うりきち日記 2016年12月

Mail Magazin

12月31日

2016年も今日で終わりです。

「ですねぇ」、、2016年はどうでしたか。
「大きなケガも病気もなく」、、痛い風の発作は何回もありましたが。
「プシュッとやれることがありがたいことですよ」、、プリン体カットビールですが。
「今年はCSCでツアーもできたし」、、去年はなかったすから。
「MOGAMIと野音もできたし」、、はい。
「SSKツアーもできたし」、、はい。
「よかったぜい」、、いぇい!
「アルバム「30th milestone」も出せたし」、、ですね。
「アルバム「Hello ~大切な記憶~ Naked Tracks 9」も出せたし」、、はい。
「DVD「SION-YAON 2016 with THE MOGAMI」も出せて」、、はい。
「よかったっす」、、いぇい!

「今年もアルバムを聴いてくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「今年もライブに参戦&遠征してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

「いっしょに音を鳴らしてくれたメンバー、ありがとう」、、ありがとうございました。
「心あるレコーディング&撮影チーム、ツアーチーム、イベンターのみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

「さあ呑みますか」、、呑みますか。
「ではではみんな、よいお年を!」、、乾杯!

「あのう」、、なんでしょ。
「今年と来年の間にですね」、、はい。
「1ヶ月くらいどっちでもないという、なんちゅうか」、、なになに。
「2016.5年みたいのちゅうのは」、、ない。

 

12月30日

ひと坪スタジオの掃除は。

「、、、」、、散らかったまま新年を迎えるんでしょうか。
「今ね」、、なんね。
「掃除に行ったら凍ってしまう気がするのよね」、、、、。
「風邪ひいて新年を迎える方がよろしくないかな、なんて思ったりなんかしたりして」、、、、。

が、ひと坪スタジオを見に行く56。
さすがに片付けるか。

あ、戻って来た。

「だいたい分かった」、、はい?
「あれがこうやな、とか」、、、、。
「あれはあそこにやな、とか」、、、、。
「そういうこと」、、片付けんのかい。
「、、、」、、、、。
「それにあれだ」、、どれだ。
「そんなに散らかってない」、、、、。
「気がする」、、、、。

 

12月29日

「近くも遠くも見えにくいお年頃ですが」、、とほほ。
「寝起きの携帯の字はぼやけまくっちょります」、、メールを読むのもぼやんぼやん。
「返事しようと思ってもぼやんぼやん」、、濁点なんかもう勘で。
「少々おかしな変換もなんとなく分かってくれるだろうともうそのまま送信」、、はぁ。
「とほ」、、とほほ。
「来年は新品になって近くも遠くもピントぴったし!なんてことは」、、残念ですが。
「ないか」、、ないね。
「メガネメガネ」、、メガネはどこだ。

 

12月28日

テレビ番組の再放送を見て泣く56。

「たまたまテレビつけたらやってて」、、前に見たんじゃなかったですかい?
「そうだけど、凜ちゃんかわいくて」、、凜ちゃん。
「たまらんでござるよ」、、凜ちゃんもう大きくなったんでしょうね。
「だよねぇ」、、「はい!」って返事がまたたまらんのでしょう。
「はい」、、うちにもいい返事する子がいまっせ。
「「うにゃ」とか「ん?」とか」、、『必殺声なしのにゃ』とか。
「おるねぇ」、、まるっとしたのが。
「おるねぇ」、、ころんて。
「おるねぇ」、、おるおる。
「つついちゃろ」、、つついちゃり。

 

12月27日

「たまに呑みに出ても2〜3時間呑んだら帰ってくるんですが」、、ですね。
「今日は呑み仲間のウラキと」、、久しぶりに出動〜。
「楽しい夜でした」、、よかった。

「あれですね」、、どれですか。
「たまには出動しないとダメですね」、、ダメではないと思います。
「そうかすら」、、どうかすら。
「まあ自分」、、家呑み8段ですから。

 

