うりきち日記 2016年9月

Mail Magazin

9月30日

56、「家賃忘れてた」と慌ててATMに。

「よしと」、、よかったよかった。
「ところで」、、なんでしょ。
「家賃っていつまで払いますのん?」、、部屋を借りてる間ずっと。
「ですよね」、、ですよ。あ、そういえば。
「なんでしょ」、、大家さんのCMおもしろいすね。
「官房長のやつだ」、、それは相棒の役ですから。
「「家賃が入ってないの〜」とじたばた」、、あれ好きっす。

そして夜はスタジオに。

「あれは野音の打ち上げでした」、、そう、打ち上げももう終盤にさしかかった頃でした。
「そう、その日映像担当のラクダが」、、そう、56が「よかよか」状態の頃。
「「10月に藤森さんが結婚するんです」と」、、はい。
(藤森とラクダはKEIBUNチームで、何年か前から俺のライブを録ってくれてて、今年の野音も録ってくれたのでした)

「そしたら俺、1曲唄おうかな」なんて」、、酔っぱらいさん言いましたね。
「言いました?」、、その口がはっきり言いました。
「それを覚えてたラクダ、二人のギタリストを集めて」、、今日はそのお稽古です。
「ラクダが集めたから俺たち『3こぶ駱駝』だな、なんつって」、、来春藤森レコードからデビューだぁなんつって。
「楽しい時間でした」、、ね。

 

9月29日

「はぁ〜あ」、、なに。
「なんだか力が入りません」、、力入れなさいよ。
「屁も出ません」、、屁はいいから。
「あっそ」、、なんだかなあ。
「なに」、、ぼけ〜っとしちゃって。
「悪かったわね」、、あ〜やだやだ。

「上がり肌専用美容液だって」、、はい?
「ほうれい線や下まぶたをどうにかしたい方、どうぞって」、、何言ってんだか。
「なるほどねえ」、、、、。

「9月も明日で終わりですか」、、そうですよ。
「なるほど」、、、、。
「、、、」、、、、。
「はぁ〜」、、うるさい。

「あ、そうだ」、、なんだ。
「向かいの塀に新人さんの猫が」、、おてもやんと命名。
「ぶちゃかわいいのす」、、ね。

 

9月28日

今日も真夏日でした。

「もしかして三日連続の?」、、真夏日でござる。
「いやん」、、ばかん。
「雨がドッと降ったり」、、なんだかなあな天気でござる。
「いやほんと」、、そうそう。
「なになに」、、今月雨が降らなかったのは4日しかないそうです。
「ずっと曇りか雨の感ずだもんねえ」、、野菜の値段も上がるわけです。
「日照さんの不足だあ」、、すっと日照不足でお願いします。
「こんなに日照さんが不足したんじゃあ気持ちも鬱ぐわけだあ」、、日照不足で困るのは野菜だけじゃないと。
「そうです」、、ふむふむ。
「うん」、、、、。
「そうなんですよ」、、はいはい。
「日照すぁ〜〜ん!」、、なんかうるさい。

 

9月27日

今日も真夏日でした。

「蒸し暑いでござる」、、いやほんと。
「なんでですのん?」、、なんででしょ。
「蒸し蒸し」、、暑暑。

「ところで」、、なんでしょ。
「今日はあんまり呑む気分じゃないなと少しでやめる時があるんですが」、、毎日少しにしとけばよいかと。
「だつて美味しいから」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「美味しくなくなった時が「今日はここまで」とやめる時で」、、そうですか。
「そんな感ずで」、、そうですか。
「テレビを見たりしてて」、、はい。
「好きな女優さんのCMに心ん中で「やっぱかわい〜い」なんて言うたりして」、、にやけそうなのも押さえたりして。
「まあそんな感ずで」、、何やってんだか。
「だつて「バツカじゃない?」な顔されますから」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「で、テレビをつけておりますと、呑み食いのシーンとか始まったりして」、、ありますね。
「プシュッとやったり呑んだりのを見たりするとさっきの「今日はもういいや」の気持ちはどこへやら君になってしまい」、、どんな君よ。
「プシュッとやりたくなっちゃうんですねえ」、、なんだかねえ。
「焼酎の水割り作ったりしちゃうんですねえ」、、でも美味しくなくなったから1度やめたのでは。
「それがあら不思議」、、、、。
「美味しいわけですよ、あは」、、、、。
「なんででしょ」、、知らんがな。

 

