うりきち日記 2016年6月

Mail Magazin

6月30日

夜中一瞬ぐらっと。

「たまごをブラシしてた時でした」、、たまごはベッドの下にサッと。
「えらいぞ」、、55はブラシ持ったままぼ〜っと。
「だめですねえ」、、だめですねえ。
「そしてしばらくしたら膝に戻ってきたたまご」、、かわいいね。
「たまらんね」、、よしよし。
「なでなで」、、ぷにぷに。

そして今年も半分終わりました。

「そうなっちゃう?」、、そうなっちゃう。
「明日から7月かあ」、、7月です。
「なんかそんな感じせんのはなんぜ?」、、いつものこってす。
「ですね」、、はい。
「明日は一彦と出動だ」、、収録です。
「乗り換え案内で調べといてと」、、何時に出ればだいじょぶか確認してと。
「はい」、、はい。
「乗り換え案内がないとどうにもなりまへん」、、あははのは。
「Cのハープ、出にくい音があったから違うの持ってくようにせんと」、、気をつけるのですよ。
「はい」、、はい。ちゅうかもう出しといた方がよいかと。
「ですね」、、ですよ。
「、、、」、、ほれ。
「今はのんびりタイムですから」、、動きたくないと。
「はい」、、はい。
「今月もやることいっぱいだ」、、ですよ。
「なんだか「あわわわわ〜」になってしまいがちなわたす」、、いっこいっこゆっくり急ぎましょ。
「そうですね」、、そうですよ。

 

6月29日

「今日は一彦とふたりでリハーサルでした」、、もしかして初めてですかね。
「ですね」、、どうでしたか。
「気持ちよかったですたい」、、よかった。
「気持ちいいギターなんだなあ」、、いいですねえ。
「久しぶりに打ち上げのリハーサルも」、、あらま、10年ぶりくらいすかね。
「あはは、そうかも」、、昔はリハーサルのあとは必ずでした。
「バカですねえ」、、でも楽しかったですねえ。
「あはは、でも今も楽しいぜい」、、そうだぜい。

 

6月28日

「朝の8時半に枕元の窓の網戸にびったりひっついて人がいるんだもんなあ」、、工事のおじさん。
「なんとかならんかなあ」、、かなり厳しい感ずですけどなんともならんですねえ。
「はぁ、、」、、たまらんぞなもし。
「いやほんとたまらんぞ」、、ということで出社。
「よし」、、よし。
「そしてここんとこ、作業も厳しい闘いが続いております」、、そのようで。
「うーむ、理由は分かっているのです」、、これまたどうにもならんことなのです。
「ぼかあ負けない」、、負けるもんか。
「、、、」、、、、。
「負けてもええかな」、、だめー。
「ところで新しい上の住人」、、ずっーと動き回ってはります。
「行ったり来たり行ったり来たり」、、ずっとドスドスどんどん。
「室内ウオーキング?」、、夜中はやめてー。
「ここ何日かはそれに電話での会話もついてきます」、、選挙の電話勧誘ですね。
「終わらないドリトン工事に止まらないドス音大会、これも何かのバチなんだろうか」、、負けるな父ちゃん。
「ぼかあ負けない」、、負けるもんか。
「、、、」、、、、。
「負けてもええかな」、、だめー。

 

6月27日

今日の工事にはまた新しい業者さんも加わったようで。が、もう少し寝たいと枕元ドリルとトンカチ音の中寝る55。

「前歯が2本すぽっと抜ける夢で目がさめました」、、やだー。
「一瞬確認したりして」、、夢でよかった。
「前にも同じ夢みたなあ」、、その時は1本でした。
「この夢イヤ」、、とてもイヤ。
「ということですぐ出社」、、でも今日の作業は何もかもうまくいかず子供みたいにバタバタ大騒ぎしながら大泣きしたい気分だったとか。
「何言っちゃってんの、そんなことないですよ」、、あらそうですか。
「問題ない」、、それはよかった。
「何も問題ない」、、はい分かりました。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「うっ」、、泣いてはるやん。

