うりきち日記 2016年7月

Mail Magazin

7月31日

今日は野音のリハーサルに出動。

「いろいろ準備してたらおっと時間が」、、さあ急げ。
「重たいリュックしょって走る俺」、、走ってるようには見えない俺。
「暑暑やで」、、汗汗やで。
「その電車ちょっと待てい」、、待つかい。
「間に合ったぜい」、、暑暑の汗汗でぜいぜいやで。

「スタジオのある駅に出た時ゴリラ豪雨が」、、ゲリラ豪雨ね。
「そして久しぶりのメンバーやスタッフと」、、さあお稽古お稽古。

初日、どうでしたか。

「なかなかよい感ずです」、、よかった。
「やらねば」、、やらねば。

「お疲れさまでした。次のリハーサルもよろしくです」とスタジオを出て駅に。

「ちょうど電車が」、、いぇい。
「走る俺」、、走っても時速4キロの俺。
「ポケットからSuicaをさっと」、、のはずがない。
「こっちのポケットだなとささっと」、、こっちのポケットにもない。
「ということで」、、リュックをガサゴソガサゴソ。
「あったぜ!」、、電車行ったぜ!
「、、、」、、、、。
「ホームのベンチにぽつん」、、口が開いちょるでやんす。
「電車来んなあ」、、まだ5分もたってないがな。
「来た!」、、通過電車でやんす。
「、、、」、、、、。
「もう来んのかなぁ」、、んなばなな。

「今日はかるく一杯やって帰ろう」、、かるくでよろすく。

 

7月30日

明日から野音のリハーサル始まります。

「はい」、、今回はもんのすごい久しぶりの曲もあるようで。
「できるんだろうか」、、やってみましょ。
「押忍」、、押忍。

「7月も今日で終わりなんだなあ」、、明日でね。
「早い、早すぎる」、、そうですか。
「そうですよ」、、そうですか。
「ちょっと待ってくださいよう、ですよ」、、待ちませんよ。
「ですよね」、、ですよ。

 

7月29日

「あ、家賃入れなきゃ」と慌ててATMに行く55。

「暑暑や〜」、、汗だくや〜。
「ところで家賃ていつまで払わんといけんのかすら」、、部屋を借りてる限り払わんといけんのすよ。
「大空と大地はみんなのもん違うん?」、、それとこれとは違うのすよ。
「芦田愛菜だよ」、、違うよ。

そして夕方interFMに。

「また『The Dave Fromm Show』におじゃましてきました」、、この前はいつでしたっけ。
「4月のCSCツアーの前だったかと」、、いつも宣伝してくれて嬉しいですね。
「いやほんと」、、今回は野音と「30th milestone」と「Hello〜大切な記憶〜 Naked Tracks9」の宣伝もしてもらいました。
「Daveさん、ジョー、ありがとう」、、ありがとうございました。
「そうそう、10-FEETのTAKUMAがコメントくれてて、これまた嬉しかったあ」、、ね。
「TAKUMAありがとう」、、ありがとうございました。

「Daveさんとジョー、終わったら呑みに行く気満々だったんだけど、明日はリハーサルの準備をしなければと泣く泣くまた今度と言うことで」、、偉い。
「行ったら3時とかになって明日使い物にならないの決定ですから」、、あはは。
「ということでディレクター湯田選手と社長の3人で軽く乾杯して」、、電車に乗って帰りましょ。
「がしかし、帰り道でちょこっと寄り道」、、あ〜あ。
「いい一日だったもんで帰ってからも家呑み」、、おい。
「、、、」、、、、。
「俺って」、、ダメねえ。
「でも今日はいい日でした」、、よかった。

 

7月28日

東京もやっと今日梅雨明けしたそうです。

「なかなか明けんかったねえ」、、今年は53日もあったとか。
「そうなんだ」、、そうらしいっす。ちなみに去年は37日だったとか。
「じゃあ今年は15日も長かったんやね」、、16日ね。
「僕ばか?」、、ばか。
「梅雨が53日もあって、でも飴はそんなに多くなかったような気も」、、雨ね。そして今日は9日ぶりの真夏日でした。
「久しぶりにエアコン入れました」、、はい。
「、、、」、、、、。
「そうか」、、、、。
「夏は終わってなかったのか」、、ドドドドド〜ッ!とこれから夏本番でっせ〜!
「はぁ〜」、、ドドドドド〜ッ!と来まっせ〜。

