うりきち日記 2019年12月

URIKICHI ALBUM  URISENSEI no HITOKOTO

12月31日

2019年も今日で終わりです。

「そうですねぇ」、、今年はいつもとは違う一年でした。
「でもね」、、なんでしょ。
「メンバーやスタッフ、そしてライブに来てくれたみんなのおかげでいつもと同じようにやってこれたです」、、そうですね。
「ライブに足を運んでくれたみんな、アルバムを聴いてくれたみんなに感謝です」、、はい。
「ありがとう」、、ありがとうございました。
「いっしょに演ってくれたミュージシャン、スタッフ、イベンター、ファンクラブを繋いでくれたLOFTプロジェクトに感謝です」、、はい。
「ありがとう」、、ありがとうございました。

「嬉しいな」、、嬉しいね。
「今年一年、本当にありがとうございました」、、ありがとうございました。
「みんな、よいお年をです」、、よいお年を!

 

 

12月22日

「しばらく機能停止します」、、はい。

 

 

12月21日

「朝、イベンターヨネ&あやちゃんに空港で「ありがとう。よいお年を!」と別れ、一彦と上甲と東京に向かって」、、れっつらごー。

「そして羽田に」、、到着。
「さあ会場に向かって」、、れっつらごー。

「そして」、、UNITに到着。
「3人ともこれってあれよね」、、2時間遅い飛行機でもよかったよね。
「の」、、巻。

そしてなにしろ弱、体のあちこちが。

「バカ、余裕だぜ」、、今日もってくれたらそれでいいと。
「押忍」、、押忍。
「今日ゲストのミキオもやって来て」、、いぇい。

そしてサウンドチェック&リハーサルをやって。
本番!

どうでしたか。

「いやあ楽しかった」、、よかった。
「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「来てくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「いい夜でした」、、ね。
「嬉しいな」、、嬉しいね。
「もひとつありがとう!」、、ありがとうございました。

「イベンターの男石川、店のみんな、LOFTプロジェクト大塚と丸山ちゃん、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「今日ゲストのミキオ、ありがとう」、、ありがとうございました。
「そして一彦、上甲、ツアーありがとう!&お疲れさまでした」、、お疲れさまでした。

そして打ち上げ。

「旨い酒でした」、、鍋奉行が登場しましたね。
「知らんかったなぁ」、、あはは。
「でも旨かったなぁ」、、いぇい!
「そういえば今日はテイチクディレクター湯田と、カメラマン麻生と、DVD撮影隊藤森とラクダと、レコーディングエンジニア赤工と大矢とみんないたなぁ」、、いぇい!

「楽しい嬉しい夜でした」、、ね。
「ツアーに来てくれたみんな、ほんとありがとう!」、、ありがとうございました。

 

 

12月20日

10時、羽田空港に向かってれっつらごー。
そして到着。
すごい荷物でんなあ。

「3人でかなりの量っす」、、あはは。
「そして福岡に向かって」、、れっつらごー。

「そして福岡空港に」、、到着。
「ヨネの車「つくす号」で会場に向かって」、、れっつらごー。

「そして会場に」、、到着。

サウンドチェック&リハーサルをやって。
本番!

どうでしたか。

「今夜もごきげんな夜でした」、、いぇい!
「嬉しい楽しい夜でした」、、いぇい!
「嬉しいな」、、嬉しいね。
「来てくれたみんなありがとう!」、、ありがとうございました。

そして打ち上げ。

「明日もあるから控えめに」、、偉い!
「イベンターのヨネ、あやちゃん、ありがとう」、、ありがとうございました。
「乾杯!」、、乾杯!

 

 

12月19日

「今日も家でたまごとと思っていたけど」、、用事がありました。
「はい」、、ほれ行かんかい。
「行ってきます」、、行ってないがな。

「そして」、、無事終了。
「さてと」、、スタンプ押してサイン。
「押忍」、、押忍。

「明日でしたっけ?」、、明日です。
「押忍」、、トランクに詰めといた方がいいのでは。
「旅慣れたこの俺さ、朝ちゃちゃっとやるさ」、、忘れ物するに200たまごドル。

 

 

12月18日

59、昨日届いた缶バッジをステッカーと袋詰め。

「慣れたもんだろう」、、それもどうかと思いますが。
「そして次はスタンプ押して」、、サイン書いて。
「あとは業務連絡」、、がんばりや。

 

