うりきち日記 2016年2月

Mail Magazin

2月29日

2月も今日で終わりですねぇ。

「1月2月3月は毎年ほんとビュ〜ンですたい」、、1日は長かったりするんですけどね。
「まあそうですね」、、来月末にはリハーサル始まりますよ。
「そうだ」、、はよ候補曲出さなきゃですたい。
「だな」、、だす。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、やらんかい。
「ちゅうかみんな忙しいからそんな早くからせんてば」、、そやろか。
「そらそうですよ」、、まあそうですね。
「とは言うても2、3日中に出しますから」、、はい。

「ところで」、、なんでしょ。
「テレビとかでやたら健康食品とかサプリメントのCMやってるやないですか」、、やってますね。
「あれ全部飲んだらものすごい金額になりまっせ」、、そりゃわやでっせ。
「あと最近ドラマ調の話が始まったらそろそろ青汁出てくるぞと」、、あはは。
「ところで青汁っていつから飲みやすくなったんだろ」、、最初の青汁のCMは「うーむ、まずい!」でしたから。
「まあそんなこんなで」、、どんなこんなよ。
「身をいとい達者で暮らせよ」、、こら、どこ行くんかい。

 

2月28日

「たまごはどこかな」、、こたつでヘソ天で寝てはります。
「どれどれ」、、どれどれ。
「おったおった」、、びろ〜んと寝てはる。
「びろろ〜んと寝ちょるねえ」、、寝ちょる寝ちょる。
「あ〜たまごになりたい」、、たまごはたまごで大変かもでっせ。
「そう?」、、ほら、難しい顔して寝てはるでしょ。
「どれどれ」、、どれどれ。
「、、、」、、、、。
「このふにゃ顔、難しい顔?」、、えっと、そのふにゃ顔、ひゃひゅひょな顔っすね。
「ちゅうかこれ、子豚?」、、猫。
「どれどれ」、、どれどれ。
「、、、」、、、、。
「子豚?」、、猫。

 

2月27日

多いっすね。

「なにがかな」、、トイレや部屋の電気消し忘れてきたり。
「そんなことあったかな」、、物を取りに行って、出る時電気つけてきたり。
「、、、」、、あれって消してるつもりなんでしょうね。
「、、、」、、携帯どこだ?とあちゃこちゃ探して、トイレまで探して。
「、、、」、、ない、、と戻って座ったら目の前にあったり。
「、、、」、、しっかりしてほしいもんです。
「でも今回はおっきなカニパン状態にならずにすんだぞ」、、それは関係ない。
「カトパンも独立するし」、、まったく関係ない。

 

2月26日

作業は進んでおりますかい?

「まあぼちぼちと」、、もうちょっとスピードアップしましょ。
「そこなんですけどね」、、どこすか。
「きりがないんだなぁ」、、そんなもんあるわけあらへん。
「でござるな」、、でござるよ。
「ここはあれかな」、、どれかな。
「大深呼吸かな」、、普通の深呼吸でよいかと。
「いや、大深呼吸や」、、どのくらいの。
「目の前真っ暗になるくらい吐き続け」、、はい?
「後ろに倒れるくらい吸い続けると」、、危ないがな。
「危ないから横にならなきゃと」、、え?
「風邪ひいちゃいけんから布団かけなきゃと」、、寝るんかい。

 

2月25日

いろんな街から写真を送ってくれはります。

「俺ってほら出無精だから」、、でぶ賞?
「うるさい」、、こりゃ失礼。
「用事がない限り出ないからいろんな街のいろんな景色が見れてうれしいっす」、、ジョギングはどこ行ったんだろう。
「ウォーキングね」、、じゃあウォーキング、どこ行ったんだろう。
「あ、去年桜散歩の時けっこう歩いたかな」、、1年前やないかい。
「ほんに矢のように時は流れるのね」、、、、。
「ちゅうか」、、歩けんし。