12月26日

「鼻荒れが終わらない」、、はい?、肌荒れじゃなくて?
「鼻荒れ」、、鼻荒れ。
「、、、」、、なにそれ。
「鼻荒れ」、、だから鼻荒れってなに?
「鼻の穴の中が荒れているのす」、、どういうことよ。
「鼻毛を切ったり抜いたりした時に傷つけてしまったのす」、、ばか。
「、、、」、、、、。
「カサブタを取ってしまうからいつまでたっても治らないのす」、、どっちの鼻すか。
「両方の鼻っす」、、、。
「、、、」、、なして治るの待たずにカサブタ剥がしてしまうのすか?
「がまんできなくて」、、昔からがまんが足りないのす。
「、、、」、、まったく。
「、、、」、、そんなことだからいつまでたってもダメなのす。
「、、、」、、まったくもう。
「、、、」、、もう少しがまん強かったら40年前のあの時だって。
「はい?」、、25年前のあの時だって。
「えっと」、、まったくもう。
「、、、」、、、、。
「ただの鼻荒れの話なんですけろ」、、まったくもう。
「、、、」、、、、。
「なんかすんません」、、まったくもう。

 

12月25日

「干し柿うまっ」、、歯が取れんように気をつけなはれや。
「そこですよね」、、そこです。
「前歯がないのは弱いすよね」、、弱弱です。
「前歯といえばたまごの前歯、ちっちゃいすよね」、、とてもちゃいちいす。
「ちゃいちくてかわいいすよね」、、とてもかわゆいす。
「でもこの前歯、使っているのかすら」、、爪の掃除にも使っているのす。
「それでたまに前歯に取れた爪が詰まって困り顔になったりして」、、あきお君がひとりだった時そうなって、初めてだったもんだからどうしたらいいのか分からなくなって慌てて病院に連れて行ったりして。
「先生半笑いで」、、毛抜きでポンと。
「あは」、、あはは。

「干し柿うまっ」、、歯が取れんように気をつけなはれや。
「はい」、、はい。

「あ、メリークリスマス」、、メリークリスマス。
「、、、」、、、、。
「『干し柿クリスマス』って曲書こうかな」、、やめちょき。

 

12月24日

「イブなのに朝もはよから病院て」、、前から決まってたからしょうがないですやん。
「この前診察終わった時「では次は24日でどうですか?」って先生おっしゃるんですもの」、、いいじゃないですか。
「クリスマス・イブですよ?」、、なにか予定ありましたっけ。
「え?」、、なにか予定ありましたっけ?
「別にそのなんちゅうか、クリスマスに予定があったことなんかないですけろ」、、じゃあいいじゃん。
「気持ちですよ気持ち」、、どのような。
「イブなんだなぁ、って」、、なんじゃそりゃ。
「分かりません?」、、分かりません。
「でも診てもらったらやっぱ安心なんですけどね」、、そりゃそうですよ。

「で、そうそう」、、なに。
「この病院、予約してもすっごい待つことになるんだけど今日は10分くらいで呼ばれました」、、あら珍しい。
「でしょ?」、、1時間2時間当たり前なのに。
「先生に「なんで?」と聞きそうになったですよ」、、それは聞かんでよろしい。
「はい」、、はい。
「で、今日でしばらくはあれかな思うたら先生「では次は」おっしゃいまして」、、ありがたいことです。
「、、、」、、、、。
「ですよね」、、です。

 

12月23日

「今日は20度あったとか」、、10月下旬くらいの気温だったようで。
「でも札幌はここんとこの大雪で96センチの積雪とか」、、12月としては1966年以来の大雪になったそうです。
「日本も広いなぁ」、、ですねぇ。

「ところでたまごですが」、、おたま坊。
「甘えん坊で困ります」、、嬉しいくせに。
「分かります?」、、とても。
「いひ」、、いひひ。

 

12月22日

今日は歯医者さんに。

「旅ですな」、、大げさな。
「だつてもうちょっとで羽田空港ですもの」、、ちっちゃい「っ」を使ってね。
「今日もしっかりメンテナンスしていただきました」、、ほんといつも時間をかけて丁寧にやってもらって、ありがたいすね。
「いやほんと、ありがとうございますです」、、ですね。
「うちの近くに支店を出してくれないかなぁ」、、居酒屋チェーンじゃないんだから。
「近かったら毎日行くのに」、、迷惑じゃ。

 

12月21日

今日は冬至です。

「ふむふむ」、、昼間が1年で1番短かい日です。
「そうそう、確かにそんな気がしました」、、、、。
「、、、」、、、、。
「すんません、気にもしてませんでした」、、よろしい。
「なんかすんません」、、では柚子湯にちゃぷんは、するわきゃないすね。
「でもカボチャの煮たのコンビニで買ってきて食べました」、、あらステキ。
「、、、」、、、、。
「なんかすんません」、、何がいな。