 

7月27日

「どうしてなんだろう」、、はい?
「なぜなんだろう」、、なにが?
「腹も減ってないのに」、、なに。
「深夜、もぐもぐずずずず食べてる僕がいます」、、今始まったことやないやん。
「そうでしたっけ」、、いつものことやん。
「そっか」、、そうでしょうに。
「、、、」、、、、。
「なぜ食べるん?」、、え?
「僕はなんぜ食べてしまうん?」、、知らんがな。
「僕は寂しいんかな」、、知らんてば。
「知っちょって」、、知らん。

そして今日は期日前投票に。

「はい」、、はい。

 

7月26日

「冷凍食品にも賞味期限あるんですね」、、そりゃありますよ。
「冷凍庫を見てたら奥にひとつ「あらぁ久しぶり、元気してたあ?」な商品がひとつ」、、いったいいつのよ。
「けっこう前でしょう」、、で?
「賞味期限が書いてあって」、、あるってば。
「2ヶ月ばかし切れてたけど食べれるだろうと」、、チンしてみたすか。
「チンチンて」、、そこは1回でいい。
「で普通に美味しくいただました」、、あらそうですか。
「生物だったらこうはいかないすね」、、当たり前。

「話は変わりますけど」、、なんでしょ。
「この怠さも気圧のせいなのかすら」、、なんでもかんでも気圧のせいにされたら気圧ちゃん「また俺すか」言いますぜ。
「ごめんね気圧ちゃん」、、、、。
「つうことは長い長い」、、更年期?
「いやん」、、ばかん。

 

7月25日

「朝、この夏初めてミンミンゼミの声を聞きました」、、ミーンミンミンミンミィ〜。
「夕方くらいから暑蒸しも少しやってきました」、、夏はこれから。
「少しだけでしたけど」、、はいはい。
「そしてこの頭痛は気圧のせいかすら」、、どうでしょ。
「か、容量いっぱいなのかすら」、、ハードディスクちっちゃいですから。
「あらやだ」、、やだやだ。
「昔は頭痛持ちじゃなかったんだけどなあ」、、あきお君は今も昔も頭痛持ち。
「頭痛はイヤよね」、、痛いのは全部イヤよね。
「いやほんと」、、痛いの痛いの飛んで行け〜。
「飛んでけ〜」、、飛んでけ〜。

「あれなんですよね」、、どれでしょう。
「なんの痛みにしても俺とか自分で薬飲んだりひどければ病院にも行くけどたまごは「ここがちょっと痛いよ」とか言うてこないから、よく見てて、なでたり触ったりしてて何かふだんと違ったら気がつかなきゃなんですよね」、、そうですね。
「ですよね」、、ですよ。
「ですよねえ、うん」、、イヤな予感。
「よし、俺はもう外に出ない」、、ほら始まった。
「ずっとたまごを見ちょく」、、ずっとじゃたまごはうっとうしいんじゃないですかねえ。そう思いません?
「お父ちゃんと毎日24時間ず〜っといっしょにいようね〜」、、ほら聞いてない。
「たまご〜う」、、、、。

やっぱりうっとうしくなったようで、とととととっと離れた場所のタワーに行ったたまごであった。

 

7月24日

「あのう」、、なんでしょう。
「ほんとに今年の夏は終わったんじゃないでしょうか」、、そんなはずはないですよ。
「ほんとうに?」、、何度も言いますけどまだ梅雨も明けてないですから。
「そう言われてもなんというか」、、なにかしら。
「だつて」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「今日で4日連続で涼しいですし」、、でもまだ梅雨明けてないですから。
「そうなんでしょうけど」、、涼しいのはお嫌い?
「大好き」、、じゃあいいじゃないの。
「そうですね」、、はい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「あのう」、、なにかしら。
「あれなんですよね」、、どれなんですか。
「涼しいと」、、はい。
「とっても眠よい」、、眠よいって。
「ということで、おやすみ」、、おやすみ。
「、、、」、、、、。
「寝れない」、、眠よいのに?
「いつもの上のドスドス歩きだけでもホコリが落ちてきそうなくらいにぎやかなのにそれにまたドスドス歩き回りながら〜の選挙電話が始まってますからぁ」、、あと1週間で終わりますからぁ〜。
「とほ」、、とほほ。