 

6月26日

今日も今日とて朝から出社。

「あれだよね」、、どれ。
「毎日毎日朝から出社してる俺ってサラリーマンみたい?」、、給料やボーナスや保険もなくてもそういうのなら。
「違いました」、、ですね。
「、、、」、、、、。
「俺ってなんなんだろ?」、、まだ霊長目ヒト科の哺乳類。
「まだって」、、、、。
「霊長目ヒト科の哺乳類って切のいのぅ」、、みんな切のいのぅ。
「なんだかなあ」、、なんだかなぁ。
「でもやらなきゃなあ」、、みんな踏ん張ってますから。
「押忍」、、押忍。

 

6月25日

今日は朝一でたまごの三種混合ワクチンに。

「この病院の先生はワクチンは朝一の診察時間前に行くのが普通なのであります」、、ですね。で、たまごは逃げなかったすか。
「朝は俺におけつひっつけて寝てたりくつろいでらっしゃるから」、、ですね。
「いつものようにそのままな感ずで」、、はい。
「あきお君も着替えたりとかしないで」、、何か違うぞ「ん?」と感じられないように作戦でんな。
「そうでおま」、、で作戦は?
「成功です」、、あはは。
「キャリーバッグに入っていただいて」、、ささっと着替えて出動だ。
「はい」、、そして8時20分には到着。
「そしたら先生が「昨日電話したんだけど」と」、、出社(ひと坪スタジオ)してたから気がつかんかったすね。
「今日は雨が強い予報だったから迎えに行こうかと言おうと思ったそうで」、、うそお。
「前に行った時も「送って行こうか」言われてびっくりしたことがあるっす」、、すご。
「いやほんとに。そしてたまごは体重測定から」、、お嬢ちゃんちょっと増えてたようで。
「あは」、、あはは。
「そしてチックン」、、はい終了〜。
「たまごよくがんばりました」、、じっとしてただけだけど。
「それでもよくがんばりました」、、えらい。
「そして帰ろうとしたら「送って行くよ」と先生」、、なんじゃそりゃ。
「だいじょぶです言うても送って行くって」、、なんじゃそりゃ。
「で、奥様が送ってくれました」、、すご。
「奥さんが言うには先生のお父さんの時からできる時はそうしてるとかで」、、すご。
「いやほんと」、、ありがとうございました。あの先生ですよね。
「何年か前、なでてたらイボみたいのがあって、病院に行ったらすぐ手術です言われて」、、あきお君が他の病院にも診てもらおうと調べて行った先生。
「ちょっと触っただけで「これはだいじょぶ」と」、、で、先生の言うとおりでした。
「そうそう、この前もまたお世話になりました」、、そうでした。
「ありがとうございました」、、ありがとうございました。

 

6月24日

今日はさくらんぼが届きました。

「毎年すみません」、、ありがとうございます。

ところで何日か前、「たまご、もう少ししたらサロンパスが届くよ」と言ってしまい黙り込む人がいました。

「、、、」、、サクランボとサロンパス、「サ」と「ン」だけやん。
「、、、」、、、、。
「あかん、どうにもあかん」、、しっかりしてね。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「ここんとこ特になんちゅうか」、、なんちゅうの?
「うーむ」、、しっかりしてね。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「自分を見失って」、、え?
「もう48年くらいになるんかなあ」、、お〜い。

 