9月26日

「蒸し暑いと思ったら」、、今日は16日ぶりの真夏日だそうです。
「30度超えですかい」、、でござる。
「なるほど」、、そらあエアコンつけなくちゃ暑いはずでござる。
「でござるな」、、でござるの。
「ござるの大統領」、、誰。

ところで。

「なんでしょ」、、たまごが「まだ出社しないんだ」な感ずで見てまっせ。
「ほんとだ」、、「はよ行かんかい」な感ずで。
「厳しいのう」、、そりゃ厳しいさあ。
「あれかすら」、、どれかすら。
「そう見えるのは自分の中にサボってる感があるからかすら」、、あはは、そうでしょうねえ。
「でもなあ」、、なに。
「なんちゅうかさあ」、、、、。
「なんだかさあ」、、ぐだぐだ言うてないではよ行けい!

 

9月25日

「話は変わりますけど」、、変わる前の話をまだ何も聞いてませんけど。
「まあいいからいいから」、、いいならいいんですけど。
「くるぶしまでない靴下ってあるじゃない」、、ステップインソックスちゅうやつですかい。
「よう知らんけど」、、ステップインソックスいうそうですたい。
「勉強になります」、、で、それが?
「あれって歩いてると脱げることが多くて」、、ブーツの中でかかと出るの巻すね。
「なんとも気持ち悪くて」、、ブーツ脱いで靴下上げればよか。
「サッと脱げるブーツならそれもできるけどそうじゃないブーツだと立ち止まらなきゃだし」、、立ち止まればよか。
「東京は立ち止まったら他の人に迷惑かけますやん」、、人通りの少ないとこでやればええですやん。
「人通りのないとこでしゃがみこんでブーツ脱いで「ふふっ」なんてやってたら怪しい人ですやん」、、ふふっと笑うことないですやん。
「「立ち止まったらほほ笑みを」って言いますやん」、、それは聞いたことない。
「ないですのん?」、、ない。
「それにずりってなる靴下って、上げてもまたすぐずりってなりますやん」、、そしたらもう脱ぎんしゃい。
「え?、脱げだなんてそんな、お外よお外」、、パンツ脱ぐわけじゃないんだから。
「服は全部パンツみたいなものよぅ」、、何言ってんだか。

 

9月24日

今日も雨。

「曇りと雨ばっかりや」、、ですねえ。
「ソーラーパワーで動く俺はもう錆びるっちゅうの」、、外に出んくせに。
「外が明るいだけで充電できるのだ」、、そうですか。
「お日さまどこ〜?」、、雲の上。
「よし、その雲俺が吹き飛ばしてやる」、、吹き飛ばすって。
「なに」、、今はたぶん風船も膨らません気がしますが。
「見くびっちょるな」、、ほっぺた膨らますのがやっとだと思いますが。
「なめられたもんだ」、、たぶん現実でござる。
「風船も無理なのか」、、たぶん。
「うーむ」、、、、。
「膨らませてもいないのになんか耳の下というか痛くなってきた」、、ほら。

「ほっぺた膨らますといえばほら」、、なに。
「誰だっけ昔言うてたなあ」、、なにを。
「ちょっと歳いった女子がほっぺ膨らませたら「ほっぺた膨らませてかわいいのは二十歳まで!」って」、、あひゃひゃ〜。

 

9月23日

ノイズに負けてる56、それでも飛行舎に。

「どうよ、男やろ?」、、普通。
「さすが俺」、、はいはい、でノイズとの闘いは?
「ん?」、、解決しましたか?
「それはあれだ」、、どれでしょう。
「立ち上げないということで」、、機材を?
「他を立ち上げたってしょうがないでしょうに」、、他ってどれよ。
「あは」、、あほや。

「ぼちぼちバンドでレコーディングしたいなあ」、、こればっかりはいろんなあれがありますから。
「ですねえ」、、はい。

「ところで俺ってほんとに56?」、、56。
「、、、」、、そう遠くない還暦。
「、、、」、、、、。
「うーむ」、、、、。
「46なんじゃないかと思うんだよね」、、56。
「ほんとなんかなぁ」、、ほんと。
「数え間違いとかって」、、ない。

 

9月22日 秋分の日

56、ノイズに負けず出社。

「やっぱあかん、あきまへん」、、負けた。
「もうイライラしちゃうわよまったく」、、まあまあまあ。
「踏んづけてやる〜!」、、どうぞ。
「、、、」、、、、。
「んなことするわけないでしょ」、、じゃあ言わなきゃいいでしょ。
「だつて〜」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。