 

12月20日

「わりと気温が高いような」、、そうですな。
「いいですねぇ」、、いいですねぇ。
「よくないのは」、、そんな酔ってもないのに焼酎のグラスをコトッと倒しちゃって。
「びしょびしょやがな」、、ズボンもコタツ布団もコタツ敷きもびしょびしょやがな。
「なしてこんなことになったんよ」、、倒すからよ。
「そうでした」、、はい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、恥ずかしかったでしょう。
「はい」、、はい。
「でもだいじょうぶ」、、なんで。
「明日筋子が1キロ来るから」、、プリン体が低いからってそんな食ったらすぐ痛い風吹きまっせ。
「そやろか」、、そらそやで。
「じゃあ1日200グラムということで」、、まだ多いがな。
「そらろか」、、どやろか。
「神のみぞ知る」、、神様そんなにヒマやない。

 

12月19日

「今日は首と腕と痛い風の病院をハシゴする予定だったんですが」、、最初に行った病院がかなり混んでたようで。
「今日はここまでと」、、弱。
「ここは予約制じゃないからまた行きますがな」、、今月はふたつご予約がありますぜい。
「やだなぁ」、、おい。
「だつてぇ」、、ちっちゃい「っ」を使いなさい。

「ところで」、、なにかな。
「体も頭もなんだかぼんやりしてる今日この頃」、、ゆっくりぐっすり寝ることですな。
「そない寝れんがな」、、続けて寝れんがな。
「なぜなら」、、そんなお年頃〜。

 

12月18日

「朝、元気な自分にびっくり」、、どうしたんでしょ。
「よし、お湯をためてちゃぷんとするかなんて」、、元気〜。
「あとはたまごとごろごろ」、、ごろごろごろ。
「ごろごろはしてるけど、わたくす元気です」、、どうしたんでしょ。
「明日とかあさってにドッとくるのかすら」、、それかまだ酔ってるのかすら。
「あ、そうかもめ」、、そうかもよ。

それから数時間後。

「、、、」、、、、。
「、、、」、、きましたか。
「いらっしゃいました」、、あはは。
「、、、」、、、、。
「あかん」、、いひひ。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「よし、呑んで追っ払おう!」、、意味が分からん。

 

12月17日

今日はツアー最終日、代官山ユニットです。

「迎えに来てくれた車で」、、れっつらごー。
「天気がよくてぽかぽかでござる」、、いいですね〜。
「日が当たったら冬でもこんなにあったかいんだというのを思い出しました」、、前に住んでたとこは同じ高さに建物がなかったからバ〜ン!と1日中日が当たったですもんね。
「今のとこ日当たり悪いからぁ」、、トイレが1番日当たりいいからぁ。
「あは」、、あはは〜。

「そして会場に」、、到着。
「よし、今日は下見ということでその後お洒落なカフェでお茶して、それから帰って1杯やって湯船にちゃぷんして明日に備えようと」、、なわきゃない。
「ということで」、、サウンドチェック&リハーサル。
「はい」、、はい。

そして本番!
どうでしたか?

「ごきげんな夜でした」、、いぇい。
「嬉しいな」、、嬉しいね。
「いぇい」、、いぇいいぇい!
「参戦してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「遠征してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「もひとつありがとう」、、ありがとうございました。
「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!

「ツアー終わってしまいました」、、2016年SSKツアー『チームまた来週!』。
「打ち上げで一彦が「もうまた来週!言えないんすね」と」、、あはは。
「今日も楽しい打ち上げでした」、、乾杯〜!
「酒が旨い旨い」、、いぇい!
「珍しくもう一軒行きますかと」、、乾杯〜!