 

12月17日

「今日はツアー最終日東京代官山unitにゲストで弾いてくれるミキオを入れてのリハーサル」、、はい。
「いい感ずっす」、、ただ福岡はまたふたりだから間奏とかサイズが違う曲があるから気をつけましょう。
「気をつけます」、、忘れそうな気がする。
「見くびられたもんよのう」、、毎日見ちょるからのう。

 

 

12月16日

「たまごはやわこいのぅ」、、かわゆいのぅ。
「と言いながら」、、業務連絡以外はただただ横。
「はい」、、たまごなでちゃ寝食っちゃ寝。
「たまごぷにっちゃ寝」、、呑んじゃ寝。

 

 

12月15日

「昼、一彦とイベンター伊藤くんと盛岡駅に」、、今日は新幹線す。
「時間までビールでも」、、なパワーないくせに。
「はい」、、はい。

「そして東京に向かって」、、れっつらご〜。
「ただただぼ〜っと」、、ぼけ〜っと。

「そして仙台でイベンター伊藤くんと別れ」、、東京に向かってれっつらご〜。
「そして東京に」、、到着。
「新幹線はやっ」、、っすね。
「一彦と「では17日に」と別れ」、、17日はミキオ選手とのリハーサルありますから。

「そして」、、たまご邸に。
「そして」、、横の巻。
「食っちゃ寝」、、呑んじゃ寝の巻。

 

 

12月14日

昼、みんなは盛岡に向かってれっつらごー。

「サービスエリアでかき揚げ蕎麦を」、、ずずずっと。とその前に。
「静御前になったり」、、昔もやったっすね。
「あは」、、あはは。

そして会場に到着。

「冷たい飴が降っておりました」、、雨ね。
「その中待ってくれてたあなた」、、ありがとうございました。

そしてサウンドチェック&リハーサル。

そして本番!

どうでしたか。

「嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「客席が近すぎて最初あれでしたけど」、、あはは。
「来てくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

明日現場がある上甲選手を「気をつけて帰るんよ」と見送り。
そして。

「売り上げは前回来た時と同じ、黒の店に」、、打ち上げね。
「この前食べた時もそうだけどここのセリ鍋たまらんのすよ」、、いぇい!
「楽しい嬉しい夜でした」、、乾杯!

「イベンターの伊藤くん、店の黒、ありがとう!」、、ありがとうございました。

 

 

12月13日

朝10時、みんなは仙台に向かってれっつらごー。

「サービスエリアでテンターマンになったりして」、、また仙台に向かってれっつらごー。
「そして会場に」、、到着。
「ゆっくり背中を伸ばす」、、59。

「そして」、、サウンドチェック&リハーサル。
「そして」、、本番!

どうでしたか。

「今夜も嬉し楽しい夜でした」、、いぇい!
「来てくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「仙台はイベントでは来てたけど」、、ツアーで来たのは久しぶりとか。
「今日が最後かもしれないのでしっかり見て聞いて楽しんでねと」、、始まった。
「あはは」、、ツアーの最後までしっかり立っていなさい。
「押忍」、、押忍。

そして打ち上げ。

「イベンターの管が俺の曲を聞いてくれてるというマスターの店に」、、マニア〜。
「美味い酒と肴でした」、、乾杯!
「イベンターの管、わたる、伊藤くん、店の板橋、打ち上げの店のマスター、ありがとうございました」、、ありがとうございました。

 

 

12月12日

さあ明日から仙台盛岡ですよ。

「押忍」、、支度は?
「明日の朝します」、、忘れ物するに100たまごドル。
「言うちょけ言うちょけ」、、言うちゃる言うちゃる。

 

 

12月11日

59、今日は歯医者さんの日だが。

「すみません」、、とキャンセル。
「すみません」、、当日キャンセルはよくない、とてもよくないです。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、横生活は続く。

 

 

12月10日

「呑み食いトイレ以外は」、、ただただたまごと横。
「、、、」、、、、。
「そっとしててね」、、そっとしちょくよ。

 

 

12月9日

「今日は昼に出発の予定だったけど」、、昨日打ち上げの時10時に出ましょうと。
「東京に向かって」、、れっつらご〜。
「サービスエリアでかき揚げうどんを」、、ずずずっと。

「そして夕方」、、たまご邸に。
「さすがにこの距離になるとお首がお腰が」、、でありますな。

すぐにたまごと横。

「それが何か?」、、だいじょびです。

 

 

12月8日

昼前、一彦選手&上甲&丸山ちゃん&59は大阪に向かってれっつらごー。

「サービスエリアで近江牛蕎麦を」、、ずずずっと。
「そしてまた大阪に向かって」、、れっつらごー。

そして会場に到着。

「待ってくれてる人たちがいて」、、寒いのにありがたいです。
「いやほんと」、、ありがとうございます。

「ところで」、、はい。
「いつもこのくらいの移動だったらええですね」、、あはは。

そしてサウンドチェック&リハーサル。
そして本番!