 

7月23日

今日も涼しい。

「いいですねえ」、、いいですねえ。
「これってもしかしてほんとに夏は終わったのかも」、、まだ梅雨も明けてないからね。
「気がつかんかっただけじゃない?」、、まさかあ。
「でもこの時期こんな毎日涼しいことってあったっけ」、、どうでしたっけ。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「俺晩ご飯食べたっけ」、、さっき食べたよ。

 

7月22日

「窓を開けて寝てたらちょっと寒いくらいで」、、いやほんと。
「窓閉めました」、、短パン半袖じゃ寒いくらいっす。
「いいですねえ」、、いいですねえ。
「ほんと今年の夏は短かったね」、、だからまだ梅雨も明けてないからね。

「あ、たまごが起きた」、、「うにゃ」言うてこっち来た。
「そして横に来て」、、ころん。
「かわゆいのぅ」、、うにゃにゃやのぅ。
「やわこいのぅ」、、ほわんぽわんやのぅ。
「なでなでしちゃろ」、、ぷにぷにしちゃろ。

 

7月21日

雨、雨雨雨。
そして涼しい。

「風がないから雨だけど窓を開けてられるし」、、いいですねえ。
「いいですねえ」、、たまごも網戸越しの外に鼻をくんくん。
「いいですねえ」、、工事も静かだったし。
「いやほんと涼しかった」、、いいですねえ。
「いいですねぇ」、、いいですねぇ。
「、、、」、、、、。
「あれですね」、、どれですか。
「今年の夏は短かったね」、、まだ梅雨も明けてないからね。

 

7月20日

朝、また地震。

「ここんとこ多いですね」、、おっかないですね。
「いやほんと」、、おっかない。

今日は会報の原稿とそして野音の曲を決めていかなきゃですよ。

「、、、」、、、、、。
「明日じゃだめかすら」、、おい。

ということで原稿を書いてプレゼントの写真を撮って送信。

「でけたぜい」、、はい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、おい。
「なにかすら」、、曲を並べなきゃでしょうに。
「ですよね」、、ものすごい数の候補曲だけ渡されたってみんな「どうすんのよ」と困るでしょうに。
「みんな忙しいからリハーサルの前日まで聴かないって」、、そういう問題ではない。

ということで曲順第1案を出して送信。

「まだ変わりますけどね」、、でも並べてみないと見えてこないでしょ。
「そういうこと」、、え?
「いつも言ってるでしょ」、、はい?
「そういうことです」、、やだこの人。

 

7月19日

「ということで1ヶ月ばかし留守しますね」、、ということでとはどういうことで?
「ここ3ヶ月ばかしのあれをあれしてきますね」、、どれをどれしてくるって?
「つうか、ほぼ半年ですもんね」、、ですもんね言われても。
「軽井沢」、、え?
「久しぶりだなあ」、、いっぺんも行ったことないような。
「待っててね軽ちゃん」、、軽ちゃんて。
「井沢ちゃんは元気でやってるかなあ」、、誰?
「よ〜し、何もかも忘れての〜んびりしてくるぞ〜」、、いつもいろいろ忘れてはる気がするけど。
「楽しみだあ」、、じゃああれだ。
「なにかな」、、たまごとも1ヶ月お別れだ。
「、、、」、、たまご寂しがるだろうなぁ。
「、、、」、、ドアノブじ〜っと見て泣いちゃうんだろうなぁ。
「、、、」、、、、。
「行かない」、、え?
「ぼかあどこにも行かない」、、あらそうですか。
「か、たまごも連れて行く」、、はいはい。
「いっしょに行く」、、はいはい。
「、、、」、、、、。
「富良野もいいなあ」、、はいはいはい。