「話は戻りますが」、、どうぞ。
「いろんな街のいろんな景色が見れてうれしいっす」、、ですね。
「写真ありがとう」、、ありがとうございます。

 

2月24日

今夜から明日の朝までに雪が降るかもだそうです。

「そうなんだ」、、お天気おじさん言うてはりました。
「おじさんきらい」、、おじさんが言うな。
「もし降ったらこの冬最後の雪になるんかな」、、どうでしょ。
「そっか、雪が降るかもか」、、降るかもです。
「冷えるはずだ」、、冷えるはずっす。
「あれ?、たまごはどこだ?」、、こたつの中でとろけてはります。
「そりゃぬくいね」、、ぽかぽかっちゃ。

 

2月23日

昨日よりきてますねぇ。

「誰がいつどこによ」、、痛い風が土曜くらいから足の甲に膝にアキレス腱とこに。
「会ってないなあ」、、はいはい。
「ところで」、、なんでしょ。
「話変わりますけど」、、どうぞ。
「男の更年期チェックちゅうのがあったからやってみました」、、他にやることがあると思いますが。
「85点満点で、50点以上の人は重度の男性更年期障害の可能性があるそうで」、、このまま放っておくと疲労感が慢性的になり、不眠やうつ状態などさらに症状が悪化するかもしれませんてやつね。
「暗くなるからやめて」、、自分で始めた話です。
「そうでした」、、はい。
「で、そうそう」、、なになに。
「ぼくやりました」、、どのくらい?
「72点!」、、とほほ。
「いぇい!」、、いぇいじゃないがな。
「笑っていぇい言えるちゅうことは元気ちゅうことだぜいぇい!」、、、、。
「いぇい!って言えい」、、じゃあちいさくいぇい。
「さあ明日もがんばるぞ!」、、明日もって、今日そんなにがんばりましたっけ?
「それはいぇん」、、だって歩けないですもの。

 

2月22日

もしかして。

「なにかな」、、もしかしてまた。
「なんのことだか」、、こんな間隔で吹かれてちゃもうわやでっせ。
「、、、」、、この前の右足の甲と今回また新人さんいらしたようで。
「なんのことやら」、、右膝さん。
「、、、」、、あんど37の時最初に吹かれた左アキレス腱とこも少々。
「、、、」、、もうわやですやん。
「な」、、なって。こんなことってありますのん?
「俺が聞きたいわい」、、なんだかなあ。
「才能?」、、あほか。

 

2月21日

今日はいい天気。

「ひじきが土の上でころんころんしてはりました」、、その横を駆け抜けはるみそ子さん。
「いいですねぇ」、、いいですねぇ。
「俺もひじきの横でころんころんしてみるかな」、、ばあちゃんに通報されるかな。
「されるかね」、、御用だね。
「いやん」、、ばかん。
「ひじきところんころんしてる横を駆け抜けるみそ子さんは無理か」、、無理っすね。
「駆け抜けるといえば」、、なんでしょ。
「駆け抜ける青春て聞いたことあるような」、、女子プロレスの人が歌ってはったような。
「そういえば俺あれっすよ」、、どれっすか。
「NHKのオーディションというか、前はそれを受けないとラジオでも流してもらえないみたいなのがあって」、、ふむふむ。
「その時にいっしょだった人の歌かも」、、調べたら『駆け抜ける青春』はビューティーペアで、55がいっしょだったのはクラッシュギャルズですたい。
「そうですか」、、そうでした。
「駆け抜けるかぁ、、駆け抜けたんかなぁ」、、55は足踏みというか。
「はい?」、、10歩さがるみたいな。
「いやん」、、ばかん。

 