6月23日

「今日は一瞬固まったっす」、、なになに。
「画面にDAEエラーでなんちゃらと出て何もできない」、、ソフトが固まったんすね。
「俺の方が固まったっす」、、どっちでもええですけどその。
「どっちもダメでしょうに」、、こりゃ失礼。で、どうなりやしたか。
「調べたら原因分かったっす」、、よかった。
「そして動いてくれたっす」、、ほっ。
「いやほんと」、、さあ録音再開。
「ほっとしたら眠くなったりして」、、おい。
「安心してください、ドリルとトンカチで寝れませんから」、、たまごはだいじょぶなんすかね。
「ドリトンから一番離れたタワーハウスで寝てるけど、もう3週間以上になるから少しは慣れただろうけど、でもやっぱうるさいし、かわいそうでござるよ」、、ですよね。で、その分夜から朝までいっぱい甘えてくる感ずで。
「そうでござる」、、ござるでござる。
「なでなで」、、よしよし。ん?、ドリトンって。
「トリトンではないでしょ?」、、トリトンではないですね。
「トリトンてなんだっけ」、、知らんがな。

「あ」、、なんでしょ。
「たまごはそろそろ3種混合ワクチンだ」、、あ、こりゃ大変だ。
「キャリーバッグに入れるまでがかなり大変なんだなあ」、、なにか察するようで。
「逃げて隠れる」、、たまごろう。
「でも行っとかなくちゃ」、、そうですよ。
「がんばれたまごろう」、、さっと行ってさっと帰ろうたまごろう。
「たまごろうって」、、女子なのにぃ。

 

6月22日

「外で飲んだ次の日って」、、けっこうダメっすね。
「そうなんです、自分でびっくりするくらいなんだかあれで」、、ほんとあれっすね。
「そんなに飲んでないと思うんだけど」、、けっこう飲んでると思うけど。
「あらそうかすら」、、どうかすら。あとふだんほとんど人に会わないから人に酔うとか。
「あらそうなのかすら」、、どうなのかすら。
「繊細で敏感で複雑な乙女心」、、乙女どこ?
「ここ」、、どこどこ?

 

6月21日

今日は15時に退社して出動の準備を。

「シャワー浴びてすっきりしてと」、、はい。
「風呂場出たらなにか忘れてるような」、、シャンプー。
「だいじょぶなんだろうか僕」、、、、。
「そしてまた戻るの巻」、、お疲れさまでやんす。
「さあ支度支度」、、家を出るまでにあとふたつ、座り込んで泣きたくなるようなトホホもあったようですが。
「だいじょぶなんだろうか僕」、、、、。
「気をしっかり持って出動〜」、、けっこう暑かったようで。
「はい」、、はい。
「原宿久しぶり」、、いつもの長〜い行列がなかったようで。
「ポップコーン行列」、、そしてラジオの収録。
「なんだかアホなことしか話してないような」、、5点。
「bay fmさん、中村さん、ありがとうございました」、、ありがとうございました。そして今日はテイチクでいろんな人に会ったようで。
「30年前からの人たちから今年入社した人まで」、、はい。
「ありがとうございます」、、今後ともよろすくお願いします。
「終わってディレクター湯田選手と事務所の社長が30周年を祝ってくれました」、、うれしいね。
「楽しい酒でした」、、いぇい。

 

6月20日

「少し前からタバコをアイコスにしたんですが」、、臭いもほとんどないし煙も害はないから換気扇の下やひと坪スタジオの時は外に出て空気清浄機んとこに行かなくていいからいいっすね。
「そうなんです」、、はい。
「よくないのはあれなんすね」、、どれでしょう。
「すぐなくなるから本数が増えるであります」、、あらま。
「あと外だと喫煙所じゃなきゃだめとか」、、みたいすね。
「なんだかなあ」、、言われても。
「とは言うても普通のタバコも何本かは吸ってんですけどね」、、それってどうなんすかね。
「ええんじゃないでしょうか」、、はいはい。

 

6月19日

「飛行舎は真夏でござる」、、ヘッドホンから汗が落ちるでござる。
「さすがにエアコン入れなきゃ無理でござる」、、音が入ってしまうんじゃないすかい?
「ドリルやトンカツの音よりましでござる」、、トンカチね。
「でもこれ、なんとかしなきゃなあ」、、トンカツ鳴ってない時に録り直しっすね。
「トンカチね」、、トンカチ。
「、、、」、、、、。
「トンカツ食いたくなった」、、トンカチ。
「トンカチは食えないよ」、、歯がバラバラになるよ。