「いいツアーでした」、、はい。
「魚、一彦、顔色悪し、『チームまた来週!』のみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「そしてお疲れさまでした」、、お疲れさまでした。
「そしてなによりツアーに来てくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「また来年笑って会えるようぎゃんばります」、、ぎゃんばり。

 

12月16日

明日は『チームまた来週!』ツアー最終日です。

「もう明日ですか」、、はい。
「1週間は早いなぁ」、、ですねぇ。
「代官山ユニット」、、はい。
「昔むか〜し代官山のある人の事務所に当時の事務所が机ひとつ分間借りしてたことがありました」、、ふむふむ。
「その頃代官山にはまだな〜んもなくて」、、いつ頃から今みたいなお洒落な街になったんすかね。
「いつ頃なんだろ」、、いつ頃からなんだろ。
「調べてみます?」、、調べんでいいともいます。
「ですね」、、ですよ。
「、、、」、、、、。
「飲みたいなぁ」、、4本も飲んでるじゃないですか。
「ノンアルコールじゃないやつをです」、、どうぞ。
「、、、」、、どうぞ〜。
「、、、」、、、、。
「やめとく」、、偉い。

 

12月15日

「見てて飽きないんだなぁ」、、何がすか。
「猫」、、たまご。
「面白かわゆいのぅ」、、むにゃむにゃ寝てて。
「起きたら「うにゃ」いうて膝にきて」、、しばらく膝で撫でられたり遊んだりうとうとしたりして。
「膝からおりて水飲みに行って」、、ぴちゃぴちゃ飲んで。
「飲み終わったら2.3回「ひっく」して」、、自分のコタツにぴょんと入って。
「へたっぴグルーミングして」、、途中目が合って。
「いい子だねぇ言うと」、、必殺声なしの「にゃ」。
「かわゆいのぅ」、、たまらんのぅ。

「ということで」、、なんでしょ。
「どこにも行けません」、、はい?
「この子の蕎麦を離れるわけにはいきません」、、傍ね。

「あ、へそ天だ」、、あはは。
「ということで僕はどこにも行きませんから」、、トイレは?
「トイレには行きますけど」、、仕事は?
「う〜む」、、おい。
「う〜む」、、たまごにカリカリやおもちゃを買ってあげられないぞ。
「行く!今行く!」、、行けい!
「、、、」、、、、。
「えっと」、、なにかな。
「今日外での仕事はないでした」、、じゃあひと坪スタジオの掃除。
「、、、」、、ほれ。
「それはツアーが終わってからでええかな」、、、、。
「寒いし」、、おい。

 

12月14日

前に焼酎のお湯割りを作ろうとして湯を沸かして、コップに湯を入れて、そこに水を入れてしまって、お湯の水割りを作ってしまったようですが、今日は焼酎も水も入れずそのまま飲んでらっしゃいましたが、あれですか、最初から白湯を飲もうと思ったのですか。

「そうですよ」、、うそだね。
「、、、」、、ひと口飲んで「あっ」な顔してこそっと焼酎入れたやん。
「、、、」、、私は見た。
「、、、」、、見ましたよ。
「見ないでよ」、、でも見ちゃったもん。
「エッチ」、、なんのこっちゃい。

 

12月13日

夜から雨になりました。

「飴久しぶりのような」、、雨ね。で、そういえばそうかも。
「飴」、、雨。
「雪には」、、なりませんね。

「ところで」、、なんでしょ。
「さっき飛行舎のぞいたら」、、出社しなさいよ。
「なんだかすっごい散らかってて」、、片づけなさいよ。
「わやですたい」、、だから片づけなさいってば。
「こんな散らかしたの誰?」、、あなた。
「そっとドアを閉めました」、、おい。

 

12月12日

「昨日帰ってきてからずっとたまごとごろごろでやんす」、、いいですね〜。
「コタツか布団でご〜ろごろ」、、いいですね〜。
「そしてただただぼんよよよ〜ん」、、ぼんよよよよよよよ〜ん。
「ず〜っとこうしていたいでやんす」、、ず〜っとは無理でやんす。

「たまごはやわこいのぅ」、、ほわんほわんやのぅ。
「かわゆいのぅ」、、たまらんのぅ。

 

12月11日

『チームまた来週!』は東京に向かってれっつらご〜。

「今日はちょっと長旅だけどなんともいい感じで走ってて」、、いいですね〜。
「サービスエリアで「味噌煮込みうどん」を」、、熱いから「熱つっ」と食べて。
「ドッグランでひと汗か」、、きません。
「かわゆい犬くんがいたなぁ」、、わんっ。
「たまらんかったなぁ」、、わんわんっ。

「そしてまた東京に向かって」、、れっつらご〜。
「この感ずだと6時には着いたりしてなんて思ったりして」、、すごいですね〜。
「と渋滞情報が」、、あわわわわ。
「なになに?、30キロの渋滞?」、、東京まであと70キロなのにぃ。
「顔色悪しが「サービスエリアに入って様子をみましょう」と」、、はい。