2月20日

けっこう降りました。

「降りましたね」、、ざーって。
「ざーざーざーって」、、雨。
「雨雨雨」、、雨の音の中、たまごが昨日もらったネズミのおもちゃで遊ぶの巻。
「いいBGMと絵ですたい」、、いやほんと。
「たまごにプレゼントありがとう」、、ありがとうございました。
「そういえばたまごはけっこうプレゼントもらってます」、、ツアー中やそうでない時も。
「俺も焼酎とかいただいてます」、、びっくりするような焼酎もったいなくて飲めなかったりという。
「だつてもつたいなくて」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「あ、チョコもトラックで届きましたし」、、はいはい。
「プレゼントや差し入れありがとう」、、ありがとうございます。

 

2月19日

「久しぶりに外で1杯」、、久しぶりですねぇ。
「いやほんと」、、あはは。
「楽しい夜でした」、、よかった。
「ところで明日はけっこう強い雨になるとか」、、お天気おじさん言うてはりました。
「降るつもりだな」、、降っちゃうつもりでっせ。
「ところであのお天気おじさんでしたっけ」、、なにがすか。
「「そんな予感がするんです」言うて『気象予感士ですか』言われてはった」、、あはは。
「でも明日の雨は確実のようです」、、一歩も外に出ない決定。

 

2月18日

「なんともなんちゅうか、なんとも言えん夢で目が覚めました」、、どのような夢でしょ。
「あれはどう言ったらええんだろ、うーむ、切のいのでござる」、、切ないのね。
「切のいのぅ」、、そらぁ切のいのぅ。
「そして「うーむ」といろいろ思っていたら、たまごがぴょんとやってきて」、、「うにゃん」とですかい。
「「うにゃん」とね」、、「ぶひっ」っとね。
「かわいいのぅ」、、かわゆいのぅ。
「うれしいのぅ」、、たまらんのぅ。

 

2月17日

「荷物を時間指定で届けてもらうことが多いんですけど」、、はい。
「午前中とか12時〜14時とか14時〜16時とか」、、空返事〜雷オヤジとか。 
「その時間帯はないかな」、、赤字〜ひもじぃとか。
「泣いてしまいそうな時間帯」、、この時間帯もないですから。
「でもあるような気が」、、そんな気が。
「切のいのぅ」、、切のいのぅ。

で、なんでしたっけ?

「そうそう、ここんとこその時間内に来ないことが時々ね」、、忙しかったり配達が新しい人になったりあるんでしょうね。
「そうでしょうけどトイレに行くのもがまんしたりして待ってると「お〜い」な気持ちにもなったり」、、小さいのう。
「2時間以上遅れたらそりゃ「お〜い」の気持ちにもなりますがな」、、あ、そういえば前上に住んでたおねえさん。
「ありましたねぇ」、、少し遅れたようで「遅くなってすみません」の声にかぶり気味でどなり声。
「「持って帰れ!」と」、、けっこう長い時間どなってはりました。
「あれはすごかった」、、後でまた受け取ることになるのにね。
「な」、、ね。で、荷物きましたか。
「3時間ばかし遅れて届きました」、、もしかして。
「それです」、、営業所に荷物が届いた時すでにそのくらい遅れてたのすね。
「はい」、、それはしょうがない。
「ですよ」、、はい。
「あれだね」、、どれでしょ。
「家に配達する人がやっぱ気の毒だよね」、、文句言われたりするのはその人ですもの。
「な」、、ね。ちなみに文句は。
「言うわけないでしょ」、、よろしい。

 

2月16日

「気持ちいい夢で目が覚めました」、、いいですねぇ。どんな夢すか。
「俺はベッドに横になってて」、、はい。
「うとうとしてる感ずかな」、、ふむふむ。
「そしたらベッドの足元から顔を出した子がいて」、、ほう。
「たまごかな思うたけど大きさがぜんぜん違う」、、なに、大きいのすか小さいのすか。
「ものすごい大きいのす」、、わぉ。
「「ここおいで」言うたらふわっと乗ってきました」、、すごい大きいのがすか。
「でもなんとも気持ちいい重さなんだなぁ」、、そうなんだ。
「で、上から横にずるんとなって」、、横にぴたっとおるのすね。
「そう」、、いいですねぇ。
「で、頭に腕を回して「こにゃこにゃ」と」、、いいですねえ。
「そこで目が覚めたのでした」、、もうちょっとそのままがよかったすね。
「そうなんです」、、目が覚めたらちっこいたまごが横にころんすか。
「目の前におけつありました」、、あはは。
「これまたいいもんです」、、ですね。