 

7月18日 海の日

今日はマスタリング。

「夏〜って天気でござる」、、34度でござる。
「歩いてたら照り返しでこりゃあ40度くらいあるんじゃないですかい?の暑暑である」、、梅雨って明けたんでしたっけ。
「まだかと」、、でも夏〜!な日差し。
「はい」、、はい。
「そして原宿はすごい人人人」、、今日は祝日ですから。
「ふむふむ」、、ふむふむ。
「みんな何してはんのん?」、、買い物とかてくてくとか。
「ふむふむ」、、ふむふむ。

そしてマスタリングスタジオに到着。

「今回も柴くんにお願いしております」、、はい。
「ナイスコーヒー飲んで、さあ聴きますかと」、、アイスコーヒーと言いましょう。
「では」、、柴選手お願いします。

『Hello 〜大切な記憶〜 Naked Tracks 9』再生中。

そして再生終了。

どうでしたか。

「ありがとう以外言うことなし」、、いぇい!
「聴き終わった後わたくし」、、わたくしどうした。
「目頭が熱くなりまして」、、あは。
「みんなに分からんようにささっとぬぐったりして」、、あはは。これも更年期なのかすら。
「いやん」、、ばかん。
「いやあ、でもほんとよかったのす」、、いぇい!
「あとは曲間を決めて」、、できた〜!
「柴くんありがとう」、、ありがとうございました。

「マスタリングスタジオの横にある中華屋さんで打ち上げをするのが恒例なんだけど今日は休みだったので違う店に」、、そして乾杯!
「できた〜!」、、できた〜!

 

7月17日

「マスター音源を渡してほっとして横になってたらグラグラグラッと」、、地震。
「けっこう揺れました」、、2階の部屋が落ちてくるんじゃないかと。
「揺れてる時間も長かったような」、、たまごはすぐにベッドの下に避難。
「えらい」、、えらい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「さてと、また横になってみるか」、、みり。

 

7月16日

13時1分、この夏初めて蝉の声を聞きました。

「「ジジジジジッ」て」、、飛び立ちはりました。
「楽しい地上を!と」、、久しぶりのひじきもいたりして。
「まさかひじきとヒヤリとしたが」、、それはなかったようです。
「長い長い長〜〜い地下生活が終わって」、、やっと地上に出てきて。
「やっと成虫になったのに」、、いきなりガブッじゃあ。
「いやよ」、、いやいや。

「あれだね」、、どれだね。
「初雪もそうだけど」、、なになに。
「初蝉声もちょっと」、、嬉しかったり。
「するよね」、、するする。

 

7月15日

ミックジャガーさんに8人目のお子さんができたとか。

「甲斐性ある人は80人いてもよいかと」、、我が家はねこひとつで精いっぱい。
「すんませんね」、、そしてそうそう。
「なになに」、、72歳のミックさんのお相手は29歳とか。
「ぬぁんだってい?!」、、甲斐性ありますから。
「まあそうですよね」、、つうと、43歳年下ということですかね。
「うわぁ〜」、、うわわぁ〜。
「、、、」、、、、。
「つうことは僕の彼女はまだ12っつうこと?」、、違うよ。
「彼女が大きくなるまで元気でいなくっちゃ」、、違うから。
「彼女が18になった時は61かあ」、、孫だよ。

 

7月14日

またやってしまいましたね。

「、、、」、、違うトラックいじってましたね。
「、、、」、、なして間違えるかなあ。
「、、、」、、つうかもうさわらないって決めたやいですかい。
「、、、」、、余計なことして台なしにしてしまう前にもう音源渡した方がええ。
「刺身は薄い方がええ」、、それは千鳥の大悟ちゃん。
「俺もそう思います」、、え?刺身?音源?
「もう絶対さわりません」、、そうしましょ。で、ジャケットまわりはどんな感ずですか。
「麻生ががんばってくれて今日全部決まりました」、、いぇい。
「今回はページ数多いですよ」、、デビュー前から撮ってくれてた福地さんの写真を入れるんですね。
「どうしても今回入れておきたかったのです」、、はい。
「ちょっとミニ写真集な感ずで」、、今回もうれしいジャケットになったですね。
「いやほんと、麻生ありがとう」、、ありがとうございました。