「話は変わりますけど」、、なんでしょう。
「大谷選手って、すごいですよね」、、昨日投げて今日は打者。
「プロ野球でこんなの見たことないですよね」、、マンガの世界です。
「いやほんと」、、すごすぎっす。

 

9月21日

「今日も短パン半袖じゃちょっと寒いくらいで」、、いいですねえ。
「できたらこの秋冬はこのくらいでお願いしたく」、、それは無理。
「ですよね」、、ですよ。
「でもこんくらいだと暑暑の飛行舎作業が少し楽であります」、、が、またまたノイズ発生のようで。
「、、、」、、なんででしょうねえ。
「「どういうことよ」と聞いてみました」、、ふむふむ。
「「今度はなによ」と聞いてみました」、、なんて言うてはりました。
「ただただ「ぶぅおー、ぶぅぶぅ」と」、、それじゃあ分かりまへんねえ。
「分かりまへん」、、ここはひとつ。
「なになに」、、諦めましょう。
「、、、」、、、、。
「諦め前線」、、停滞中。

 

9月20日

台風16号。

「また台風」、、すごい雨と風で九州や中国四国地方は大変なようです。
「東京も夕方からかなり雨が強くなってきました」、、はい。
「それにしても台風多い」、、ですね。

「そして今日は短パン半袖じゃちょっと寒く」、、最高気温20度でしたから。
「たまご抱いちょこ思たけど」、、クーハンで気持ちよさそに寝ちょるから。
「起こしちゃかわいそうやし」、、長袖長パンに着替えましょ。
「そうしましょ」、、そうしましょ。
「秋だねえ」、、秋ですねえ。

 

9月19日 敬老の日

「昨日見た甲子園の番組」、、女子応援団の話もあったり。
「ああいうの見るとなんというか」、、なんでしょう。
「いっしょに汗流して泣いて笑って」、、はい。
「うらやましいなぁと」、、そういうとこなかったんだからしょうがないじゃないですかい。
「そうでした」、、はい。
「でもそういう学生時代の友達、部活とかでできた友達って、一生なんだろなぁ」、、ですねぇ。
「ないもんなぁ」、、学生時代がないですから。
「短いけどありましたよ」、、スポーツもやってないし。
「ですねぇ」、、勉強もやってないし。
「ですねぇ」、、だいたい人といっしょにいなかったし。
「ですねぇ」、、ないない大臣だ。
「なにそれ」、、よう知らんけど。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「なんかスースーするなぁ」、、今日は23度しかなかったですもん。
「そっか、最高気温が23度じゃ涼しいはずだ、うん。ってそっちじゃない」、、いろいろ秋〜。

 

9月18日

56、ブーツのお直しができましたと連絡があったので受け取りに出動。
ブーツのお直し、けっこうやってますね。

「もう何年も履いてなかったのとか、ちょっと変えたら『あらステキ!』に変身するのでうれしいのであります」、、さすが職人さんです。
「すばらしいです」、、はい。
「助かります」、、ありがとうございます。
「俺の股下も『あらステキ!』には」、、それは無理。
「足があと10センチ長かったら人生変わってただろうなぁ」、、10センチじゃまだ足りないような。
「あらごめんなさい」、、そしたらズボンのデザインが変わることなかったでしょうねえ。
「わぉ」、、がそれ以外はどうなんでしょ。
「それが大事なの」、、デザイナーが作ったシルエット、出ないですもんねえ。
「すんませんね」、、7分丈パンツがしっかり長ズボン。
「、、、」、、これもまたわぉ。

 

9月17日

「この前モンゴルの鷹匠の番組を見ました」、、13歳の少女アイ・チョルパンちゃんの話っすね。
「はい」、、再放送だったから今はもう少し大きくなってるですかね。
「56ってことは」、、ない。で、その番組がどうしたとですか。
「師匠であるお父さんがね」、、はい。
「娘が初めて狩りに成功した日にね」、、はい。
「「生き物にはみんなひとつの命がある。狩りを楽しんではだめだぞ。毛皮を大切に使うんだ」と言った言葉がなんともきまして」、、ふむふむ。
「な」、、ですね。

「うちにも鷹いたっけ」、、うちにいるのは大きめのひよこです。

 