「お土産売り場を見たり」、、コーヒー飲んだり。
「フードコートの前で一彦に会ったから「飯食ったっけ?」と聞いてみたり」、、「さっき食べましたよ」と優しく言うてくれました。ちゅうか何やってんだか。

「そして渋滞、これは待ってても無駄だなということで出発」、、そしてすぐ渋滞に。
「止まったり」、、のろのろ進んだり。
「ちょっと進んで」、、ぴたりと止まるの巻。
「渋滞を抜けるのに2時間かかりました」、、それでも無事到着。
「それが1番」、、そうです。
「ではではまた来週!と」、、チームまた来週〜。

「名古屋と大阪、参戦してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「遠征してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

 

12月10日

『チームまた来週!』は大阪に向かってれっつらごー。

「今日も天気がよくて気持ちい〜」、、山や空を見たり。
「あの雲すてき〜」、、思ったり。
「サービスエリアで「テンターマン」になったり」、、天玉〜。
「屋根にすずめちゃん達がいたので挨拶したり」、、「いい子だねぇ」言うたり。

「そしてまた大阪に向かって」、、れっつらごー。
「そして会場に」、、到着。
「よし、今日は下見ということでその後串カツで1杯やってホテルにチェックインして湯船にちゃぷんして明日に備えようと」、、なわきゃない。
「ということで」、、サウンドチェック&リハーサル。
「はい」、、はい。

そして本番!
どうでしたか?

「今夜も凄かったねえ」、、いぇい。
「嬉しいな」、、嬉しいね。
「いぇい」、、いぇいいぇい!
「参戦してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「遠征してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい。
「そりゃあ打ち上げの酒も旨いってもんですよ」、、いぇいいぇい。
「ビールは乾杯の1杯だけであとは焼酎水割りかお湯割り〜」、、最初から焼酎にしなさいよ。
「みんなを待たせたら悪いじゃあないの」、、そりゃそうですね。
「はい」、、つうかビール飲みたいだけでしょうに。
「1杯だけお願い!」、、、、。
「イベンターの清水、AKASOのみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

 

12月9日

朝、『チームまた来週!』は名古屋に向かってれっつらごー。

「天気がよくて気持ちい〜」、、空を見たり携帯いじったり。
「寝れたら寝るぞ思いながら」、、なかなか寝れず。
「サービスエリアで「かき揚げうどん」を」、、ずずずっと。
「ドッグランで軽く汗を流し」、、はしません。

「そしてまた名古屋に向かって」、、れっつらごー。
「そして会場に」、、到着。
「よし、今日は下見ということでその後手羽先で1杯やってホテルにチェックインして湯船にちゃぷんして明日に備えようと」、、なわきゃない。
「ということで」、、サウンドチェック&リハーサル。
「はい」、、はい。

そして本番!
どうでしたか?

「楽しかった」、、よかった。
「嬉しいな」、、嬉しいね。
「参戦してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「遠征してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい。
「また来年も会えるよう、けっぱります」、、そうです。
「イベンターのチャーリー&でっかい君、CLUB QUATTROのみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

 

12月8日

「今日は一歩も外に出ないでたまごとごろごろしてました」、、いいと思います。
「コタツか布団の中」、、いいと思います。
「静かに静かに」、、静か〜に。
「はい」、、はい。
「そして明日9日は名古屋」、、あさって10日は大阪です。
「押忍」、、押忍。

「12月街は」、、クリスマス気分。
「あちこちから思い出したように」、、ジョンの声。
「1980年だったんだなぁ」、、ですねぇ。

 

12月7日

今日は気温もぐっと下がって。

「用事をすませる頃に鼻水が」、、この前仙台の時、車の中で鼻水すすってる人が約1名いましたが。
「これはいかんとすぐに薬局に」、、ごー。
「そして帰ってお湯割りで体をあっためてだね」、、お湯の水割りにしときなさい。
「いやん」、、ばかん。
「あれなんかな」、、どれでしょ。
「すっごい気をつけてるつもりだったんだけど、体温調節のネジがどっか緩んでたんかな」、、う〜む。
「しかし絶対に入れないぞ」、、そうだ、絶対入れないぞ。
「気持ちよ」、、気合よ。
「押忍」、、押忍。