 

7月13日

「新しい曲を録ろうと思って」、、録ったのをさわるのはもうおちょろしいから次へと。
「もう何回「あわわわわ」な失敗をしそうになったことか」、、台なしにしたら泣くでほんま。
「そんななったらぼかあもう生きてられまへん」、、ばか言ってる(友近さん風)。
「ということで次へ」、、今途中までのもありますし。
「そうです」、、はい。
「そして録ろうとしたら」、、したら。
「「ブォ〜〜〜ッ!」とノイズが」、、おいおいおい。
「どういうことよ」、、前にもあったですが。
「なんなんだろうか」、、ケーブルなのか機材なのか。
「どれも問題ないはずなんですが」、、だったらそんなでかいノイズが出るはずないと思うんですが。
「あ」、、なに。
「ドリトンの奴だ」、、それは関係ないかと。
「彼らも我慢の限界だったんだ」、、彼らって、機材すか。
「分かる、俺には分かるぞ」、、、、。
「この1ヶ月半というものそれはそれはもう、うっ」、、泣いた。
「よく頑張ったな」、、まだ工事続いてますけど。
「たまごもほんとよく頑張った」、、体重増えてましたけど。
「ばか、ストレスで食べ過ぎちゃって増えたのだ」、、そうは見えないですけどねえ。
「ほんとにこの1ヶ月半というものそれはそれはもう、うっ」、、泣いた。
「上のドスドス祭りは毎日夜中まで開催やし」、、にぎやか〜。
「また選挙だからドスドス大声電話勧誘もまた始まるだろうし」、、あ、そうですね。
「あ〜もうヤダ」、、あはは。
「なんもかんもヤダ!」、、はいはい。
「俺はもう旅に出るぞ!」、、トランク好きの旅嫌いがなにを言う。
「ぷんぷん!」、、ぷんぷんて。あ。
「なに」、、逃げたいんだ。
「、、、」、、ぜ〜んぶから逃げたいんだ。
「、、、」、、、、。
「逃亡費ちょうだい」、、ない。我が家にはあと20円しかないのだ。
「いやん」、、ばかん。

「たまごぉ〜」言うて床に倒れこむ55。
55の頭んとこに来て香箱座りのたまご。

「、、、」、、たまごが見てまっせ。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、たまごが見てまっせ。
「お、俺が悪かった」、、そうだ。
「意気地なしだった」、、そうだぞ。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、さあ頑張るのだ。
「、、、」、、、、。
「やだ」、、だめだこりゃ。

 

7月12日

また作業で「あわわわわ!」な危ないことがあったようで。

「ある曲の1カ所を確認してて」、、はい。
「こうかなこうかなやってて」、、はい。
「変わらないからなんで?と思ったら」、、まさか。
「ひとつ上のトラックをいじっておりました」、、あわわわわ。
「もうびっくりがっかり」、、はぁ〜。でござる。
「すぐやめました」、、それでよいかと。
「はい」、、はい。
「、、、」、、、、。
「うーむ」、、、、。
「前回もこんなでしたっけ」、、ここまでじゃなかったかと。
「、、、」、、、、。
「どうしたんだろう」、、進んだということでしょう。
「何が?、あ、言わないで」、、言わない。

 

7月11日

「たまごのうん後ランがおもしろくて」、、ドドドドドドッ〜ってね。
「走るっちゃね」、、ドドドドドドッ〜ってね。
「おもしろかわゆうて」、、目の上まっすぐ顔でドドドドドドッ〜ってね。
「かわゆいのう」、、たまらんのう。