9月16日

「今日俺何したっけ?」、、へんてこメロリー録音してたんでないですかい?
「へんてこですか」、、よう知らんけど。
「なんかあれなんだなあ」、、どれ。
「なんかつうかここんとこ、特によろしくないんだなあ」、、不安定なおやじ心。
「何もやってないわけじゃないんだが、なんなんだろこのダメ感」、、むなしい悲しいおやじ心。
「秋雨前線も関係あるんかすら」、、感情の波が大きいおやじ心。
「諦め前線?」、、なにそれ。
「そんなおじや心」、、おじや食べれんことなるからやめて。

 

9月15日

蚊に刺されまくるの巻。

「どこから入って来はったん?」、、玄関ですかねえ。
「出入りはささっとやっているのだが」、、ささっと入って来はったんでしょうねえ。
「不徳の致すところでございます」、、それ今日いっぱい見ました聞きました。
「京都の芸妓さんかぁ」、、一生縁がないでございます。
「どんななんやろか」、、知らんがな。

 

9月14日

「46歳初出社してみました」、、ギターをポロリンと。
「そしてこれ録っとこの巻」、、つうか56ね。
「夕方外で一杯やろかと」、、なんの話からだったかフラフープの話になって。
「あきお君買いに行くの巻」、、たすき掛けで帰ってきやした。
「あはは」、、珍しく他にお客さんいなかったから店のみんなとフラフープ祭り。
「俺は見てただけだけど」、、いやあ面白かった。つうかほんとはやりたかったんでしょう。
「バカ、46だぜ」、、56ね。

が、やっぱやってみたかったようで、そして自信もあったようで、帰ったらすぐフラフープを手に。

「(てぃ!)」、、1回も回せないまますっ転んだ56であった。

 

9月13日

56歳おめでとうございます。

「あんまりめでたくはないけどありがとうございます」、、おめでとうメールやコメントをいっぱいいただきました。
「うれしいな」、、うれしいね。
「感謝です」、、はい。
「おめでとうをありがとう」、、ありがとうございました。

「46かぁ」、、56。
「、、、」、、、、。
「46もぎゃんばって踏ん張っていかねばな」、、56ね。

 

9月12日

今日はそんなに気温も上がらずよい感ず。

「ええですねぇ」、、よいですねぇ。
「窓を開けて空気空気」、、ちょうどその時隣の大型換気扇が「ゴワ〜ッ!」。
「あれ、なんなんすかね」、、換気扇です。
「最近というか、もうけっこう前か、追加されたんですよね」、、普通のサイズの換気口の横に巨大な換気口が追加されました。
「業務用?なサイズの」、、この辺の店では見ないサイズっす。
「なんで?」、、知らんがな。
「朝6時過ぎと夕方と夜の3回、もんのすごい音で」、、だいたい1日3回「ゴワオ〜ッ!」。
「あまりの音にわたくし今日音を測れるアプリをダウンロードして測ってみました」、、どうでした?
「91デシベル」、、これって大声・犬の鳴き声(5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内中央)レベルらしいですたい。
「これが枕元で鳴ってちゃしびれます」、、すごいっす。
「いぇい」、、ではないっすね。
「でも30分くらいだから」、、平気平気。
「何ヶ月も続いた工事に比べたら」、、平気平気。
「いぇい」、、ではないけろね。で、また工事も始めたみたいだし、お隣さんほんと忙しいっすね。
「いやほんとに」、、横も上もにぎやか〜。

 

9月11日

上の住人、今日もドスドスドドドドドドッ〜にプラスしてどなり声やケンカのようなどったんばったん音も入ってまいりました。

「おそろしゅおま」、、おそろしょま。
「ここんとこ電話のキンキン声以外の大きな声も多いすね」、、ドスドスドドド〜ッ以外の音も多いすね。
「おそろしゅおま」、、「全部私のだから触るな!出てけ〜っ!」(どんがらがっしゃ〜ん!)でおま。
「たまごびっくりの巻」、、聞こえないようにたまごの耳ふさぎましょ。
「ちっこい耳」、、点天の餃子みたいなちっこい耳。
「かわいいな」、、かわいいね。

 

9月10日

「たまごが歩いてたり、窓の外を見てたり、ご飯食べてたり、トイレに行ったり、横で寝てたり、そのちっちゃい体が息をするたび膨れたり縮んだり、寝息が聞こえたり、、たまらんことなるです」、、ね。

