむ、動きたくないの。かもしれない」、、なんじゃそれ。
「知りたくないの」、、はい?
「もう何も知りたくないの」、、何言ってんだか。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、ところであれなんですね。
「どれでしょ」、、毎日なにかの記念日なんですね。
「はい?」、、ちなみに今日は『塾の日』だそうです。
「なるほろ」、、『トラックの日』でもあります。
「ふむふむ」、、『東急の日』『道具の日』でもあるそうです。
「いっぱいあるね」、、はい。
「、、、」、、、、。
「『動きたくない日』では?」、、ないね。
「ないか」、、ない。

 

10月8日

「雨だなぁと」、、はい。
「でもこの雨音悪くないなぁと」、、はい。
「が、あれ?、音が窓越しじゃなくもっと近くに感じるぞと」、、あれれ。
「むむっ」、、まさか。
「まさかの雨漏りでした」、、ぎゃあ〜〜〜。

「何年か前にもありました」、、ここに越して少したった頃でした。
「そう、あの「うそじゃろお」の天井や天井の照明やエアコンや壁のコンセントからも「ぴゅー」って、ほんと「ぴゅー」って水が噴き出すくらいの雨漏りする部屋から引っ越してきて「ここなら安心」と思ったあの頃」、、その時は上の方のベランダの排水溝にゴミや枯れ葉やなんやかやが詰まってたのが原因でした。
「あの「うそじゃろお」の天井や天井の照明やエアコンや壁のコンセントからも「ぴゅー」って、ほんと「ぴゅー」って水が噴き出すくらいの雨漏りの原因もたしか」、、屋上の排水溝が詰まっててプール状態になってたからでした。
「屋ぁ〜根」、、、、。
「今回はなんでっしゃろ」、、なんでっしゃろ。
「不動産の人がすぐ来てくれて雨漏りしてるとこや他にもけっこうあちこちにある天井のシミの写真を撮って帰っていかれました」、、が、それからこれといって連絡なし。
「あは」、、ではない。

「あれかなぁ」、、どれでしょ。
「水もしたたるいい男ってこと?」、、それはない。
「あっそ」、、絶対ない。

 

10月7日

今日はぐっと気温下がりました。

「昨日真夏日で今日の夕方からはちょっと寒い感ずで」、、長袖長パンにして窓閉めましょの巻。
「北海道は初雪が降ったとか」、、そうです。
「こんなに早くから雪でしたっけ」、、今年は少し早かったみたいです。
「そうなんだ」、、はい。

「それにしても気温差が激しいでござる」、、いやほんと。
「もしかして」、、なんでしょ。
「これだな」、、なにがすか。
「この体のだるさとやる気のなさの原因さ」、、それは違うと思う。
「ほんと?」、、ほんと。

 

10月6日

今日は31.3度でまたまた真夏日の気温っす。

「やっぱ今年はこれからまた夏なのかもしれない」、、いやん。
「12月に入道雲」、、うわっ。
「猛暑日クリスマス」、、うわわっ。
「海パンサンタはんやでい」、、それは見てみたい気も。
「せん」、、せんね。

 

10月5日

「9月の後半あたりからもうあれですよね」、、どれですか。
「おちちのチラシとかメールとか」、、お節ね。
「毎年そうでしたっけ」、、どうでしたっけ。
「もう正月かぁ」、、まだだよ。

ところで。

「なんでしょ」、、予定では今日までにやることがあったような。
「なかなか思うようにはいかんものです」、、やらんからやん。
「、、、」、、、、。
「やらんからやんとからんころんて似ちょるね」、、似ちょらん。
「、、、」、、何か言うことがあればどうぞ。
「睡魔が」、、あんだけ寝たやないかい。
「睡魔せん、なんちゃって」、、つまらん。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「おちち」、、黙りなさい。

 