ところで。

「なんでしょ」、、今日は夢みんでしたかい?
「今日はみんかったです」、、昨日はまた「え?」な夢で目が覚めたようで。
「昨日は後ろから拳銃で撃たれまして」、、うわっ。
「あれなんすかね」、、追い詰められてるんすかね。
「どうなんでしょ」、、どうなんでしょ。
「ここんとこそんな夢が多くて」、、歯が2本すぽっと抜けたり腕に針がいっぱい刺さってたり今度は撃たれたりと。
「なんだかなあ」、、お疲れさまです。
「でもどれも痛みはないんですよね」、、ふむふむ。
「なんぜ?」、、知りませんよ。

 

7月10日

「今日はまず選挙に」、、約一名投票日を勘違いしてて先週末慌てて期日前投票に行った人もいらっしゃいます。
「あは」、、あはは。
「ということでひとりで出動」、、投票所に向かってたらみそ子のばあちゃんに会ったようで。
「はい、「こんにちは」言うたら「これから?」と」、、「選挙行ってきます」と。
「はい」、、そしてちょっと道に迷うの巻。
「んなこたあないですよ」、、そうですか。
「そして帰ってきて作業に」、、帰りもちょっと道に迷うの巻。
「んなこたあないですよ」、、そうですか。
「そして作業に」、、でももうさわることはなく聴くだけの巻。
「はい」、、はい。
「麻生が送ってくれた写真を選んだり」、、モデルが若くて男前だったらねえ。
「言わないで」、、あと2ヶ月で56だししゃあないか。
「それも言わないで」、、56。
「こんなに生きちゃってすみません」、、言わないで。
「ゴロちゃんと呼んでね」、、呼ばない。

 

7月9日

「アイスノンを枕にぼ〜っとね」、、そんな横になってる時間あるのかすら。
「夜ですから」、、そうでした。
「ア〜イスノ〜ンでパンパンパン!」、、それはパンシロンね。

「上、にぎやかですねえ」、、明日投票日だから電話攻勢ですね。
「お願いだから座って話して」、、歩き回らないでください〜。

 

7月8日

「今回の Naked Tracks のジャケット周りの写真は使いたい写真があったのでそれをと思ってたんだけど、やっぱ今のも入れたいなと思って」、、はい。
「昨日麻生とメールのやりとりして「明日はだいじょぶです」と言うてくれたので今日は撮影散歩に」、、出動〜。
「出動〜」、、そして終了。
「楽しい撮影散歩でした」、、店の人もいい人でした。
「嬉しかった」、、ありがとうございました。
「そして撮影後恒例の『ありがとう麻生の会』に」、、はい。
「会場がまだ開店前だったんで電話して入れてもらうの巻」、、会場って。
「美味しい酒でした」、、いぇい。
「麻生今回もありがとう」、、ありがとうございました。
「ってこれから大変なんだけどね」、、よろしくお願いします。
「会場のみんなもありがとう」、、会場のみんなって。

 

7月7日

今日東京は37.7度だったとか。

「うぎゃ〜」、、溶けるでござる。
「もう溶けて消えちゃいたいでこざる」、、逃げるな忠相。
「がんばります」、、よろしい。
「でも今日はほとんどさわらないようにしました」、、頭ぐるぐるで誤操作が怖いでござる。
「いやほんと」、、今回これまで何度かありましたから。
「それはもうイヤ」、、絶対イヤ。
「ず〜っと頭がぐるぐる」、、耳はドリトン。
「耳鳴りがドリトン音になったんかすら」、、鳴ってなくても聞こえてくるという。
「ドドドドッ」、、カンカンカンッ。

「話は変わりますが」、、どうぞ。
「ブログ、スマートフォンの方広告が出てて」、、気がついたのは今月のあたまくらいだったすかね。
「携帯でほとんど見ないですから」、、はい。
「なんだこれ?とびっくりしたですよ」、、ですよね。
「なんだかなあ」、、なんだかねえ。
「チカチカしてイヤだから広告を表示しないプランに入ってたのに」、、そのプランがなくなったようで。
「すっごいイヤでござる」、、チカチカするでござる。
「元のプラン復活してほしいでござる」、、いやほんと。

「と、そんな」、、七夕。

 