どうでしたか。

「いやあ今日も嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「来てくれたみんな、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「嬉しいのぅ」、、嬉しいね。

「終わった後30分はじーっと、ぼーっとしていたいとこですが」、、自分がやると言ったんだからほれ着替えんかい。
「押忍」、、押忍。

そして打ち上げに。

「今日は呑むぜい」、、ほどほどにぃ。
「イベンターの清水、店のみんな、なにわのワム!、ありがとう!」、、ありがとうございました。
「乾杯!」、、乾杯!

 

 

12月7日

「10時、楽器&ハンドル担当上甲に命を預け」、、名古屋に向かってれっつらごー。
「都内もわりとスムーズで高速に」、、いいですねえ。
「と思っていたら渋滞」、、あらら。
「工事かと思ってたら事故でした」、、うわぁ。
「車が2台止まってて」、、うーむ。
「どちらも若いカップルで」、、遊びに行くとこだったんでしょうね。
「2組ともうなだれてました」、、ですよねぇ。
「でも4人ともケガはなかったようで」、、よかった。
「事故でがっかりだろうけど大きなケガとかしたらもう」、、はい。

「そしてまた名古屋に向かって」、、はい。
「サービスエリアで天ぷら蕎麦を」、、ずずずっと。
「そして会場に」、、到着。

「サウンドチェック&リハーサルをやって」、、はい。
「そして」、、本番!

どうでしたか。

「いやあ嬉しい楽しいごきげんな夜でした」、、いぇい!
「来てくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「『今日が最後でもいい!』ライブ、始まりました」、、ツアー最後まで立っててちょんまげ。
「押忍」、、押忍。

「終わってサイン手渡しをと、ほんとはしばらく動けんよな自分にむち打ってぜいぜい言いながら着替えて」、、はい。
「待ってるけど声がかからない」、、もしかして。
「誰も買ってくれなかったんだなと」、、寂しい59。でも話がうまく伝わってなかったと。
「名古屋でCDやグッズ買ってくれたみんな、すみませんでした」、、すみませんでした。

「そして打ち上げに」、、昨日も吞んでないし呑みたいとこだけど。
「明日もあるのでぐっとがまん」、、とか言いながら普通の人と同じくらいは呑んだような。
「そんなはずはない」、、さいですか。

「イベンターのチャーリー&でっかい君、店のみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

 

 

12月6日

明日の荷造りした方がいいのでは。

「そりゃそうですがほら、やる事あれこれあるじゃない」、、たまご撫でたり撫でたり撫でたり?
「そうです」、、ならしょうがない。
「だしょ?」、、だす。
「かわゆいのぅ」、、なでなで。
「ちっちゃいのぅ」、、なでなで。
「やわこいのぅ」、、なでなで。

でもさすがにぼちぼち荷造りした方がいいのでは。

「明日朝やるからだいじょぶだいじょぶ」、、明日忘れ物するに200たまご$でござる。

「かわゆいのぅ」、、なでなで。
「ちっちゃいのぅ」、、なでなで。
「やわこいのぅ」、、なでなで。
「大好きだぞ」、、なでなで。
「お前がいなきゃだぞ」、、なでなで。

 

 

12月5日

なんだかバタバタしてはりますなあ。

「うるさい」、、そんなにバタバタしてたらちょっと飛んじゃったりして。
「、、、」、、バタ飛び。なんつぁって。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「バタ飛び?」、、遅っ。
「、、、」、、、、。
「えっと、で、なんだったっけ」、、バタ飛び?
「それじゃあない」、、じゃあ知らんがな。

「でも飛べたらなぁ」、、はい?
「バタ飛びでもいいから飛べたらなぁ」、、ふわぁ〜っと空に。
「5つくらいから本気で練習してたら飛べてたかもなぁ」、、おーい。

 