そして夕方パラパラ降ってた雨は夜にはしっかり雨。

「梅雨ですね」、、梅雨ですね。

 

6月18日

今日も朝もはよから工事工事〜。

「早い時は始まる40分くらい前から職人さん来るんだもんなあ」、、工事する家じゃなくてうちの建物の前に毎日腰掛けてタバコ吸ってガハハガハハ話してらっしゃいます。
「ワンカップでも飲んでんのかすら」、、あはは、楽しそうなガハハじいさん二人。
「せめて工事する家の前でやってよねえ」、、ドリル音の前に目覚ましガハハが鳴るとです。
「いやよう」、、いやいや。
「あ、「だめよう、だめだめ」の人たち見ないすね」、、ああいうあれってどういうあれなんすかね。
「誰かがなんかあれしてるんすかね」、、ああなるとあれでよくあれですがどうなんでしょう。
「あれ」、、あれれ。
「、、、」、、、、。
「さてと」、、自分の仕事をしましょう。
「はい」、、はい。

 

6月17日

みーちゃんとトラちゃん。

「みそ子はみーちゃんでひじきはトラちゃん」、、はい。
「飼い主のおばあさんと話す時は俺もみそ子ひじき言いません」、、あはは。
「でもみーちゃんは分かるけどひじきはなんでトラちゃんになったんだろ」、、そういえばそっすね。
「あは」、、あはは。
「ここんとこひじきの声をよく聞きます」、、おばあさんと庭でよく話してますね。
「かわいいな」、、かわいいね。
「前はめったになかったみたいだけど」、、みそ子が天国にいってしもうてからひじきもおばあさんも変わったのかも。
「みそ子ぅ」、、みそ子ぅ。
「毎日ふたつ塀の上にぴょんと来てたもんなあ」、、ですねえ。
「みそ子ぅ」、、みそ子ぅ。

 

6月16日

沖縄は梅雨明けしたそうです。

「ほう、東京は?」、、これから梅雨本番ですたい。
「そうなっちゃう?」、、そうなっちゃう。
「ですよね」、、工事が終わる頃に梅雨明けじゃないかなと。
「いつよ」、、7月の10日くらい?
「、、、」、、梅雨より工事の方がやな感ず?
「とても」、、ですよねえ。
「すごく」、、はい。
「ものすっごく」、、分かったから。

で、作業はどんな感ずで。

「ドリルにも負けず電動トンカチにも負けず、なんとかやっております」、、昨日あたりから「ドスッ!ドスッ!」のあれすね。
「あれがまた響くんだ」、、いやほんと。
「やぁ〜ね」、、やぁ〜ね。

ところで今日函館で震度6弱の地震がありました。

「12日は熊本で震度5弱があったとか」、、その日は茨城でも震度4の地震がありました。
「、、、」、、、、。

 

6月15日

今日は出社したものの何もできなかったようで。

「、、、」、、ぼーっとしちゃって。
「機材は立ち上げたんですけどね」、、ぼーっとしちゃって。
「なんでかね」、、なんだかね。
「、、、」、、、、。
「こんな日もあります」、、ない方がいいですけど。
「そりゃそうですけど」、、頭も体もお休みと。
「休んではいないんですけどね」、、休んでますけどね。
「頭の中はフル回転なんですけどね」、、そうは見えませんけどね。
「だつて見せませんもんね」、、はいはい。ちっちゃい「っ」を使ってね。
「工事は休んでほしいんですけどね」、、あはは。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、口が開いてまっせ。
「ん?」、、ぽか〜んて。
「バカな感ず?」、、バカな感ず。
「、、、」、、、、。
「ぷしゅっとしちゃいますか」、、プリン体0の発泡酒ですけどね。
「あ、そうそう」、、なになに。
「薬を飲むのをやめてから痛い風の前兆がないんですよね」、、それはどうでしょう。
「どうなんでしょう」、、知らんよ。
「でもほんとそうなんですって」、、知らんよ知らんよ〜。