7月6日

昨日から曲を並べて聴いてはるようですが。

「はい」、、はい。
「今日は気になった曲のバランスを少しさわったり」、、はい。
「そしてCD-Rに焼いたりと」、、お、ついに完成ですかい。
「あと少しかなと」、、ふむふむ。
「だったらいいなと」、、お〜い。
「そしてそろそろ人に聴いてもらう時かなと」、、それでCD-Rに焼くと。
「はい」、、ちなみに誰に。
「天国のじいちゃん」、、お〜い。

 

7月5日

昨日の絶望的な気持ちからしたら今日は気持ちは明るくなったようで。

「そうなんです」、、よかった。
「朝、右腕にいっぱい刺さった針を抜く夢で目が覚めたんすけどね」、、それはいやん。
「とてもいやん」、、絶対いやん。

「でも今日は気持ちは明るかったです」、、よかった。
「曲を並べて聴いたりして」、、いぇい。
「よっしゃ」、、よっしゃあー。

 

7月4日

「俺の目、開いてます?」、、気をしっかり持って前を見ましょう。
「商店が」、、焦点ね。
「目薬目薬」、、メガネメガネ。
「、、、」、、、、。
「毎回こんなでしたっけ」、、たぶん。
「普通のレコーディングって楽ですよね」、、あはは。
「、、、」、、、、。
「たまごはええ子にしてるかな」、、きっと応援してます。
「ほんと?」、、むにゃむにゃ寝ながら。
「あは」、、あはは。

 

7月3日

今日は暑暑。三重では38.8度あったとか。

「うわっ、ひと坪スタジオはそこまででは、、あったかもしれない」、、いやん。
「とにかくギター弾いて唄ってハープ吹いてミックスしての作業作業」、、まだ録音してるんすか。
「聴いてて「なんだこれは!、うそだろ〜?」とまた頭から録音したりして」、、え?
「そしたら前にやってた違うテイクを間違えて聴いたようで」、、もうあれじゃないすかね。
「頭がグルングルンだから少し離れた方がよいかもです」、、でないと大事なトラック消したりなんておちょろしいミスがあるかもしらんですよ。
「それに近いことありました」、、おーい。
「気をつけなくては」、、ほんとですたい。

 

7月2日

なかなか厳しい闘いが続いてるようで。

「厳しいのう」、、悔しいのう。
「ここが踏ん張りどこ」、、そうでござる。
「踏ん張るぞ」、、そうだぞ。
「踏ん張る」、、踏ん張れい。
「、、、」、、、、。
「、、」、、うんこ出てないよね。
「ばか」、、ばか。

そして夜中ぼ〜っとテニス観戦。
たまごをなでながらぼ〜っとテニス観戦。

「あれですね」、、どれでしょう。
「雨でしょっちゅう中断するじゃないですか」、、ですね。
「2時間とか」、、それも何回も。
「選手もそうだけど、お客さん大変ですよね」、、いやほんと。
「待ってる間どこで何をしてるんですか」、、どうしてるんでしょ。
「近くに喫茶店とか居酒屋とかあるんですかね」、、知りませんてば。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「あ、そうだ」、、なんでしょ。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、なんでしょ。
「なんだっけ」、、もう寝た方がええ。

 

7月1日

今日はSKで出動。

「昨日乗り換え案内で調べといたから問題なく行けると」、、はい。
「が、ほとんど乗ったことのない電車で乗り場「どこだ?」と焦るわたす」、、乗り場って。何年東京で暮らしてるんですかい。
「わたすが行く場所はほんの数か所ですから」、、そうでした。
「で集合場所の駅に到着」、、そしてみんなで移動。

そして終了。どうでしたか。

「楽しかったぞ」、、よかった。そして打ち上げに。
「今日はさくっと切り上げました」、、はい。
「さあ明日から作業に戻らねば」、、そうでっせ。
「ドリトンにだいぶやられてますから」、、1ヶ月以上やられてますから。
「とほ」、、とほほ。

 

 

2016年6月  2016年5月  2016年4月  2016年3月  2016年2月  2016年1月  2015年12月  2015年11月  2015年10月  

2015年9月  2015年8月  2015年7月  2015年6月  2015年5月  2015年4月  2015年3月  2015年2月  2015年1月