「で、夢に出てくれた子はなんだろうと」、、なんだろう。
「たぶん犬なんです」、、ふむふむ。
「で、ネットの犬図鑑みたいのでどの子だったか調べてみたっす」、、いましたか。
「ボルゾイの大きさで顔形はコリーでした」、、お〜。
「おっきくてほわんほわんで可愛かったなあ」、、いいですねえ。
「楽しい目覚めでした」、、いぇい。
「今日はいいことあるぞ〜な感ずで」、、いいことあったっすか。
「これといって」、、あら残念。でも目覚めが楽しかったんだから。
「いい1日でした」、、そうです。
「ほんとおっきくてほわんほわんでそして可愛かったなぁ」、、あ、ちっこいのがこっち見てまっせ。
「ん?」、、チベットスナギツネみたいな目の上まっすぐな変な顔してこっち見てる子がいまっせ。
「ほんとだ、こりゃあチベットスナギツネだ」、、目の上まっすぐ〜。
「あは」、、あはは。
「たまご、ここおいで」、、そこ行っちゃり。

 

2月15日

「昨日とおとといの春はもすかすて夢だったのかすら」、、今日はまた真冬でありんす。
「いやあ寒い寒い」、、寒いっす。
「ぶるっ、の」、、ぶるぶるっ、す。
「でもまあそうですよね」、、まだ二月の半ばですから。
「昨日とおとといがどうかしてたのよね」、、どうかしてたのよ。
「でもあったかくて気持ちよかったわぁ」、、ぽかぽかでしたものねえ。
「ぽかぽかの」、、ぽっかぽかでしたもの。
「そして今日のこの寒さでしょう?」、、びっくりしちゃうわよねえ。
「びっくりしちゃうわよう」、、この気温差、信じられないわよう。
「体調崩しちゃうわよねえ」、、ボディライン崩れちゃうわよう。
「まったくもう」、、ぷんぷん!
「どうかしてるわ」、、どうかしちゃってる。
「私たちも」、、どうかしちゃってるぅ。

 

2月14日

「夜中から朝の雨と風、台風みたいでした」、、いやほんと。
「この風」、、春一番だったそうです。
「そして晴れ」、、すっごい晴れ。
「そして昨日に続いて」、、ぽっかぽか。
「今日は23度以上あったみたいすよ」、、窓全開でしたから。
「いいですねえ」、、いいですねえ。
「5月中旬の気温だったとか」、、3月にはもう夏が来ちゃうかも。
「それはちょっと」、、いやん。
「それにしてもあったかかったなぁ」、、気持ちよかったすねぇ。
「みそ子もひじきも楽しそうでした」、、ね。でも明日はまた冬に戻るそうですよ。
「誰が言うてました?」、、お天気おじさん。
「おじさんきらい」、、おじさんが言うな。

「あ、そうだ」、、なにかな。
「今年も朝からチョコ満載トラックが次から次でご近所さんに迷惑かけてしまって」、、まだ言うか。

 

2月13日

「もしかして春ちゃん来た?」、、22度ですもんね。
「いいですねえ」、、いいですねえ。
「肩の力がなんちゅうか」、、すっと抜けるというか。
「そんな感ずで」、、いいですねぇ。
「なで肩な感ず?」、、それとは違います。
「ですね」、、ですよ。
「ねこってなで肩?」、、ちゅうか出っぱってないですから。
「でした」、、だから左を下に寝ても右を下に寝ても肩痛くなったりしませんから。
「なるほど」、、もちろんあおむけ寝もうつぶせ寝もびろろ〜んとね。
「さすがですな」、、だってねこだもの。