 

6月14日

わりと涼しい1日。

「それでも飛行舎で作業してると汗ですたい」、、これはもう夏が来る前に、ですな。
「そうでごわす」、、ちなみにどんな感ずで。
「これまで1曲録り終わる前に次の曲を始めてしまったりしてたのでそれはもうやめようと」、、もう1曲1曲仕上げていくと。
「そうであります」、、でなきゃず〜っと完成しませんから。
「はい」、、はい。ちなみに今回はどんな感ずの曲が。
「どんな感ず言われましてもあれですが、肉や魚や野菜やチアシードやいろいろっす」、、チアシードって。そういえばずいぶん前にスムージーやチアシード買ってた人がいらっしゃいましたが。
「モデル時代にね」、、はいさいなら。

 

6月13日

夜中から降りだした雨は朝もやまず。

「この雨じゃ工事は中止だなと」、、枕元ドリルとトンカチはなしだなと。
「いぇい、もうひと眠りと」、、思っていたら。
「8時すぎ」、、始まりました。
「ギュイ〜ン!ドドドドドドッ〜!と」、、カンカンカンカンカン!と。
「助けてくでい」、、きびしいのう。
「たまごのツリーハウスに引っ越そうかなあ」、、お願いしてみなはれ。
「はぁ〜」、、ふぅ〜。

「ところで雨、けっこう降ったですね」、、ですね。
「梅雨入りして初めてだったりして」、、あ、そうかも。
「雨」、、雨雨雨。
「明日もゆっくりがんばりましょ」、、そうしましょ。

 

6月12日

今日も朝もはよから飛行舎作業。

「日曜日は工事がお休みだから」、、いぇい。
「でもさすがに眠いのよね」、、夜寝ないからよ。
「あれなのよね」、、どれよ。
「寝るけどすぐ目が覚めちゃうのよね」、、あらやだ。
「続けて寝れないのよね」、、刻み睡眠ね。
「そうなのよ」、、ネギじゃないんだから。
「あ」、、なに。
「、、、」、、なによ。
「俺、ネギでもよかったかなって」、、バカ言ってる。

 

6月11日

ドリルの音で飛び起きるの巻。

「土曜日なのに」、、土曜日でも8時過ぎたら始めます方針ですな。
「これほんと、まいっちゃうなあ」、、さっきやっと寝れたのに、でござるか。
「はぁ〜」、、残念でした。
「なんかこう、テレビで見るような事件が起こらなければいいですね」、、やめり。ここはどうでしょう。
「なんでしょう」、、工事が始まる前には起きてる生活をするとか。
「起きてる時もありますけどね」、、寝てないだけやん。
「つうかもうやめてくれんかなあ」、、工事すか。
「はい」、、それは無理。
「録音がほんと大変でござるよ」、、「工事中」というアルバムにするとか。
「1曲目は「工事始まる」?」、、2曲目は「今日も工事中」とか。
「3曲目は「ノンストップドリル」とか?」、、4曲目は「ハングリートンカチ」とか。
「それなに?」、、5曲目は「涙の釘」とか。
「それいいねえ」、、ほら、なんか楽しくなったでしょ。
「そっすね」、、工事の音も波の音に聞こえ
「るかい!」、、ですよね。

 