「そして今日は広島東洋カープが25年ぶりの優勝です」、、いぇい。
「あれってなんででしょう」、、なにがすか。
「嬉しさ爆発の映像を観てるとなんというか、カープのファンというわけでもないのにこっちまですごい嬉しくなって」、、スポーツのすばらしさっすね。
「黒田選手がぐっときてるのを観たらこっちまでぐっときて」、、あはは。
「そしてパラリンピック柔道女子57キロ級では初出場の広瀬選手銅メダルです」、、いぇい。
「すごいな」、、すごい。

 

9月9日

玄関のドアの開け閉めはできるだけ素早くであります。

「なぜなら」、、ドアからコックローチが入って来たことがありますから〜。
「いやよ」、、いやいや。
「その時は宅急便を受け取ってる時でやんした」、、だからそれからは宅急便届いてドアが開いてる時は足元をかなり気をつけて見ているのでした。
「はい」、、でも飛んでくる時もありますから。
「前にありましたありました」、、ちっちゃいのに「あわわわわ〜!」になってしまうという。
「コックローチ」、、大きくなくてもあの「うわっ!」な存在感。
「すごか」、、です。
「今日荷物が届いたんですが」、、はい。
「下をじっと見ておりました」、、が、上の方で何かが視界に入った。
「蚊でした」、、まだよかった。
「俺もそう思いました」、、ドアを閉めた後「どこだどこだ?、いた、よっしゃ!」と。
「闘うの巻」、、そして見失うの巻。
「ま、いっかと気にせずいたら」、、か、痒い、、ここもここも痒い、、。
「この夏はほとんど蚊に刺されなかったのに3箇所も刺されてしもうたです」、、痒痒〜でござる。

「話は変わりますが」、、なんでしょう。
「パラリンピック柔道、60キロ級廣瀬選手銀、藤本選手銅メダルです」、、すごい。
「いやほんとに」、、はい。
「車いすバスケットやゴールボールも観てて体が動くっす」、、みんなすごいです。
「なんというか」、、なんですか。
「自分がちょっと恥ずかしくなるというか、俺もがんばらねばと」、、ですね。

 

9月8日

夜中、雨が降り出した。

「雨だ」、、また雨だ。

 

エアコンのリモコンで扇風機の風向きを変えようとした。

「言わないで」、、とほほやで。

 

上の住人のドスドスドドド〜ッ!が終わらない。

「ノイローゼになってしまうですよ」、、きびしいのう。

 

錦織選手、アンディー・マレー選手に勝って準々決勝突破。

「すばらしいっす」、、地上波でやってほしいっす。

 

夜の方が湿度が高い。

「いやほんと、0時ぐらいから2時くらいまでが1番高い感ず?」、、そんな感ず。

 

9月7日

夜中から明け方まで雨。

「また台風が来てるとかで今日は強い雨と風の予報だったけど」、、、昼には青空に。
「それはよかったんだけど地震が」、、一瞬だったけどそれでもやっぱり。
「地震はおっかない」、、とても怖いです。
「いやほんと」、、今回もたまごはすぐベッドの下に行ったのに56はただ座ったままで。
「そんなこと言われましても「あっ」の後は揺れが止まるまで動けませんよ、つうかまだ55ですから」、、56でも57でもいいからそこはさっと外に出れる準備などなどした方がよいのかと。
「もしかしたら揺れが大きくなるかもしれないし、外に出るならたまごをキャリーバッグにだし、あれやこれやでまずはじっとしてる方を選んでいるのです」、、ただ動けないように見えますが。
「、、、」、、、、。
「つうかまだ55ですから」、、もう60でも変わりゃしませんよ。
「そうだよね、うん、って違う!」、、あれですよね。
「どれでしょか」、、人の誕生日に、たとえば48歳の誕生日の人に「49歳おめでとう!」とかわりとやりますよね。
「あは」、、「1歳多いですから」に「1歳くらい同じようなもんじゃない」言いますよね。
「言う、かもめ」、、そしたら「その1歳が大きいんす!」ってみんな言いますよね。
「えっと」、、だからいいじゃないすか。
「いやん」、、これですよ。
「人とはそういうものです」、、みんなをいっしょにしないようにしましょう。
「ですよね」、、はい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「でも」、、なんでしょ。
「60なんてあっという間なんだろうなぁ」、、考えない考えない。
「そうだ、そったらことは考えないぞ」、、そうだぞ。
「もっとこう明るいこと楽しいことを、青い空や白い雲、あの雲おっぱいみたいやね、あは、なことをだよな!」、、、、。
「ね!」、、ね!じゃなくて。
「なによ」、、あっという間に60だということ、やっぱよぉ〜く考えた方がいいと思います。
「、、、」、、、、。
「いやん」、、ばかん。