 

2月12日

たまごがこたつ布団の前でこっち見てまっせ。

「これは」、、「こたつ布団めくって」言うてるのすね。
「自分で入れるくせに」、、丸い目でこっち見るとです。
「じ〜っと」、、「ここ開けて」って。
「あは」、、あはは。
「甘やかせて育てたからね」、、あ〜たがね。
「まったくもう、困ったもんだ」、、うれしそうですが。
「うれしいです!」、、アホや。

 

2月11日

「シャキッと見たいなぁ」、、なにをすか。
「近くも遠くも」、、メガネかけなはれ。
「こっちかけたりそっちかけたりせんといかんのがなかなか」、、遠近両用にしたらええんじゃないでしょうか。
「あれって慣れるまでくらっくらするとか」、、どうなんでしょ。
「う〜む」、、じゃあせめてあれっすね。
「どれっすか」、、今をしっかり見ましょう。
「え?」、、今をしっかり見てみましょう。
「それは視力関係ないじゃないですか」、、今をしっかり見る!
「、、、」、、もしもし?
「なんでしょ」、、目をそらさず今をしっかり見る!
「みゃにゃにゅ〇△※X▢」、、はい?
「、、、」、、、、。
「み」、、みがなに。
「見たくないです」、、おい。
「だつてだつてだつて〜」、、ちっちゃい「っ」を使わんかい。

 

2月10日

「今日は風が強かったすねぇ」、、部屋がミシッてました。
「ミシミシッてね」、、ミシミシミシッてね。
「窓開けたら景色が変わってるんじゃないかと思いました」、、どっかに飛ばされてっすか。
「びゅ〜んて」、、隣町くらいに。
「隣町じゃいやだなぁ」、、じゃあ山のてっぺん。
「はい?」、、マンガである感ずの山のてっぺんでグ〜ラグラ〜な感ずで。
「それはもっといや」、、どこがいいすかねぇ。
「そうだなぁ、気温は20度くらいで」、、はい?
「気持ちい〜風が吹いてて」、、今日みたいな風じゃなくね。
「気立てのいい女性がにこって笑ってくれて」、、なんじゃそりゃ。
「「プリン体0の串焼きレバーとサザエのつぼ焼き、うなぎの胆焼きもありますよ」なんて言ってくれて」、、そんなんないから。
「「あ〜んしましょうか?」なんて」、、もっとないから。
「ないか」、、ない。
「よし」、、なに。
「今日はその夢みる」、、はいおやすみ。

 

2月9日

「今日は昼間15度もあったらしいけど」、、春〜。
「いや、俺は寒かったけど」、、懐がやろ?
「黙れい」、、でも最低気温は1度で冷え冷えだったから寒い時間は寒いですよ。
「寒い」、、、、。
「寒いなぁ」、、懐やろ?
「黙れい」、、、、。
「、、、」、、、、。
「寒い時間が長すぎる〜」、、凍えちゃう〜。

 

2月8日

「コタツ恐竜タマケラトプスが足をてぃてぃするでござる」、、こそばゆい〜。
「足に濡れた鼻をひっつけるでござる」、、もっとこそばゆい〜。
「真ん中にで〜ん!と寝ちゃってもう」、、で〜ん!びろ〜ん!ふにゃ〜ん!ですたい。
「まったくもう」、、かわいいくせに。
「そうでもないぞ」、、あらそう。
「うそです!かわゆぅてかわゆぅてたまらんです!」、、せっかくぐっすり寝れたとこ起こされても?
「起こして起こして〜」、、ほんまかいな。
「ほんまでんがな」、、がぶって噛んでも?
「たまごに噛まれたことないですから」、、そうでしたっけ。
「うりきちとは違うのす」、、あれはあれですよ。
「どれですよ」、、寝てる時足が「ぴく、ぴくぴくっ」て動くからなんちゅうか。
「なんちゅうのよ」、、誘ってんのかな?、遊んでほしいんかな?思うて。
「寝てるってば」、、その時はそれを忘れてるわけやね。
「忘れんでよ」、、で、がぶっとね。
「ばか」、、ばか言われても。
「血がどば〜っと出た時もあるんだからな」、、それも忘れたでござる。
「あっそ」、、忘れていこ〜。