6月10日

いい天気でしたねえ。

「青空は気持ちええですねえ」、、いやほんと。
「気温もぐっと上がったようで」、、29度でやんした。
「まあこのくらいなら許しましょう」、、許そうが許すまいが来ますよ来ますよ暑暑が。
「お断りします」、、無理です。
「世の中無理ばっかりや」、、はいはい。
「あれも無理これも無理、どうすりゃええのよ」、、やることをやればええのよ。
「もういやよ」、、いや言うてもダメよ。
「あ、そうだ」、、なんだ。
「トイレに入ったらちっこいクモが」、、ふむふむ。
「そういう時ってなんとか外に出そうとするんですわたし」、、はい。
「窓を開けてですね、トイレットペーパーでそっとつまんで外にぽいっと」、、クモだけね。
「はい。で、つまんで窓んとこに持って行ったら向かいのおじさんがちょうどでてきて」、、はい。
「外に捨てれずそのままトイレにぽいっと」、、ひどい。
「許してクモちゃん」、、あーあ。
「で次にトイレに行ったらいたではないですか」、、つまんだつもりがつまめてなかったのかすら。
「ということで今度こそと」、、外に出せましたかい?
「はい」、、クモちゃん元気でね〜。
「あれですよね」、、どれですか。
「コックローチだとそうはいかないですよね」、、なんででしょうね。
「うーむ」、、コックローチだから?
「トイレットペーパーでつまめんっすよ」、、弱虫。
「ここは弱虫でいいっす」、、コックローチ地肩が強い。
「今年はまだ見てないっす」、、これからでしょう。
「でも上の住人が変わったからこの夏は出ないかも」、、前に住んでた人ベランダにゴミ袋出してたですから。
「今の住人は出してないでしょう」、、たぶん。
「それにたまごも11歳になって猫力増してるかもですし」、、たまごに猫力は最初からないですから。
「ないか」、、見てみんしゃい。
「、、、」、、猫力あります?
「、、、」、、あった?
「ない」、、まったくない。

 

6月9日

「ジメジメの蒸し蒸しでござる」、、梅雨っちゃいましたねえ。
「飛行舎に水とりぞうさん置いてるんですがけっこう水溜まってました」、、でしょうねえ。
「やぁ〜ね」、、やぁ〜ね。そしてこの夏はかなり暑くなるとか。
「やめて」、、言われましても。

ところで今日あきお君がみそ子とひじきの飼い主さんのばあちゃんと立ち話したそうですよ。

「みそ子ぅ」、、みそ子ぅ。

 

6月8日

「今日は社長とミーティング」、、ちゅうか1杯でしょうに。
「大切なことです」、、はいはい。
「声を掛け合って、気をしっかり持っていこうと」、、あはは。
「帰ったらひじきがやってきました」、、ありゃま。
「かわいいな」、、かわいいね。
「家に入ったらたまごが迎えてくれました」、、こりゃま。
「かわいいな」、、うれしいね。

 

6月7日

毎日出社。

「押忍」、、どんな感ずですかい。
「ドリルやトンカチの音がしない時に「今だ!」と録音さ」、、でも途中で「ドドドドドドッ〜!」と始まるのさ。
「でもぼかあ負けない」、、そうだ!
「さあもう1回!」、、でも曲の途中でまた「ドドドドドドッ〜!」と。
「でもぼかあ負けない」、、そうだそうだ!
「さあもう1回!」、、でもまた「ドドドドドドッ〜!」と。
「でもぼかあ負けない」、、そうだぜい!
「さあもう1回!」、、でも最後の最後にまた「ドドドドドドッ〜!」と。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「負けちゃうかもしれない」、、負けないで〜。

 

6月6日

梅雨入りしたけど今日も過ごしやすい気温と湿度でした。

「この調子でお願いします」、、ですねえ。
「ところで」、、なんでしょう。
「前にも言うたと思いますが、たま〜にケンタッキーのフライドチキンがすっごい食べたくなる時があります」、、そうですか。
「もう朝から口がケンタッキーで」、、油っぽいすね。
「20本くらい食べたい」、、それは無理でしょう。
「とういことで今夜はケンタッキー祭りだぜい!」、、はいはい。

美味かったすか。

「美味かったっす」、、ちなみに何本。
「7本いきました」、、すご。
「すごいでしょ」、、すごいっす。
「でも」、、なに。
「今年はもういいかな」、、知らんがな。

 