 

12月6日

今日はInterFMに出動。

「またまた「THE DAVE FROMM SHOW」におじゃましてきました」、、ライブ前やアルバム発売前いつもお世話になってます。
「ありがとうございます」、、ありがとうございます。
「そうそう」、、なになに。
「終わってから呑みありなら19時半、なしなら18時半という」、、あはは、待たせないようにの心遣いでござるな。
「あは」、、あはは。
「では1軒だけということで」、、19時半から。で、ちゃんと話せたですかい?
「すんません、バカ話ばっかで終わってしまいました」、、どうしたもんじゃろうのぅ。
「どうしたもんじゃろうのぅ」、、そしてみんなで焼き鳥〜。
「今日はかる〜くということで」、、が、なかなかそうもいかないようで。
「そらあそうですよ」、、いぇい。
「楽しい酒でした」、、よかった。

「これで帰ればいいものを」、、困ったもんです。
「ひとりでちょっと寄り道」、、あ〜あ。
「そしたらちぐをがいたりして」、、あらま。
「店も終わりの時間だったからみんなでもう1軒と」、、なんだかなあ。
「いい夜でした〜」、、そらあよかった〜。

 

12月5日

前回帰って来た時より元気なような。

「帰って来た日と次の日ってけっこうキテますもんねぇ」、、キテはりますねぇ。
「今日は前ほどじゃないですもの」、、明日あたりドッとクルかもしれまへんで。
「そうかすら」、、どうかすら。
「それかあれかすら」、、どれかすら。
「飛行機より車が向いてるのかすら」、、どうかすら。
「それともあれかすら」、、どれかすら。
「先週より若くなっちゃったりしたのかしら」、、それはないかすら。
「そうよねぇ」、、そうよぅ。
「、、、」、、、、。

「今日はそんなに寒くないですね」、、18度もあったみたいですから。
「あれかすら」、、どれかすら。
「もうは」、、春はまだまだず〜っと先ですよ。
「ですよねぇ」、、ですよぅ。
「、、、」、、、、。

 

12月4日

東京に向かってれっつらご〜。

「出発したときは天気よかったんだけど」、、ちょっと曇ってくるの巻。
「サービスエリアで『かき揚げ蕎麦』をずずずっと」、、そして『萩の月』を買おうかなと。
「が、ない」、、あ、似てる感ずのが。
「『御用邸の月』ですか」、なんとなく味も近いのではないかということでこれ。
「牛タンも買っときましょう」、、どれどれ、どれにしようかなと。
「『お徳用牛タン300グラム』、ふむふむ」、、お徳しちゃいましょと。
「そしてまた東京に向かって」、、れっつらご〜。

「しばらくして前の座席のふたり(顔色悪しと社長)に言うてみました」、、何をすか。
「「飯食ったっけ」」、、え?
「一瞬「え?、まさか」な間が開きましたがすぐ笑ってくれました」、、何やってんだか。
「「そのうち普通にこういうこと言うようになるんかなぁ」なんつって」、、その時は優しく「さっき食べましたよ」と言うてくれるかそれか。
「気を使って次のサービスエリアに入ってまた食べるのかすら」、、やめて〜。

「そうそう」、、なになに。
「車高の低〜い車を2台見ました」、、トラックとか車高が高い車の中、道路に張り付くような感ずで怖くないのすかね。
「ね。1台目はホンダのNSX」、、おう。
「ビュン!と抜いてってすぐ見えなくなりました」、、ビュン!
「車高は低いけどお値段は高そうね」、、2400万円くらいからとか。
「、、、」、、いぇい。
「それからしばらくしたら前をゆっくり走ってるランボルギーニが」、、わお。
「顔色悪しが「若葉マーク貼ってます」と」、、免許とっていきなりランボルギーニすか。
「それかランボルギーニの初心者か」、、あはは。
「ちなみにこちらは」、、4000万くらいからじゃないすかね。
「、、、」、、いぇい。
「俺の車は?」、、27800円の自転車です。
「、、、」、、24800円だったかな。
「、、、」、、いぇい。