 

2月7日

「今日は一日のんびり」、、いつものんびりしてるやん。
「失礼な」、、のんびりしてはるやん。
「あのね」、、なんね。
「前にも言うたかもやけどね」、、なんね。
「バタバタ忙しそうにしてるとなんかうっとうしいでしょ」、、忙しいんだからしょうがないじゃん。
「そこをいかにバタバタやらずにやるかいうことですよ」、、そうは見えませんけど。
「どう見えるのよ」、、なんもしてないように見えます。
「そう見えたら成功なのよ」、、見えるもなんも。
「なにかな」、、なんもしてないやん。
「え?」、、なんもしてないやん。
「そうなっちゃう?」、、なっちゃうもなっちゃわないも、なんもしてないやん。
「えっと、そこは今日はあれですよ」、、どれですか。
「日曜日ということで」、、、、。

 

2月6日

「明け方だったかテレビの速報が」、、台湾で大きな地震があったようです。
「毎日どこかであるような」、、ですね。
「怖いな」、、怖いです。

「ところで」、、なんでしょ。
「手がふるえる時ってありますよね」、、はい?
「たぶんそのツボに入る角度とかあると思うんだけど」、、ぷるぷるぶるぶるって、すか。
「ぷるぷるぶるぶるって、す」、、なんだかなぁ。
「みんなあるんじゃないかすら」、、どうでしょ。
「ちなみに今日は飲み物を持ち上げて口に持っていこうとすると」、、ぷるぶるっすか。
「ぷるぶる君っす」、、それってビールをグラスにつぐ時もよくあるような。
「そうだ、あるっすね」、、これは他の人のも見たことあるっすね。
「あるっす」、、ぷるぶる君多いのかも。
「きっとそうっす」、、ぷるぶる王国。
「う〜む」、、やっぱ。
「やぁ〜ね」、、やぁ〜ね。
「さよならしたい」、、ぷるぶる君。

 

2月5日

「朝地震が」、、ドンッ!て。
「飛び起きるっすよね」、、飛び起きるっす。
「また来るんじゃないかと」、、身構えるです。
「そしてテレビを」、、つけるです。
「23区は震度3」、、神奈川が震度4。
「そして、またくるんじゃないかと」、、身構えるです。
「、、、」、、、、。
「地震はほんとに」、、おっかないです。

 

2月4日

桜の開花予報がでたようです。

「ほう」、、東京は3月26日頃とか。
「そうですか」、、はい。
「しかしあれですねぇ」、、なんでしょう。
「昨日の豆まきもそうだけど」、、花見散歩もちょっと前にやった気がすると。
「そうです」、、でも桜の開花はまだ1ヶ月以上先ですし。
「すぐですよ」、、え?
「すぐっす」、、まあそうですね。
「あっという間っすよ」、、ですかね。
「はぁ〜」、、どうしました?
「こんなスピードじゃあっという間に60っす」、、そこまで先いかなくても。
「はぁ〜」、、あ、60ということは2020年だから東京オリンピックですよ。
「、、、」、、東京オリンピックも楽しみっすね!
「、、、」、、、そして祝60歳!
「、、、」、、あ、還暦じゃん!
「だまってちょうだい」、、し〜ん。