10月4日

今日はまた夏に戻りました。

「32度あったとか」、、10月でこの気温は東京では37年ぶりだとか。
「37年ぶりとはかなりのぶりっすね」、、かなりのぶりって。
「37年前というと俺東京に来た頃かすら」、、そうかもめ。
「37年か」、、なに。
「「あれから40年!」まであと少し」、、きみまろさん。
「そしてもしかしたら今年は」、、なに。
「短い秋の次はまた夏なのかすら」、、いやん。
「それはいやん」、、とてもいやん。

 

10月3日

56、今日は取材で原宿に出動。

「とその前にDVDのジャケットとフォトブックを今日入稿という「あわわわわ」なこともあったので麻生と出動ぎりぎりまで」、、「あわわわわ」なふたり〜。
「俺より麻生が大変です」、、そうですね。
「麻生ほんとにお疲れさまでした」、、ありがとうございました。
「お詫びに今度座って5万のお店や1貫3000円以上の寿司をごちそうしてくれるそうでっせ〜」、、それは56が勝手に言うてることですから〜。
「楽しみ楽しみ〜」、、そんなん無理だしもし連れてってもらってもどうしていいか分からずすぐいつもの店がいい言うくせに。
「分かる?」、、分かる。

そして出動。

「アイコスの店、かなりの行列でした」、、まだ普通に買えない感ずなんですかね。
「たぶん」、、ふむふむ。
「俺っていつ頃これにしたんだろ」、、半年くらい前じゃないすかね。
「そうかすら」、、よう知らんけど。
「これいいけど本数が増えますよね」、、それはよろしくないですよね。
「そうなんです」、、はい。

終わってディレクター湯田選手と事務所社長の3人でちょっと行きますかと。

「時間が早かったのでまだ店やってなかったりして」、、じゃあ帰りましょ。
「ということでその店が開くまでこっちの店で軽くやりますかと」、、飲んべえだあ。
「そして移動してさあ本番です」、、何やってんだか。
「呑んでるの」、、はいはい。
「でも思いません?」、、なにをすか。
「あちこちガタはきてるけど「旨いなあ」って呑み食いできるってしあわせですよ」、、それはほんとそうですね。
「帰り道お月さんにお礼を言おうっと」、、残念今日は雨〜。

 

10月2日

今日はいい天気でした。

「いやほんと、晴れ!な晴れです」、、よかったっす。

今日は『3こぶ駱駝』で披露宴に出動です。

「事務所の社長もシャキッとスーツで」、、そりゃそうです。
「なんか俺だけいつもの感ずですみませんな感ずで」、、まったく。
「10分ばかしおじゃましてきました」、、奥さんきれいだったでしょう。
「きれいでした。ふたりともキラキラしちょった」、、いぇい。
「藤森、〇〇子さん、おめでとう!」、、おめでとうございます。

「帰り道、ちょいと暑いくらいに天気もいいし」、、夏な感ずでしたから。
「ビール飲みたいなあと」、、でもまだ店が開いてる時間じゃないし。
「どこかないかなあと」、、帰ればよいかと。
「そうだ、昼休憩しないそば屋があったはずだと」、、飲んべえだあ。
「ということでビールをグビッと」、、知らんぞ知らんぞ〜。
「瓶ビールがまた旨いのなんの」、、知らんぞ知らんぞ〜。
「そしてその店には焼酎はないから冷酒をぐびっと」、、あ〜あ。
「つるっつる入るのね」、、ぐびっぐび呑んでるからね。
「いやあたまには冷酒もいいですねえ」、、そりゃあよかったね。

 

10月1日

どんよりどよよんな曇り空。

「でも涼しかったすね」、、最高気温22度ですから。
「涼しいはずだ」、、ステキ〜。

「そして10月ですか」、、10月です。
「そうですか」、、そうです。
「そうそう」、、なになに。
「たまごのほわんころん力が増してきました」、、まる〜くなってきました。
「やわこいのぅ」、、かわいいのぅ。

 

2016年9月  2016年8月   2016年7月  2016年6月  2016年5月  2016年4月  2016年3月  

 2016年2月   2016年1月  2015年12月  2015年11月  2015年10月  2015年9月    

  2015年8月  2015年7月  2015年6月  2015年5月  2015年4月  2015年3月  2015年2月