 

9月6日

「用事が終わって外に出て」、、風が強いなぁと空を見上げたら。
「きれいな」、、青空。
「いいですねえ」、、いいですねえ。
「歩いてたら『生ビール』ののぼりがパタパタ」、、ぱたぱたパタパタ。
「まだ明るいけどグイッといきたくなっちゃいますよねえ」、、それはあかんやろ。
「あかんか」、、あかん。
「ところでUSオープン、地上波でやってほしいでござる」、、観たいでござる。

 

9月5日

「蒸しりますなあ」、、蒸っし蒸しでござる。
「エアコンなしじゃ無理でござる」、、たまごが蒸したまごになってしまうでござる。
「昨日はまだ少しあれだったんだけど」、、今日はまた33度ですから。
「毎年いつ頃まで暑かったでしたっけ」、、9月いっぱいは暑いような。
「ふむふむ」、、ふむふむ。
「そしてまた台風です」、、12号です。
「ここんとこ立て続けですよね」、、多いですね。台風が5個上陸するのは12年ぶりだそうです。
「気をつけなくちゃ」、、気をつけなくちゃ。
「と言うても何をどうするというわけじゃないんですが」、、まあそうですけど。
「気をつけます」、、気をつけり。

 

9月4日

「それにしても上の部屋の方」、、連日連夜ドスドスバタバタ祭り終わりません。
「にぎやかですねえ」、、室内ジョギングに跳び箱や体操の床もプラスされたような。
「やりますねえ」、、いぇい。
「、、、」、、、、。
「ではないすね」、、ないすね。
「でもある意味あのパワーうらやましい気も」、、あれはパワーとは言わないし構造が違うのす。
「やって来ました電線マンな感ず?」、、電線マンは人の迷惑顧みずと一応分かってますから違うすね。
「ですね」、、はい。
「ああいう風に生きれたらなぁ」、、無理ですな。
「絶対無理ですな」、、だって嫌だもの。
「あは」、、あはは。

 

9月3日

ギターに手こずる56。

「悔しいっす」、、負けるな56。
「つうかまだ55っす」、、でももうすぐ56。
「これはまだ発表されてないことなんだけど」、、え?、なに?
「どうしようかなぁ」、、なに?、なになに?
「明日から1日は2400時間になるそうです」、、はい?
「まいっちゃうよね」、、、、。
「これまでの100倍ですよ100倍」、、、、。
「なかなか歳とれない〜」、、、、。
「早く大人になりたいのにぃ〜」、、、、。

 

9月2日

「なんだかあれだなぁ」、、どれだな。
「え?、なんで?なことが多すぎるなぁ」、、そうですか。
「やだやだ」、、言うてもねぇ。
「うーむ」、、うーむ。
「なんで普通にやってくれんかなぁ」、、特別な計らいを求めてるわけじゃないってやつですな。
「なんだかなあ」、、泣かない怒らない。
「寂しくてがっかりしてるだけだす」、、とほほのほ。
「あ」、、たまごがトイレだ。
「かわゆいなあ」、、目の上まっすぐですたい。
「あは」、、あはは。

 

9月1日

9月です。

「ほんとうに?」、、ほんとうに。
「あらやだ」、、あらやだ言うても9月です。
「そうなっちゃう?」、、そうなっちゃったのす。
「、、、」、、9月です。
「ヒロシです」、、、、。
「9月かぁ」、、9月。

「ところで」、、なんでしょ。
「今日は昨日より気温は低かったんだけど昨日より蒸しってて暑く感じました」、、昨日より低い言うても今日も32度あったんですけどあれじゃないすかね。
「どれですかい」、、風がなかったから。
「あ、そうかも」、、そうかもめ。

「それにしてもだるい」、、しゃんとしてけろ。
「何よりもだるいが勝ってしまう」、、呑みよりもすか?
「ん?、それはあれですけど」、、どれですかい。
「いい勝負というか」、、ぶっちぎりでというか。
「呑みの勝ちかな」、、ほら。

 

 

 

2016年8月   2016年7月  2016年6月  2016年5月  2016年4月  2016年3月  2016年2月 

 2016年1月  2015年12月  2015年11月  2015年10月  2015年9月  2015年8月  

2015年7月  2015年6月  2015年5月  2015年4月  2015年3月  2015年2月  2015年1月