 

12月4日

「ハリケーンスピンダスターあった方がええかすら」、、なにそれ。
「ホコリ取り?」、、はい?
「クルクル回ってホコリを取ってくれちゃうと」、、そういうのよくありますよね。
「そう?」、、たぶん。
「いらんか」、、いらん。

つうかステッカーと缶バッジ来たから袋詰めしなきゃでしょ。

「むむ」、、むむむ。
「、、、」、、はよせんかい。
「押忍」、、よろしい。

ちんたらやってるからかなり時間がかかったような。

「そうかすら」、、たぶん。
「でも間違えないようにほら、確認しながらですから」、、まあそうですけろ。
「そしてそうそう」、、なになに。
「あきお君が物置掃除してたら前に作ったらしい色紙?みたいのがどっさり出てきて」、、なんすかそれ。
「Naked Tracks2の時に作ったようで」、、なんでまた。
「知らんがな」、、でもそれ使わんともったいないすね。
「そうなんです」、、はい。
「ということでそれに書こうと」、、ずいぶん前の写真ですが。
「でもNaked Tracks2は「鬼は外、福は内」ですし」、、鬼は外福は内はいいですねえ。
「だしょ?、だからこれに書いたっす」、、押忍。

 

 

12月3日

リハーサル最終日。

「無事終了っす」、、さあ後は本番だ!
「押忍」、、押忍。

「昨日リハーサル終わった後、一彦とPA岡島と「軽く板わさでビール飲むぜい!」とちょいと蕎麦屋に行ったんですが」、、ビールは控えめにしたようだけど「焼酎水みたいに飲んでたですよ」と岡島選手言うてはったようですが。
「ふたりと「また明日」と別れて帰ってきてから止まらなくなって」、、聞いてないし。
「家呑み八段出ちゃって」、、あ〜あ。
「今日はちょいときつかったっす」、、自業自得。
「これも打ち上げのリハーサルの成果ということで」、、意味が分からん。
「この状態でもやれるということをだね」、、バカ言ってる。

「それにしても電車」、、はい?
「この時間ならと思ったのにやっぱ激混み」、、うーむ。
「みんななしてこんなに移動してんだろ」、、仕事や遊びででしょう。
「やっぱ人が多すぎる」、、都会ですきに。
「うーむ」、、、、。
「ちょっと考えるなぁ」、、どこかもう少し静かなとこにと時々言うてはりますやん。
「はい」、、はい。
「、、、」、、、、。
「山に帰るか」、、どこのよ。
「おっぱい山」、、、、。

 

 

12月2日

59,今日はリハーサル2日目。

「行く時けっこう降ってたねえ」、、雨雨雨。
「ようそけないのぅ」、、あはは。
「そして今日もただただお稽古」、、そうです。
「が終わりの頃」、、なんすか。
「スタジオの近くにある蕎麦屋さんが出てきて」、、はい?
「「板わさでビールはどうよ」と声が聞こえて」、、誰の声よ。
「これは行かんとだめでしょうになって」、、聞いてないし。
「お稽古終わって「今日蕎麦屋やってるかなぁ」言うたら一彦がいつの間にか覗いてきたらしく」、、早業。
「やってると言う事で出動」、、あはは。
「楽しい酒でした」、、いぇい!
「たまにはこういうのいいね」、、打ち上げのリハーサル。
「昔はレコーディングやリハーサルの後必ずやってた気がする」、、やってはりました。
「時は流れた」、、あははのは。

 

 

12月1日

59、久しぶりにひと坪スタジオ『飛行舎』に。

「むむむ」、、どうしたどうした。
「だいじょぶ」、、よう分からんけどきっとだいじょぶ。
「な」、、ね。
「でなきゃ困るきに」、、とても困るきに。

「ところで」、、なんでしょ。
「たまごがもうなんというか、もうかわいすぎて」、、心配でもうなんというか。
「かわいかわいそでもう」、、いっぱい食べて丸々してほしいっすね。
「ほんとに」、、ほんとに。

 
 

2019年10月  2019年9月 2019年8月 2019年7月  2019年6月  2019年5月  2019年4月

 2019年4月 2019年3月 2019年2月 2019年1月 2018年12月 2018年11月 2018年10月 

2018年9月 2018年8月 2018年7月 2018年6月 2018年5月