6月5日

関東も梅雨入りしたようです。

「はい」、、はい。
「ジメジメの雨雨雨が今年も来てしもうたんですね」、、来てしもうたんですの。
「アジサイはきれいなんだけど、ジメジメの雨雨雨はやよね」、、んなこと言ったってね。
「梅雨ちゃうのよね」、、梅雨っちゃうの。
「とは言うても今日はまだジメジメはないからあれですけど」、、あれですか。
「あれです」、、どれですか。
「まだ過ごしやすいということです」、、それね。
「今年の梅雨はこんな感ずでお願いしたいですね」、、それは無理ですね。
「梅雨入りかぁ」、、梅雨入りぃ。

 

6月4日

「今日は朝もはよから出社」、、えらい。
「土曜日だから今日は工事はないと思って」、、が、いつもよりちょっと遅いけど9時に工事始まったようで。
「おいおいおいですたい」、、土日は休んで下さいよう。
「いやほんと」、、リンダ困っちゃう。
「あ、それっていつだったんだろう」、、1966年だそうです。
「そんな前なんだ」、、55はまだ6つ。
「人生に陰りがでてきたころだな」、、アホか。
「5歳がピークでしたから」、、はいはい。
「ちゅうか工事、せめて土日は勘弁して下さいよう」、、ですよねえ。
「まったくもう」、、いけずう。

ところで今日、九州四国中国近畿東海が梅雨入りしたそうです。

「そっかあ、梅雨が来るのね」、、来ますとも。
「もしかして関東も」、、明日あたりには来るかもですかね。
「そんなこととはつゆ知らず」、、はいはい。
「、、、」、、、、。
「はぴばーすでーつぅーゆぅ」、、、、。
「これどこのめんつゆ?」、、うるさい。

 

6月3日

「夜、ひじきが塀の上にぽつんといると、なんだか胸が痛くなるなぁ」、、本人はまた違うあれなんだろうけど。
「あれってどれよ」、、あれってあれよ。
「部屋にいた方がいいんだけどなぁ」、、うーむ。

「6月も3日かぁ」、、明日はもう4日。
「今月もあと少しじゃん」、、ではないけどね。

「たまごは甘えん坊だなぁ」、、甘えるためにうちにきたからね。
「そうでした」、、そうなんです。
「元気でいてくれんと父ちゃんあれだぞ」、、あれってどれよ。
「あれってあれよ」、、あれだよねえ。

「明日は工事休みと思う人」、、はい!
「だって土曜ですもんねえ」、、休みよねえ。

 

6月2日

いい天気。
風が気持ちいいっすね。

「時々ちょっと強すぎるけど」、、でも気持ちいいっすね。
「いいっすね」、、はい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「みそ子は8歳だったんだな」、、ばあちゃん言うてましたね。
「体は5ヶ月くらいの大きさだったけど」、、6ヶ月くらいはあったんじゃないすかね。
「なんにしても」、、ちっちゃかった。

 

6月1日

6月です。

「だねぇ」、、今年も5ヶ月終わったわけですが、どうですか。
「うーむ、なかなか難しいですねぇ」、、どの辺が。
「臀部」、、全部ね。
「どうしたらええんでしょうかねえ」、、腐らず投げ出さずでしょうねえ。
「まだでけるかなあ」、、まだせんとねえ。
「せんとだめだーよ?」、、セントバーナード?
「、、、」、、、、。
「寝たり起きたーり?」、、、、。
「、、、」、、、、。
「呑んだり呑まれたーり?」、、、、。
「踏んだり蹴ったーり?」、、うるさい。

 

 

2016年5月  2016年4月  2016年3月  2016年2月  2016年1月  2015年12月  2015年11月  2015年10月  

2015年9月  2015年8月  2015年7月  2015年6月  2015年5月  2015年4月  2015年3月  2015年2月  2015年1月