「そして到着」、、みんなお疲れさまでした。
「仙台の時って、行きより帰りの方が時間かからないような気が毎回するのはなんぜでしょ」、、なんぜでしょ。
「そして「ではまた来週!」と車を降りて」、、今回のツアーは「また来週!」が多いすね。
「今日で3回目かな」、、『チームまた来週!』。
「でもこれ、悪くないなぁ」、、あはは。つうとずっと週末ライブすか。
「それは無理やがな」、、誰も来てくれんがな。

「そして家に」、、荷物をほどいてと。
「そして着替えてと」、、手と顔洗ってうがいもするのだよ。あ、たまごがすっごい呼んでまっせ。
「ただいま〜」、、嬉しいのと文句とがまざった熱烈歓迎でした。
「かわゆいのぅ」、、たまらんのぅ。

「そしてプシュッと」、、乾杯。
「そうだ、牛タン食べてみようと」、、もぐもぐもぐと。
「ん?、こんなだっけか」、、、、。
「ん?、なんか違うような」、、もしかしてそれ。
「どれどれ」、、書いてあるのを読んでみましょう。
「「おいしいお召し上がり方」ね」、、「フライパンの場合」と。
「「網焼きの場合」と」、、こ、これって。
「あ、「ご注意」が」、、「生食用ではございませんので充分加熱してからお召し上がり下さい」と。
「、、、」、、、、。
「なんか腹が痛いような」、、それは早すぎるやろ。
「なんだかなぁ」、、なんだかなぁ。
「とほ」、、とほほ。

 

12月3日

朝、みんなは仙台に向かってれっつらごー。

「今回のツアーで初めて車で出動だす」、、ハンドルは顔色悪し選手。
「天気よくて気持ちいい」、、空がきれいで気持ちいい。
「あんまり寝れてないんで移動中寝なきゃと」、、2時には寝て7時には起きる習慣をですね。
「だったらいいですねえ」、、そうですよう。
「でも難しいでござる」、、無理でござる。
「サービスエリアで『三陸めかぶキノコうどん』を」、、ずずずっと。
「その時「今日行きます!」の青年に会いました」、、嬉しいっすね。
「ね。そしてまた仙台に向かって」、、れっつらごー。
「そして」、、到着。

サウンドチェック&リハーサルをやって。
さあ本番!
どうでしたか。

「今夜も楽しい夜でした」、、いぇい。
「嬉しいな」、、嬉しいね。
「参戦してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「遠征してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「来てくれてありがとう」、、ありがとうございました。

そして打ち上げ〜。

「イベンターのわたる、CLUB JUNK BOXのみんな、黒、ありがとう」、、ありがとうございました。
「乾杯!」、、乾杯!

 

12月2日

「今日はちょっとびっくりしたり」、、なにに?
「と言われればそうでもないか」、、じゃあびっくりじゃないと。
「、、、」、、、、。
「ということかすら」、、たぶん。
「まあそうだよね」、、よう知らんけろ。
「よかよか」、、ならよかよか。

明日の支度は。

「もう慣れたもんだから明日ササッとやれます」、、ほんまかいな。
「だったらええなぁ」、、おい。

 

12月1日

「もう12月なんですねぇ」、、56回目の12月です。
「56回目って」、、56回目の冬です。
「まあそうよねぇ」、、1947年だと男性の平均寿命が50歳だったそうなのでもうお星さまになって6年以上経ってることになっちゃう。
「そうなのお?」、、そうよう。
「じゃあずいぶん長生きしちゃったなぁ」、、まあそうですけど今は2016年ですから。
「そうね」、、そうよ。
「そしてもうすぐ2017年ですか」、、いぇい。
「いぇいなん?」、、そらそうでしょう。とその前にツアーでっせ。
「押忍」、、次はあさって3日の仙台です。
「もうあさってだ」、、そうですよ。
「前乗りしとくか」、、それはせんでいいかと。
「そお?」、、そう。
「今回のツアー、大好きな移動日がないのでござる」、、でた。この前打ち上げでまた「移動日だけのツアーってないかねえ」とか言いましたね。
「言いましたぁ」、、一彦選手に「アニキ、それは旅行っていいます」言われましたね。
「言われましたぁ」、、そういうことですぅ。

 
 
 

2016年11月 2016年10月 2016年9月 2016年8月  2016年7月 2016年6月 2016年5月   

2016年4月 2016年3月 2016年2月 2016年1月 2015年12月 2015年11月 2015年10月    

2015年9月  2015年8月 2015年7月 2015年6月 2015年5月 2015年4月 2015年3月