あ。

「なに」、、今日は立春です。
「そうですか」、、暦の上ではもう春〜。
「、、、」、、春〜。
「、、、」、、春。
「、、、」、、、、。
「寒い、、ぼかぁとつても寒い」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。

 

2月3日

南南東に向かって恵方巻きをもぐもぐ。

「も少し小さいサイズのを作っていただきたく」、、ですね。
「そして黙ってもぐもぐ食べてるとなんだか笑いそうになったりして」、、うぐっとなったりもして。
「なかなか」、、地味に忙しい。
「そして豆まき」、、たまごは今年も「なになになに〜?」と走り回るの巻。

「ところで」、、なんでしょ。
「MacBookのトラックパッドが反応しなくって」、、あらま。
「なしてですかと思ったっけ」、、壊れたっすか。
「いえ、わたくしトラックパッドではなくこたつの天板を触っておりました」、、はい?
「呑んでもないのに、あ〜びっくり」、、あかん、あかんでこりゃ。
「も少し手を伸ばせばよかっただけっす」、、手前に引きなさいよ。ちゅうかしっかりしてくださいよ。
「あは」、、ではない。

 

2月2日

「プロデューサーどこ行ったか知りません?」、、布団の中に入って角煮まんになってはります。
「どれどれ、見てみましょ」、、見てみなはれ。
「ほんとだ、こりゃ角煮まんじゅうだ」、、この角煮まん丸いけどね。
「つついちゃろ」、、ん?言われるよ。
「言われました」、、ね。
「やわこいなぁ」、、ほわんほわんしてはります。
「あれなんすよね」、、どれなんすかね。
「今日のたまご、かわいいのす」、、え?、いつもはかわいくないと?
「いやそうじゃなくて、つうかぶっさいくでもかわいいんすけど、今日はやたら美人さんで」、、そんなことあるんすか。
「ありますよ」、、へちゃむくれな感ずっすけどね。
「おい」、、ちなみにいつもとどの辺が違う感ず?
「なんだろ、くりっとして丸っとして、う〜む、バランスかなぁ」、、いつもといっしょでへちゃむくれですけどねぇ。
「こら、あ、そうだ」、、なんだ。
「前も言うたかもだけど、窓の外を見ててね」、、たまごね。
「そう、でいきなり「わぁ〜ん」泣いてひざに来る時があって」、、「わぁ〜ん」とは言わんでしょうけど。
「で俺は聞くわけだ、「どうした?みそ子に『ブス』言われたんか」と」、、なんじゃそりゃ。
「あは」、、あはは。
「それにしてもやわこいなぁ」、、ほわんほわんしてはります。
「ぷにぷにしちゃろ」、、ぷにぷにしちゃり。

 

2月1日

「今日は雪のマークが出てるアプリもあったけど」、、降りませんでした。
「あれってアプリで違いますよね」、、そうなんですよね。
「なしてですかね」、、先生が違うんじゃないですかね。
「はい?」、、よう知らんけろ。

2月です。

「3日は節分すね」、、無病息災を願いながら豆をまきましょ。
「鬼は〜外!」、、福は〜内!と。
「恵方巻きはどうしましょ」、、細巻きのがあればええんすけどね。
「この前テレビですごいの見ました」、、長さ18センチで半分に長万部産の毛ガニやオホーツク産のホタテでもう半分には青森県大間産の本マグロを乗せて、全体にイクラや甘エビなどなどを加えて巻いたという『青函トンネル恵方巻き』すね。
「これ一気に食べるなんて無理っすよね」、、無理っす。
「コンビニの納豆巻きじゃだめなんすかね」、、どうでしょ。

2月です。

「ヒロシです」、、ヒロシではないよ。
「芦田愛菜だよ」、、違うよ。

 

2016年1月 2015年12月 2015年11月 2015年10月 2015年9月 2015年8月 2015年7月

  2015年6月 2015年5月 2015年4月 2015年3月 2015年2月 2015年1月